詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気で心が折れそうな毎日

レス4
    (トピ主0
    あくびっけ
    恋愛
    バツイチ同士 結婚10ヶ月 子供なし 不妊治療中 38歳 

夫とは7年程同棲し、夫と夫との子供、家族を作りたくて結婚となりました。しかし、子供は出来ず、現在不妊治療中です。 そんな中、夫の浮気が発覚しました。

夫の生活態度が激変しだし「帰りが遅い」「夕食を一緒にとらなくなった」「外泊する」「仕事が終わる時間から連絡が一切取れない」「セックスレス」←浮気する前から
    夫を愛し、信じて疑いもしなかった私は、最近になり夫の浮気を確信しました。(メールのやり取りや女の携帯、合鍵を持っている夫)

相手の女は、夫と同じ会社。夫は、仕事の日は毎日、仕事終りに女の家で過ごし寝てきてから、自宅へ着替えに帰ってくる生活を続けています。
    夫に、メールをつきつけ浮気を問い詰めたが「なんでもない」の一点張り。「こんな生活をいつまで続けるのか?」と聞いたら、「俺のワガママ!いつ終わるかわからない」と逃げてばかりいます。

私は「決定的証拠を取ろう」「女に慰謝料」と離婚も考えました。夫も相手の女も、人として人間として、してはいけない事をしているのにケジメをつけるどころか、とりあえず今が良ければ・・・との考えで生活してるのが納得できません。相手を思いやることが出来れば、善悪の分別がつくのでは?(私の気持ち)色々悩みましたが、現在は修復する為に「我慢」してみようと・・・

休日に夫と夫婦として話し合いをしてみますが、いつも平行線になってしまいます。が、話し合いをしだしてから、夫の帰りが少しだけ早くなったりしています。早いといっても今までの1時間ぐらいですが・・・「我慢し、やれる事はやってみてから最終判断を」と考えながら、自問自答し悶々としながら、毎日を過ごしています。私自身も変化しなくてはと思っています。しかし、心が折れそうになる毎日です。 客観的にみてのご意見を頂きたいと思います。

ランキング

レス

待っても…

ワカメチャン
    同じことを繰り返されるだけだょ。わたしがそうだから。
    その時はいくらか家族を大切にみせるの。時間がたって トピさんのココロの傷が少し落ち着いた頃また“そろそろいいか”って他の女に走るから。
    浮気する人って結局自分が良ければどんな嘘もつくし浮気相手の事だって自分を守る為ならいいように使うんだよ。
    そんなヤツだよ。
    続けても泣くのはトピさんだと
    私は思うよ。
    私とおんなじように ならないで。毎日 消えたい…って思うようになるよ。

自分を大事に思いましょうよ。

🐤
    開拓地
    証拠を押さえて慰謝料を請求する…くらいしか思い付きません。
    貴女を尊重しない人と、なんで一緒に生きなきゃならない?
    貴女にとって、愛って我慢することなんですか?

頑張ってください

🐴
    がんばって
    お気持ち分かります。
    不倫中は、当人達は完全に酔っていますから、話し合いをしても空回りするだけかと思います。
    修復を希望するなら、ご主人にも『修復をする』意志を持ってもらわないとダメです。
    私の場合は、ある程度で夫との話し合いを諦め、泳がせました。
    そして、『離婚は自分が納得できるまでやってみてからする。最終手段だ』と心に決め、探偵に依頼して証拠を取りました。
    探偵からは、「証拠を取ったら、相手の女性に連絡して夫と二度と会わない誓約書を書かせればいい」と言われました。
    「相手と音信不通になれば、ご主人は家庭に戻ってこざるを得なくなる。
    そこから話し合いを始めればいいんです」だそうです。
    これも一つの方法だと思います。
    私はそこまでしませんでしたが…浮気相手とイチャイチャからんでいる証拠を見たら、馬鹿馬鹿しくなっちゃって、どっちをとるのかハッキリしろと夫本人に迫ってしまいました。
    結果的に、相手とは自分から別れて戻ってきました。
    我慢するばかりでは心身を病んでしまいますよ。
    今のうちに証拠を取って、いざという時の保険にしておけばいいと思います。3年間有効ですから。

元々そういう男なんじゃない?

冬香
    バツ1の理由はなんだったのかな?
    同棲してる間は、彼女だったけど、結婚したら他に彼女がほしくなったんでしょう
    浮気症の男なんだと思います   見る目なかったね  7年も無駄にして

不妊治療はやめた方がいいですよ
    もともと親になれるタイプの男じゃないんですよ、 同棲だから気楽でよかったんです。 家庭を背負える人間じゃないのにあなたは普通の暮らしの軌道に乗せようとしたから、もっと楽な気分になれるところに向かったように思います