詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の買った物。

レス8
    (トピ主0
    💡
    ひと
    見慣れないトレーナーが2枚リビングに数日置いてあり
    夫(42歳 アメリカ人)が買ったとのこと
    胸にあるファベトが3文字あり意味を聞いてみると
    大学の名前の頭文字だそうです 中退した大学の。。。
    どうして買ったの?と聞くと しばし沈黙し ほしかったから。
    意味がわかりません。普通ほしいと思わないですよね?
    しかも42歳で。
    恐らく見栄っ張りなので学歴等聞かれた時に嘘は言いたくないけど
    中退とも言いたくないからかなと思うのですが皆さんどう思われますか?
    ちなみに学歴コンプレックスがあるようです。

ランキング

レス

笑った!

😀
    学校名
    中退した大学でも、通ってた時期はあったんですよね?それなりに愛着があってもおかしくないですよ。

私は日本の地方の三流(?)大学を卒業していますが、愛着ないです。名前入りのトレーナーなど、タダでも着たくないです(笑)頼まれたって着ませんね。

ウチの義理の父なんか(日本人ではない)息子の卒業の大学の名前入りネクタイ買ってました。プレゼントとして、息子である夫に買ったんですけど、うちの夫は「信じられない。オレがこんなもん、欲しいと思うか?こんなもん付けて会社には行けないよ。何考えてんだ?」

姑にとって自慢の息子ですし、大学も悪くないですが、それをこれ見よがしに付けて外に出ると言う行為自体が、とてもその大学卒の人の行動には見られないかも、、、。

ちなみに、私は自分の息子の学校の名前の入ったTシャツ着て、試合の応援に行ってます。全く子供の事となると、自分の行動の基準が全く異なります。。。親ばかってか?!

人はみんなコンプレックス持ち

無知蒙昧
    学歴コンプレックスがあるから、それを和らげたくて買った、でしょうね。
    いまさら取り返しがつかない過去だけど、見栄がそれを認めるのを邪魔するでしょう。

でも。
    それは誰しも持ってるコンプレックスの一つ。
    欲しいか欲しくないかは旦那さんが決めること。
    妻であるあなたが突っ込んでどうするの?
    自分が持っていない類のコンプレックスはばかばかしいと思うかもしれないけど、
    本人は結構辛かったりするんでしょう。
    それくらい、大目に見て放っておいてあげましょうよ。

子供の卒業した大学のTシャツを着ていますよ

🎶
    いいじゃない
    たかがトレーナーの事で、大目に見てあげればいいのになあ、、と思いました。
    私も40代ですが、娘の卒業した大学の頭文字入りのTシャツを着ていますよ。いけませんか?
    中退しても、そこで過ごした思いでもあるはず。卒業できなかったと言ってそれを責めるなんて可哀相です。
    娘が無事卒業できた事が誇りなので、自分はその学校には行かなかったけれど、その大学のロゴ入りのものを着て共有したいと思いました。

そんな気持ちで旦那さまを責める気持ちを持つのは、可哀相です。

あなたは誰と結婚したのでしょうか?

aki
    > ほしかったから。意味がわかりません。普通ほしいと思わないですよね?

トピ主さんの夫はこれを欲しいと思う人だったのです。
    そういうものを欲しいと思わないような普通の人と結婚したかったのなら、相手を間違ったと言うことです。

欲しかったから。がすべてです。学歴コンプレックスがあろうが無かろうが、人に自慢したかろうが、それが彼という人間。

そういうところも含めて彼なんですから、丸ごと受け止めてあげましょう。

彼の人格否定したいのなら、彼もトピ主さんといても心地良くないでしょうからそのうちに破局するでしょう。
    そのときは自分と価値観の合う「普通の人」をちゃんと見つけることですね。

何が普通なのか

🐱
    ねこきち
    普通欲しいと思わない、というあなたの普通ってどこのどんな人たちが
    基準なんでしょうか。

UCLAとかHawaiiUnivとかのロゴの入ったトレーナーを
    卒業どころか学校に行ったこともないであろう日本人が着てたりしますが
    あれは普通でない人達なんでしょうか。
    それともHawaiiUnivに行きたかったのに行かれなかったコンプレックス?
    いえいえ、単純に「カッコイイ」からでしょ。ハワイが好きだからでしょ。

おまけに自分の母校だったりしたら、思わず欲しいって気持ちわかります。
    中退したら母校に愛着をもつのはおかしいですか?

豆さんの言葉からはご主人への愛情が感じられません。
    中退していることを心の奥では馬鹿にしてませんか?
    「しかも42歳で」っていう言葉からすると、普段から何か物足りなさを
    感じているのでは。

アメリカ人って…

帰国おなご
    そういうところ、ありますよね。

私の相手は、夫ではなく、彼氏でしたが…

バスケットボールとかアメフトなどで、勝ち進んでいる大学のロゴ入りTシャツを買ってきたりしていました。
    「あれ? あなた、この大学だった?」
    「いや、違うよ」
    それだけでした。
    もちろん、優勝すれば暫くは着続けますが、負けたらすぐにゴミです。

日本人の場合は、高校野球のように「出身校」や「出身県の学校」を応援する事はあっても、
    ロゴ入りグッズは……ねぇ?

何より凄かったのは、
    911事件の後、「テロとの闘い」をキャッチフレーズに、息子ブッシュがタリバンに宣戦布告した時、
    彼氏も「Go! ブッシュ」のTシャツを来て、拳を振り上げていたことです。
    「あなた、共和党だった?」
    「いや、民主党だよ」
    それだけでした。

今は、彼とは別れてしまったのですが、
    あの「Go! ブッシュ」Tシャツを、今も持っているのか、いつ捨てたのか、
    ふと思い出しては、笑ってしまう自分がいます。

帰国おなご様

😀
    学校名
    元カレ、の行動おもしろいですね。

アメリカ人ってそういうところ、あると思います。自分の主義主張をすぐにTシャツやバンパーステッカー等で表すのが、好きなのだと思います。

だからいろんなTシャツが、すぐたまると思いますよね。そういうTシャツは、長く着る予定はなく、「その場限り」ってのが多い。だから別に出身大学でなくても、試合の応援しているときだけ着て、終わり。日本人が思うほど深く考えていませんね。

以前、大統領選のときにアジア某国でオバマTシャツを着て歩いている人を見ました。海外にてどうやって手に入れたのか謎ですが、話題の人という事で着ていたのかもしれません。(投票権のあるアメリカ人だった可能性はあるけど)

誰でも着れる

ななこ
    アメリカだと、大学名やイニシャルの入ったシャツ等は、別に卒業生でなくては着てはいけないというルールはありません。家族・親戚にプレゼントすることもあるし、訪問した時のお土産に買ったり、スポーツのひいきチームのシャツを買ったりといったことがよくあります。なので、特にこれといった意味はないのでは?

大学だと愛校心叩き込まれることもあるし、中退でも多少の帰属意識があっても不思議は無いでしょう。