詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私が小さい?彼が冷たい?なんかモヤモヤ

レス5
    (トピ主1
    😭
    まつぼっくり
    恋愛
    先日、彼は体調が悪かったのですが、飲みに出掛け3時間ほど飲んで私の部屋にやってきました。

毎回、お酒は浴びるほど飲む彼で、今回は体調が悪いのに、飲んだせいか夜中に眠っている最中に大量に吐いてしまいました。
    しかし、吐いたことには気がつかずに眠り続けるので、叩いて無理やり起こしました。

起きた彼は、少々パニックで「コレで会うのは最後にさせていただきます」「今から家に帰ります」といって、汚れているのに服を着ようとしたり・・・落ち着かせる為にシャワーを浴びさせ薬を飲ませした。
    (次の日に、医者へ連れて行き風邪と飲みすぎと診断されました)

でも、私のモヤモヤは彼のおかげで、布団や枕彼のパジャマが全てダメになってしまいました。
    その為、買い替えをしたいので彼に、後日、一緒に行って欲しいとお願いしました。

今思えば、彼からOKの返事はなかったような気がしますが、自分のせいで布団などがダメになれば、多少はその後の買い替えなど気にすると思うので当然行ってくれるものだと思っていました。

しかし、休日前、休日連絡がありませんでした。
    その為、私から「これから買い物へ行ってきます」と連絡をしました。
    彼の返事は「後でお金を返すので領収書もらってきて」でした。
    そんな事を言われ腹がたってしまいました。
    購入後、彼にメールで「布団重たかった。一緒に行って欲しかったのに」とメールしましたが返事がありません。

原因は、彼自身なのになんだか無視されている気分になり悲しいのですが、でも、こんなことを気にする私が小さいのか?
    彼の気持ちは彼から聞かなければわかりませんが、態度次第では別れも考えようと思っていますが。
    このモヤモヤ、私が小さいのでしょうか?彼がつめたいのでしょうか?

ランキング

レス

器の話にするの、やめましょ。

😢
    MM
    あなたが彼に不満がある、しかも、どう考えたって大事にされているとは思えない、そういう状態なのに、何で「器を大きくして」付き合わなければならないの?

>「コレで会うのは最後にさせていただきます」「今から家に帰ります」といって

これは、思わず出た、彼の本音ですよ。
    そして、

>彼の返事は「後でお金を返すので領収書もらってきて」
    は決定的です。
    あなたがいろいろ言ってきて面倒になったから、金を払えばいいんだろ、ってことです。

彼は、あなたの世話焼きにも感謝していないし、自分があなたに迷惑をかけたという気持ちもない。

冷たい、というよりも、別れたい、と思っている可能性の方が大きいです。

彼の風邪の具合はどうですか?

酔いどれ女房
    私も酒飲みなので彼の気持ち分かる気がします。
    飲みすぎて失敗したあとって、冷静になってからすごく恥ずかしい思いをするんです。
    風邪なのに大酒飲んじゃったのは明らかに彼の失点ですが、
    吐いて彼女の布団等汚してしまったなんて、
    後から考えれば考える程、彼は恥ずかしい思いでいっぱいなんじゃないでしょうか。
    彼の言う通り、領収書を渡して代金を払ってもらって、
    この件はもう終わりにしていいと思います。

主さんの、自分で汚した物の買い替えなんだから、一緒に買いに行くのは当然でしょ!と言う気持ちも勿論分かりますよ。
    主さんには、酒の失敗とは関係なくても、人から蒸し返されたくない恥ずかしい失敗や思い出ってないですか?
    もしあれば、少しは彼の気持ちを想像できるかも・・・。
    「もうその話は勘弁してよ(泣)」
    と言う気分だと思いますよ、彼。
    彼のそっけない態度もちょっとアレですが、
    彼の方から「この間は迷惑かけてごめん」と言う話をしない限り、もう流してあげて欲しいなぁ、同じ酒飲みとして・・・。
    私はそういう失敗の後は、猛烈に反省と後悔をします。
    今頃彼も反省中かも。

どっちも・・・

🐱
    まねきねこ
    体調管理もできず粗相をするのは、大人の男性としてどうかと思います。
    極まりが悪いにしても、きちんと謝るべきことでしょうし。
    20歳の学生さんでしたらすみません。

そしてトピ主さんもやり方がうまくないと思いました。
    トピ主さんもお若い方でしょうか?
    彼相手でなくても自分がイライラする原因になるので、
    「私がこうだから相手も当然こうするはず」と思うのはやめましょ。

配送を頼まなかったのはなぜですか?
    それまで数日布団が使えなかった状態のはずだから
    配送で翌日届いても差し障りなかった気がするし、
    一刻も早く布団がほしい状態なら、
    後日と言わずネットででも何でもすぐ発注していたはずだし…
    そのメールはあてつけがましい気がします。
    嫌味な受け取り方も、しようと思えばできますし
    素直にゴメンと言える人ばかりじゃないと思いますよ。
    この買い物の時点で、彼の体調が戻っていたかも分かりません。

お二人は合わないんじゃないでしょうか。
    お互いを思いやったり気遣いあったり、そういうことができていないと思います。

続きですが

酔いどれ女房
    すみません、続きと言うほどじゃないですけど、
    気になる事だけ。

彼は「毎回お酒は浴びるほと飲む」との事ですが、
    飲みすぎでの失敗は、今回だけですか?
    ちゃんと公共の交通手段を使って自力で帰って来れますか?
    途中のベンチで寝てしまったり(←冬は命にかかわるくらい危険です)、ケンカして怪我をしたりさせたりと言ったトラブルはないですか?

飲むたび、もしくは時々、飲みすぎによる失敗を繰り返すようなら、お付き合いを見直すのもアリだと思いますよ。
    ただ、今回だけなら、単純に風邪での体調不良での失敗だと思うので、
    まだ許せますが・・・。
    失敗についてモヤモヤしてるのではなく、その後の彼の態度だけが気になるのであれば、
    彼も「俺だって風邪引いてるのにそれについて気遣いはない」(風邪引いてるのに重い荷物持たせようとした、とか思ったかも)と主さんについて思ってるかも知れないし、
    お互いもう少し相手を思いやる気持ちを一番にすれば良いのでは?と思います。

主です

😭
    まつぼっくり
    早速レスありがとうございます。
    皆様のレスを読み、確かにそうだな~と感じるところもありました。
    「酔いどれ女房さま」の意見も確かに頷けます。

実はお酒の失敗はコレだけではなく、私の知っている限りでは
    私の家で吐いたのは3回目(でも、いつもギリギリトイレで間に合っていて、布団が汚されたのは初めて)
    彼の友人も、酒癖が悪くケンカの巻き添えになったことは1度
    お土産に買ったケーキを忘れてくる
    失敗ではないですが、いびきがうるさいです。
    こんなことがあっても、今までは彼の体の方が心配で、イライラしなかったのですが
    今回のイライラは、やはり「もう会わない」などといわれたのが大きいです。
    だって、自分の失敗なのになぜ私のほうがそんな事を言われなければいけないのか?理解不能です。
    確かに、お酒に酔った時の言葉が、一番の本音とは聞きますが。
    私は、彼を好きだと思い込もうとしているのか?
    いつか彼が変わってくれるのではないか?と期待しているのか
    自分自身でも気持ちがよくわかりません。