詳細検索

    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    間食(お菓子について)

    お気に入り追加
    レス4
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    メアリー
    私は食べることが大好きで、特にお菓子が大好きです。幼児期から肥満児で、高校からダイエットを始め、157センチで52キロまで落として最近まで維持してきました。(これでも標準体重しかいきません)
    お菓子は普段はスナック菓子やチョコレートなどは我慢して、アメを数個のみで、3食を和食中心、夜はおかずのみでご飯は食べない生活をずっと送ってきました。運動もジムに通ったり、ウォーキングしたりダンスしたりなど、運動は普通にしてきたつもりです。それでも52キロ以下にはなりません。ジュースも基本飲みません。お酒も付き合い程度しか飲みません。
    また、最近9年間吸いつづけたタバコを辞め、さらに体重が増加してきました。これでは駄目だといろいろなダイエットを実施しましたが、体重2キロ増えたまま減らず・・・。
    会社の昼休み12時に食べてから夜ご飯の間は8時間以上空くので、どうしてもお腹が空きます。我慢して家にかえってから食べると暴食してしまって夜ご飯を食べ過ぎるし、夜を会社で食べるのも食べる場所もなく、実家暮らしなので家族と食べる時間を削れません。
    実家には常にもらい物などのお菓子があり、それを見て我慢するのですが、かなりのストレスです。こんなに普段我慢しているせいか、たまにお菓子を食べたら止まらなくなり、かなり暴食してしまいます。
    痩せないのは週1くらいに起こるお菓子の暴食かと思い、いっそ何も考えず体が食べたいと思っているものを食べて、その分運動をしようと試みて1ヶ月でプラス2キロも太ってしまいました。(現在56)
    痩せないといけないと思うとかえって食べてしまうし。。
    こんな私が続けられそうなダイエットはありますか?ご飯は我慢できるのですが、お菓子を辞めるとストレスが溜まります。。
    少しでもリズムを作って痩せないといけないというストレスから離れたいです。宜しく御願いします。

    トピ内ID:3678452610

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数4

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    おからクッキー

    しおりをつける
    blank
    mahaloha
    おやつにおからクッキーをおすすめします


    買ってもいいのですが、高いし難しくないので作ると良いですよ
    ネットに色々でてます
    ココア味は満足感もありますし、おからは腹持ち良いですよ
    最初にしっかり炒って水分をとばすのがコツです


    おやつか仕事終わりに食べたら夕飯までもつと思います
    温かい飲み物と一緒にゆっくり食べてくださいね


    頑張ってください

    トピ内ID:5381690406

    ...本文を表示

    ありがとうございます☆

    しおりをつける
    😀
    メアリー
    間食を選ぶといいのですねっ★おからクッキーやってみます!!ありがとうございます。

    トピ内ID:3678452610

    ...本文を表示

    無理せず、工夫しましょう

    しおりをつける
    dr.hanna
    禁煙できたことは 大変すばらしいです。タバコすったまま太ると、内臓脂肪ばかりで、それこそ、恐ろしいです。
    残念ながら 必要カロリーの差はあります。BMI27の夫とBMI18の私、全く同じ食事をすると、夫は太り、私は痩せます。甘いものは私も食べ過ぎたくないので、「買い置きしない」が基本です。絶対ダメって思うと余計に食べたくなるので、1日1個までならOKにしました。心の余裕ができます。自宅のお菓子は家族にも協力してもらいましょう。
    それから、甘いものもたくさん食べ続けると、脳が覚えて、依存が生まれます。食べずに過ごしていたら、案外平気になります。
    トピ主さまの場合、15時か16時にちょこっと間食したらいいと思います。
    どうしても甘いものが欲しくなったら、少し甘味のあるミルクティやココア、抹茶ラテ、野菜ジュース、ヨーグルトで ごまかしています。
    甘いものと食物繊維を一緒にとると、吸収が抑えられるそうです。昼食はあえて油分を含むものにすると 腹持ちがよくなりますよ。
    あとは 幸せと楽しみを 見つけることです…

    トピ内ID:8392829696

    ...本文を表示

    レコーディングダイエットとフルモニがおすすめです

    しおりをつける
    🎶
    プルーン
    レコーディングダイエットはどうですか?ネットで「あすけん」で検索してください。
    無料で登録でき、一日の摂取カロリーや栄養が把握できます。和食中心と言っても、食べ過ぎていたら太るわけですし
    ひとまずカロリーや栄養バランスを把握することは大切だと思います。
    そしてお菓子の暴食をカロリーや脂肪量で把握すると恐ろしくなって、歯止めが効くと思います。
    それから私はフルモニという朝フルーツのみを食べるダイエットをしています。
    フルーツにプレーンヨーグルトをプラスすることもあります。
    摂取カロリーを減らせるし、フルーツを朝にたくさん食べておくと、甘いものが食べたくなくなりました。
    お菓子はしばらくだけ我慢すると、自然と食べたくなくなってしまい、今は大好きだったケーキやチョコや和菓子が
    受けつけなくなって、自分でもびっくりしています。
    昼食と夕食までの時間が空きすぎるとよくないので、間食に定番ですがナッツとドライフルーツをちょっとつまむのが
    おすすめです。

    トピ内ID:6393262725

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0