詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ディズニー…ランドとシー、どっちがおすすめ?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ディズニー…ランドとシー、どっちがおすすめ?

レス15
    (トピ主1
    くすくす
    話題
    37歳女性です。
    クリスマスに44歳の夫とディズニーに行くことになりました。
    ですが、ランドとシー、どちらに行ったほうが楽しめるのか悩みに悩んでいます。
    ディズニーに詳しい方、どうか教えて下さい!

●夫は過去、ランドに1回(20年以上位前)、シーには先週初めて行った。(私はどちらも大好きだが詳しい程行っていない)
    ●夫的には、当時ランドはあまり面白く思えなかったそうで、そのためその後足を踏み入れていない。
    ●先週シーに夫婦で行ったものの、アフター6だったためご飯を食べたら時間がなくなってしまい、園内の記念撮影(めちゃ撮った。写真大好き)とインディージョーンズしか乗れなかった。が、ディズニーの乗り物に興味がなかった夫も、意外に楽しかったと言っていた。(昔々ランドでの思い出が良くなかったらしい)
    ●そのため、ずっと拒んでいたディズニーにも、再度クリスマスに行ってくれることになった。(ランドとシー、どっちでもいいと言う)
    ●昔々のランドでの思い出が良くなかった分、夫が楽しめそうなシーの方がいのかな?
    ●だけどシーには先週行ったばかり。でも夜だったから、よくわからなかったとも言っていたから、シーに行ったうちには入らないかも?
    ●良くなかったと言うランドのイメージを払拭するためにもランド?夫婦で行けば、ちょっとは感じ方がちがうかも?
    ●でもランドの乗り物よりシーの乗り物の方が、大人向け?
    ●とはいえ今はクリスマス!イベントだと、シーよりランドの方が見ごたえがあるのでは?

あ~~、まったく決められません!!!!!
    今度は朝から行こうと思っています。
    ランド、シーの両方が楽しめるパスポートがあればいいのにと思ってしまいます。
    ぜひ詳しい方、どちらが私たち夫婦に(というより夫が楽しめるのか)お勧めかお願い致します!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

乗り物か食事+αか

🐷
    みーる
    そこまでフリークなわけではありませんが、ちょこちょこ行ってる身としては、

ランド:遊園地を兼ねたテーマパークを楽しむところ
    シー:食事(お酒含む)を楽しみつつゆったりと周るところ

のような気がします。
    何に重きを置くか、で行き先は決まるのでは?

せっかくなので、シーをしっかり回ってみてはいかがでしょうか?
    防寒だけはしっかりとしてくださいね。
    あ、クリスマスとのことですが、25ならむちゃくちゃ混むと思います。

ちなみに私も去年の12月に行きました。
    イルミネーションとか綺麗でしたよ。
    そしてホットワインを飲み、ショーを見て、テラのエレベータで世界がぐるぐるしました(笑)。

お勧めはシーなのですが…

🐤
    年パスホルダー
    週1~2で舞浜行ってます。今日は、連続3日目、疲れた~。明日も行く予定(笑) 年パスホルダー向けのキャンペーンもありますが、それよりも、シーのメインショーの抽選目当て。

…ということで、クリスマスが充実しているのは、シーです。ランドは、昼夜のパレードのみ。
    ただし、上記に書いたように、シーのメインショー「クリスマス・ウィッシュ」は抽選です。土日だと、抽選で30分~2時間待ち。2時間並んでもはずれる時ははずれます(涙) 「セブンライツ・オブ・クリスマス」は、抽選ではありませんが、2時間待って、座れるかどうか? 常連さんの中には、7~8時間待ちもざらです。 2時間並ぶ根性のない私は、いまだにまともに見ていません。脇からちょこっと雰囲気だけです…。

毎年やっている「ビッグバンドビート」のクリスマススペシャルは、今年は抽選ではありません。1時間半以上前に並べば、中に入れると思います。運が良ければ、1時間前でも入れるかも? 

どれも素晴らしいショーです。ただし、運と根性が必要です。

(上記は土日の場合です。平日だと、多少はマシになると思います。)

私はシー。

40夫
    酒が飲めるから。
    世界観なども、ランドよりは大人向けだと思います。

アルコールは?

すもも
    朝からいくのであれば、長時間になるので途中何度か休憩を取りますよね。
    なので、アルコール好きならシーを薦めます。
    ビール、ワイン、カクテル、日本酒と色々扱いがありますし。
    今の時期、写真ならシーに各ポートごとのクリスマスツリーができて
    いて撮影スポットになっています。

ランドのイベントは去年とほぼ同じパレードで、シーは新作のショーです。抽選で当たらないとみれないショーとか長時間またないといけないショーとかとにかく混みますのでこの時期行くなら覚悟は必要ですね。
    混雑が嫌いなら、今の時期に行かないほうがいいです。
    1月半ばになると人減りますから。

個人的に…

🙂
    ナギコ
    完全に私個人としてですが…

結婚前も今もデートで行くならシーです。

何故ならお酒が飲めるからです。

ほろ酔いでシーを探索するとなんでもないことまで楽しくて愉しくて(笑)

少し怖がりなんですが、アルコールが入ると絶叫系も楽しくて、タワーオブテラーで「アイ~ン」なんてしまくってます。

酔いさましにのんびりゴンドラに乗るもいいし、私はここ数年はシーしか行きません。

個人的でスミマセン

大人はシー。子どもはランド。1

🛳
    シー好き
    シー好きです

シーとランドの違いは
    ・シーはアルコール可。ランドはアルコール不可(極一部を除く)
    ・シーは石畳や坂が多い。ランドは平らで舗装もベビーカーに優しい。
    です。

お酒飲むなら、シーまたは、一度ランドを出てピアリに行く感じですね。

乗り物はランドの方が充実していますが、シーの方が大人っぽいです。

ショーもシーの方が大人っぽいです。

あと、個人的な感想ですが、シーの方が二人っきりになりやすい気がします。

よって、デートならシーをおすすめします。

大人はシー。子どもはランド。2

🛳
    シー好き
    シー内のマゼランズというレストランは雰囲気も良くおすすめです。(価格が高いですが)

シーの乗り物はタワーオブテラーがおすすめです。(怖いかも)

シーのショーはミスティックリズムがおすすめです。(前の方に座れると尚良い)

そしてインターネットが使える環境でしたら、行く前にディズニーシー(ランド)の公式サイトを一読すると、効率良く楽しめると思います。ショーの開始時間は決まっていますし、ショーに興味がないなら、ショーの時間を狙えばレストランや乗り物が(比較的)空いています。

朝から行く場合は(多分)大丈夫だと思いますが、混雑して入場制限がかかるかも知れないので気を付けてください。

それから、シーとランドならシーの方が(比較的)空いています。理由は修学旅行や海外からの観光客等の団体さんはディズニーリゾートの「ディズニーランド」に行くからです。

楽しい思い出がたくさんできますように

シー

🙂
    シーラブ
    それならシーをおすすめします。
    眺めや雰囲気がいいのは断然シーですし、ランドはどうしてもシーと比べると子供っぽい、というか、いわゆる「遊園地」って感じですから。
    今年はディズニーリゾート側も、ランドよりシーに力を入れているみたいで、最近ハロウィンやクリスマスなどのイベント時期には、シーの方が人気あるような印象を受けます(今年のクリスマスステージショーも、シーのみでやってますよ)
    その分、混むかもしれませんが・・・

インディジョーンズ、センターオブジアース、タワーオブテラーなんかは、ハマると思いますよ。

今回は明るい時間からのシーを

まなみ
    私は可愛いもの大好きなので個人的にはランドを勧めたいです。

でもトピ主さん達の事情を考えると、今回はシーがいいと思う。
    昼間(朝?)から存分にシーを楽しんでください。

それで楽しい思い出が増えたら、その次はランドへ行ってください。

私もシー

🐶
    しろくま
    ご夫婦で楽しむならシーだと思います。前回夜だけでしたら今回は是非朝からゆっくり見てください。といってもこの期間はゆっくり見るのは難しいけど。でもショーと食事とお酒をそれから写真もどうか楽しんでください。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示