詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • めがねをしているとそれだけで恋愛対象外ですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

めがねをしているとそれだけで恋愛対象外ですか?

レス35
    (トピ主1
    めがねっ子
    恋愛
    メガネをかけています。目が弱いのでコンタクトは使えません。レーシックも角膜が弱くて出来ないと言われてしまいました。なのでめがねしかだめなのですが、男性の方はめがねをかけている女性はもうそれだけで恋愛対象外でしょうか?できれば男性の方々の率直な意見を聞いてみたいです。

めがねをかけている分、なるべくメークやファッションには気をつけているつもりで、縁なしのなるべく目立たないものにもしていますが、よく周囲からめがね取るといいのにー、めがねかけているとモテないよー、などと言われるのでやはりそういうものなのでしょうか?よほど女優さんなど美しい方は別として普通のレベルの人だといくらおしゃれをしたり、少しでもかわいらしく見せようと頑張ってもめがねをかけているとそれだけで女性としての魅力半減になるものなのかご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

10件ずつ表示

うちの夫は

メガネフェチ
    めがねかけている女性にキュンとくるそうで、
    めがね歴云十年の私と結婚しました。
    そんな男性もいるということで…。

んなわきゃない

ヤイバル
    >めがね取るといいのにー、めがねかけているとモテないよー
    これは男性の発言ですか?話の流れからすると女性の発言と思われますが、女性の意見は真に受けないほうが良いですよ。恋愛に関しては評価するのは男性ですから。

男性は女性ほどメークやファッションを気にしていません。その女性の魅力がでる装いであることが重要なのであって、眼鏡は些細なことでしかないのです。
    まあ確かに男性の一部は眼鏡女性は論外と言う方もいますが、逆に眼鏡女性こそいいという方もいます(若干フェチが入りますが)。大半は眼鏡だけで評価を下げることはないでしょう。

例えば普段眼鏡をかけない人気女優が眼鏡をかけたとします。魅力が半減すると思われますか?眼鏡姿も良いねーと言うのが多いと思いますよ。
    要するに眼鏡なんかより本人自身の魅力が大事ということです。

そんなことないと思います

💡
    サク
    30代前半、男性です。

めがねをかけているからと言って魅力が半減することはないと思います。めがねをかけている人を好きになったこともあります。

もちろん、めがねをかけている人は恋愛対象外と言う人もいるでしょう。でも世の中の男はトピ主さんが思うほど、「めがねかけているからと言って恋愛対象外」だと言う人は少数派だと思いますよ。

めがねをかけていることにコンプレックスを感じることなく、前向きに考えることが大切かと思います。

眼鏡派です

眼鏡バンザイ
    >男性の方はめがねをかけている女性はもうそれだけで恋愛対象外でしょうか?

個人の趣味まるだしで申し分けありませんが、そんなことは全然まったくありません!

めがねをかけているからこそ恋愛対象内ともいえます。

コンタクトするなら眼鏡にすべき!とも思ってます。

複数人いれば、まずメガネの女性!の方に目が先にいきます。

眼鏡はチャームポイントです。魅力増大!です。

だてメガネは邪道です。

あまりファッション性のあるものは敬遠します。

めがねっ子さんはあまり気になさらずメガネであってほしいです。

少数派(同士は結構いると思うけどなぁ)かもしれませんが一意見ということで・・・

眼鏡有名人だと
    高木美保(落ち着いてる)

好みの問題だと思います。

メガネっ娘好き
    私はメガネをかけた女性が好きです。

お好みの問題だと思います。

メガネ好き

にゃ
    メガネは形によっては可愛く見える物もあるし、メガネ選びさえ間違えなければ大丈夫だと思います。

ただ、私の場合は視力が悪過ぎて、超薄型レンズでも目が豆粒みたいに小さくなるので無理です。

部屋でしかかけないです。

なにそれ?

顔無
    それ逆じゃないの? メガネをかけてるからって? 色々とファッショナブルなメガネがあるじゃないですか。。。買ったら? メガネはチャームポイントの一つと思いますが。。。
    因みに私はスタイリッシュなメガネをかけている人が好きです。。。ちょっとやぼったいのも嫌いじゃない。

そんなこと

天使の牙
    ありません。俺は眼鏡女性けっこー好きですよ。と、いうよりも好きになったら、そんな事気にしません。だから、トピ主さんもあまり気になさらない方が良いですよ。

ちなみに、僕は眼鏡かけてます。カミさんは眼鏡とコンタクト半々ぐらいの割合です。

9歳からメガネ女子。もてました(笑)

😑
    よっし
    私の場合は素顔がいまいちで「メガネ美人」という慰めの枕詞がついていたオンナなのですが・・・

トピ主さんと同じ理由で、コンタクトは本当に年に数回、数時間しかつけていられません。
    仕事でも目を保護する必要があり、メガネは本当に無くてはならないものです。

私の場合は逆に、何百というフレームを試し、たどり着いた結論が
    「派手なメガネの方が案外似合う」でした。
    今はtheoというベルギーのブランドのものを5つ揃え、その日のメイクや服装に合わせて
    楽しんでいます。
    縁なしメガネって面白みがない上に老けて見えませんか・・・?
    フレームがない分、レンズにばかり目が行っちゃうし。いかにもかけてます!な雰囲気を
    却って助長させるような気がします。

夫もメガネ男子です。
    二人でメガネ屋デート、とか、クリスマスに贈りあったりとかしてますよ。

メガネ歴はかれこれ30年近くになりますが
    付き合った男性の数は少ないですが、言い寄ってきた男性の数も、モテ期到来時期も
    多分世間一般より多い方だと思います。

せっかく他人よりひとアイテム多くオシャレできるんだから、
    どんどん楽しんじゃって下さいね♪

若干不利な気がする

annie
    よっぽどかわいい子なら、めがねをかけていてもかわいいです。
    ふつうの容姿の子なら、めがねをかけているだけで「地味」「あまり見た目を気にしない」「恋愛感覚が鈍い」という印象を持たれるかもしれません。魅力半減とは言いませんが3割減くらいで損しそう。
    「好きだ」といっても「は?」とか言われそうな感じ。

めがねの子が好き!という男性もたまにいますが、やはり少数派な気がします。

関係ないと思う

メガネしてます
     というかルックスやスタイルで近寄ってくる男にまともな輩はいないと思う…

メガネしてる人でもきれいな人はきれいだし、メガネしてなくてもきれいじゃない人はいると思います。

同じです。

メガネをとるとカワイイというのは少女コミックの中だけです。
    現実の男は気にしません。

希望がでてきました

めがねっ子
    男性の方々からご意見をきくことができ、また結構めがね女性に対しても好意的な意見が多かったので、なんだかうれしくなりました。本人が魅力的ならばめがねの有無は関係ないとは充分わかっているのですが、そこまでの魅力は兼ね備えていないのでちょっと自信消失気味でした。
    というのもたまたまかけていない時に声をかけられ好意をもってくれてお付き合いを申し込まれている男性がいるのですが、わたしのめがね姿をまだ見ていないのでめがねをかけていきなり登場したらひいてしまうのでは?とと気になっています。バカバカしいことかもしれないですが、好きな男性にはかわいいと思ってもらいたい乙女心とご容赦ください。
    でも、世の中にはそういうことを気にしない、むしろ好意的にみてくれるステキな心の持ち主もおられるのですね。
    いま流れているCMの井川遥さんのようなかわいくて魅力的なめがね女性は女性からみてもかわいいのであこがれです。ありがとうございました。

トピ主さんはめがねをしても綺麗なんですよ!!

🐷
    あられさん
    当方眼鏡女子(26歳既婚)です。
    トピ主さんは「めがね取るといいよ」と言われるので、周りの人はトピ主さんの秘めた美しさに気づいているんじゃないですか。
    私の友達も眼鏡っこ多いですよ。おしゃれな眼鏡&おしゃれな服装なら、センスあるすてきな女性だな、とおもいます。実用品と割り切って昔のをそのまま使っていては、個人的にアウトです。
    数年前に、見合い相手に「眼鏡の女はタイプじゃない」と言われ、面食らったことがありますwww(現在の夫ではありません・・・)余談ですが、そいつは親と同居の二世帯住宅のローン返済中だということが後から判明し、ほっとしました。

眼鏡っ娘人気

imagine
     恋愛対象外と思う男もいるでしょうが、めがねに萌える男もいる世の中です。必ずや眼鏡を含めたトピ主さんの魅力に惹かれる人が現れると思いますよ。

どういう眼鏡かにもよる…かな。

🙂
    元メガネっ子
    いまどきのオシャレな眼鏡だったら大丈夫だと思う。

私の学生時代はあまりオシャレな眼鏡がなかったし…加工技術も発達してなかったから…すごい分厚いレンズのダっサい眼鏡してました…。あははは~。

でも今はぜんぜん気にする時代じゃないよ!眼鏡をアクセサリーみたいに楽しんでくださーい!

うちの職場の人気NO.1は、メガネっ娘

眼鏡男性好き
    女性ですが、すみません…
    タイトル通り、うちの職場の男性受けNO.1女性は、眼鏡を掛けています。

顔、ごく普通(ごめんよ)
    表情、無表情(ホントに!)
    性格、ごく普通(ごめーん)落ち着いてる方かな。
    スタイル良し。細身。(胸はない。そこは私と同じだ)

男性陣いわく、普段無表情なのに、笑った顔がたまらなく可愛い。
    自分にだけ笑顔を見せて欲しいとか何とか…。妄想中のようです。

彼女本人は知らないことなんですが、大人気なんですよー。
    眼鏡だからいいとか悪いとか、そういう話は聞いたことないですね。
    ちなみに細い赤のフレームです。

もう1つ、ちなみに。
    友人で眼鏡を掛けている女性が何人もいますが、
    みんな結婚してるので、男性受けはあまり関係なさそうな気がしますよ。

度数によると思います

🎂
    いちご
    眼鏡、良いと思いますよ。
    度数が低いんならね。オシャレです。
    最近は、可愛いフレームがたくさんありますし。

しかし、私は眼鏡よりコンタクトの時の方が良いと言われます。
    なぜなら、度数がきつく眼鏡をすると目が豆粒みたいに
    小さくなってしまうから…。ガリ勉眼鏡なんて言われてます。
    恥ずかしいけど、しょうがない。アレルギー持ちだし。

眼鏡で豆粒の人は、眼鏡しない方がいいですよね。
    絶対。

僕も

メガネ
    コンタクトは出来ないし、レーシックも駄目でした。
    今は安いメガネが出て来たので、3本くらいを
    プライベートや気分で
    使い分けてますよ。

みんなバラバラな
    スタイルです。

メガネっ娘可愛いじゃないですか。

プラスになる方が多い様な・・・。

メガネはスイテイタス
    眼が悪くて嫌々掛けている人には失礼ですが、眼鏡が大好きです。

女性からおしゃれがしたくてコンタクトをしているって話を聞くと、「眼鏡の方がいい」「眼鏡姿を見たい」って言い出すのを何とか踏み止まってます。

まぁ、こういう眼鏡は3割増という特殊な人間は置いておいたとしても、
    眼鏡をマイナスって言う人はあんまり聞いた事無いですよ。

ちなみに、部屋着やパジャマに眼鏡は、最強です。

眼鏡擁護を更に一つ

眼鏡さん
    えっとですね、男性とですね、そういう行為に至った時に、眼鏡を外すじゃないですか。それがどうも「いい」らしいです(笑)。近視って遠距離見る時は目を細めたりして怪しい目つきになるんですが、近距離を見る場合はどうも目つきが「いい」らしいです・・。自分じゃわからん。
    あと、月並みですが、他の人が知らない顔を見せるってのも、スペシャル感が演出できてよろしいようで・・。
    あとそうだ、外した眼鏡を適当なとこに置いてしまって、乗っちゃいそうになって「あ」みたいなのも、夢中感が出てよいようです(笑)
    今更ながらですが、眼鏡って、色々使える良いアイテムだなと思います。

眼鏡よりトピ主の卑屈さが

たらこ
    眼鏡よりトピ主の卑屈さが男性を遠ざけているんだと思います。
    自信溢れるとまではいかないけど、自分を卑下するのは止めた方が魅力的に見られるのでは。

よくわかります!!!

🐶
    assu
    あまりに共感できるので、女性ですがレスさせて下さい。私もめがねっ子さんと同様に、目が弱くてコンタクトができず、20歳~25歳の一番輝いている時期?をメガネで過ごしました。(その前はコンタクトが出来たのですが、だんだん目が弱くなり?痛くて痛くてできなくなってしまったのです。)
    確かに、職場では、メガネでも好きと言ってくれる人はおり、彼もいましたが、デートで外に出るときに、自分の中で楽しくないんですよね。他の子はみんな可愛くメイクしてるのに、私はメイクしたところでどうせメガネで・・・彼に申し訳ない、と常に思い、追い目を感じていて自分が嫌いでした。
    私の場合は、レーシックではなく、眼内コンタクト(ICL)という手術をしました!角膜を削るわけではないので、目が弱くてもできるらしいです。レーシックより費用はかさむのですが(両目で100万円くらいしました)、手術後本当に人生が変わりました!もう負い目を感じて街を歩くことがなくなり、人生で一番高い買い物でしたが、人生が変わったと思えば安いものだと思いますし、全く後悔していません。3年ほど経った今でも快適です。
    一度調べてみてはいかがでしょうか!

眉間のシワは気をつけて

ばたこ
    タイトルの通りです。

安い眼鏡がたくさん出ています、色々試してみましょう。

能ある鷹は爪を隠す

waw!
    トピ主さんは周囲がそう言うのだから「メガネ取ると美人」さんなんですね。
    だったらメガネは外さない方がいいです。
    メガネを掛けていてもトピ主さんを選んでくれる人と幸せになって下さい。
    メガネを外さないと寄ってこないような男は、所詮トピ主さんの外見に惑わされているだけです。
    本当のトピ主さんを知っていて、それでも来てくれる人が本当の運命の人です。

メガネ掛けた女子萌えの人も多いです。カワイイとか知的とか、その中にもジャンルがありますが、トピ主さんはどちらかな? 女性ニュースキャスターさんも、最近はメガネを掛けて出て来る方も多いですね。メガネ萌え男性向けでしょうか。

良い人に巡り合えるといいですね。

うちの彼は

🐤
    リス
    メガネかけてとよく言ってきます。

街でもメガネかけてる女性をみるとキュンとくるそうです。
    ちなみに絶対にフチありが良いそうです。

確かにフチなしだと真面目そうな印象があるので
    プラスチックのお洒落なメガネにしてはどうでしょう?

そんなことありません

🐱
    玉川
    縁なしでフレームが目立たないメガネしてる人に惹かれます。

最近流行のレンズの上下が狭いメガネより丸に近いメガネが好みです。

恋愛対象かどうか、考えてしまうメガネをしてる人は稀に居ます。

でも、トピ主さんは私にとってストライクの女性と思います。

第一印象

匿名
    メガネ大絶賛のところ申し訳ないんですが、第一印象はメガネ無しの方がやっぱり良いのでは?と思います。 
    と言うのは「ナンパよけアイテム」としてメガネがかなり有効だからです。 
    嘘だと思うなら同じ服装・髪型でメガネの有り無しで声をかけてくる人数を比較してみて下さい。全然違います。 
    夜道が怖い時もメガネをかけて帰るようにしていました。 
    ここぞという時はコンタクトをオススメします。今は使い捨てコンタクトが安く買えるので、目が弱いなら短時間で外せばいいんです。
    友達の結婚式でドレスにメガネの参列者がいて、笑われていて気の毒でした。

全然気にしない。

セラフ
     メガネ着用のメガネ美人♪
     メガネとったら、すっぴん美人♪

最高ではないですか

私は男性ですが、女性のメガネの着用に関して全然気にしませんよ

それとも貴方は男性のメガネ着用を嫌うのですか?

魅力半減

夜明け
    そんなことはないと思いますよ~眼鏡かけてても素敵な人いますよ。

ただ、私の場合は…
    コンタクトにしたら職場の男の子達が私の顔をじっと見つめ…
    同じ人とは思えない…。とびっくりされましたよ。

私は度のキツい眼鏡をかけていて、目が小さく見えていたんですね~コンタクトにしたら、目が大きくパッチリ二重だったことがわかったんです…
    だからと言ってモテるなんてことはなかったですけどね(笑)
    度のキツい眼鏡をかけている人はちょっと損してるかもしれませんね。
    眼鏡で、恋愛対象外になることはありませんでしたよ~。

僕個人としては。

藤式部。
    逆に、眼鏡の女の子の方が魅力的に感じます。
    (コンタクトの彼女であれば、眼鏡を掛けて欲しいくらいに)

多数派ではないかも知れませんが、こんな意見の僕も居ます。

夜明けさんと同じ

まや
     私もコンタクトにしたら職場の男性によく話しかけられるようになったり、女性の同級生にびっくりされました。

おとなしい上に分厚いメガネはかなりお堅いイメージだったみたいです。

でも、美人とか可愛い人は、メガネでも関係ないと思います。 私はいいとこ十人並み?なので(笑)

魅力的な人もいますよね

西の向こう
    メガネ店の店員さん
    メガネをかけた顔が面接の最重要項目なのか?と思うほど皆さん似合ってませんか?
    メガネ店に行く度、うらやましく思います
    (自分もメガネをかけているので)

男の約2割は『メガネ萌え』

メガネ属性120%
    タイトルの数字は、私の実体験から導き出した数字です。
    (やや遠慮したなと思ってます。本当は3割と言いたい)
    女性が思うより、メガネ好きな男は多いんですよ。

かく言う私自身、メガネにショートカット姿の女性に
    一目惚れしました。コンタクトだったらどうだったか…

その彼女とは、先月、14回目の結婚記念日を祝いました。

ファンクラブありました

めがねっこ
    職場で「めがねっこクラブ」というファンクラブができてました。
    すんごいジミーに黙々と仕事をしていた新人の私。営業マンが「癒される」とのことで上司、女性の先輩、営業マンなどファンクラブができました。

「社交辞令だし、実際はどうなのか?」と合コン途中でコンタクトから眼鏡にかえると、「ギャップが良い」「似合うねー」「なんか癒される」とモテちゃいました。

最近、コンタクトが全くダメで、眼鏡で合コンに参加しました。
    「コンタクトにしないの?」と言われたので「合わなくて。頑張ってデートの時はコンタクトにするようにしてる。」と言うと「じゃあ、今度デートしようよ」となりました。「両方可愛いし、得した気分♪」という眼鏡好きな人とお付き合いしてます!

10件ずつ表示