詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

Baby Joggerをお使いの方

レス12
    (トピ主3
    短期研妻
    子供
    ハンドルネームの通り、来年3月帰国予定で短期に米国にいるものです。来年3月で1才になる子供がいます。これからB型ベビーカーを購入する予定です。

今BabyJoggerのCityMiniを気に入って購入しようと考えていますが、日本(都内在住)で使う時には大きい過ぎることはありませんか。結構日本でも人気があると聞いていますので、現在、もしくは以前日本で使ったことのある方ぜひ経験談をお聞かせください(型番によって大きさが違うことは承知しています)。

なお、こちらでは2万円ぐらいで買えますが、日本ですと同じものは倍しますので、日本に戻ってから決めることができません。お願いしま~す。

ランキング

レス

10件ずつ表示

やめて~

🐤
    ねこカー
    家の周辺で公園などへの散歩に「のみ」使うならいいですが、あれでバスや電車などの公共交通機関に乗り込んだり、スーパー、デパート、飲食店に出入りするおつもりなら、悪いことは言いませんからやめましょう。

広いアメリカで距離感のスケールが大きくなっているかもしれませんが、あれは狭い日本では邪魔以外の何者でもありません。

都内でも最近はあのベビーカーを得意そうに人ごみや電車の中で周囲を蹴散らしながら得意そうに転がすカン違い夫婦を見かけるようになりましたが、正直、土木作業で使う「ねこ車」にしか見えません。

日本で使うベビーカーは、必要に応じてすぐ畳めて、軽量で場所を取らないものが一番です。

またアメリカに行く予定がおありなら、現地で買っておき、日本では物置に入れておくのが賢明かと思いますよ。

使っていました。

🐶
    お受験ママ
    欧州で使っていました。石畳の道もカタカタ言わず快適でしたが、畳んでも大きいのが難点ですよね。
    一時帰国の際、公共の交通機関(都内)を使って移動することが多かったのですが、日本には空いていても畳まないといけないとか、独自のルールがあり、人が多く混雑もありますので、移動には向いていないと思います。
    私はトイ〇らすなどで2000円くらいで売られている簡易式のベビーカーを日本で買いました。
    安いだけに頼りなく、荷物もそれほど入りませんが無いよりはよかったです。特に日本では。
    我が家は2歳になる頃にはベビーカーを卒業していましたから、1年ちょっとしかジョガーを使うことはありませんでしたが、それはそれで快適でした。
    迷いますね。
    帰国と言っても、日本も広いですから場所にもよるかと思います。
    最近の流行りはマクラーレンみたいですよ。

使ってます

えすまん
    8年前からBabyJogger2を使っています。
    おいておく場所があるならBabyJoggerはとてもお勧めです。
    ホイールの大きいタイプでサスペンション付きだと少々の段差は楽々乗り越えられますし、砂利道も平気です。
    それに加え作りがしっかりしていて頑丈です。
    国産のベビーカーは何台も壊しましたがBabyJoggerだけは今でも第4子が現役で使っています。

ねこカー様と同意見です

😨
    ANNA
    狭くて人の多い日本ではやめた方が良いと思います~。

最近、安全性なのかお洒落、流行りなのか外国製のベビーカーを使っている方が爆発的に増えました。その頃から、日本でのベビーカー嫌いも爆発的に増えたように感じます。ひかれると、本当に痛いですし。

日本では、こまめに畳めた方が便利だと思います。ですからやはり、日本では日本に売っているベビーカーの方が適している様に思います。軽量で畳みやすいものもたくさんありますから、こちらで実際に見て決められては如何でしょうか。

使用者の経験談ではなくて申し訳ありません。外国製のベビーカーによくひかれたりどつかれたりする者の一意見です。

里帰りで使いました

めい
    欧州に住んでいます。City Miniを使っており、里帰りの時に都内で使いました。生後12カ月くらいの時です。

近所の道を散歩する程度なら問題ありません。人混みを避けて邪魔にならないように歩けば大丈夫です。タイヤが小さい日本製のベビーカーに比べてしっかりしており、多少でこぼこでもカタカタいわず、快適そうでした。
    ですが、もしそれに乗ってバスなどを使おうと思っているならちょっとつらいです。横幅はそんなに問題ありませんが、縦に長いので(ハンドルから前方の1輪の先っぽまで)日本のベビーカーに比べるとかなり邪魔です。

それから、スーパーやコンビニも棚と棚の間がかなり狭いし、都内だと人もたくさんいるので、たぶん邪魔になってしまうと思います。

City Miniを徒歩のみのお散歩・公園用とし、お店に用事があるときは日本製の小さめのバギー、と使い分けをするなら良いと思います。
    知っていると思いますが、1秒くらいの早業、しかも片手でさっとたためるので、たとえば旦那さんが一緒にいれば赤ちゃんを抱いてもらって、すいている電車の移動くらいならアリだと思います。

悩んでやめました

🐱
    MAMAN
    わたしも在米で、お店で見たときは気に入ったので購入を検討しましたが、たたんでもロックしないので結局やめました。
    アメリカで車中心だと、たたんだ状態って結構どうでもいいけど、日本だとたたむ機会が多いと思うので(とくに大きいストローラーの場合)、たたんだ状態でロックするかって大事なのでは?

レスをありがとうございます

🐧
    短期研妻
    とぴ主です。皆さんのレスをありがとうございました。

こちらでは、City Miniに関しては、あんまり大きくとは感じておらず、その感覚に疑問をもったので、聞いてよかったと思います。やはり大きいですね。めいさんのおっしゃるとおりで、子供の快適さと、片手ですぐ折り畳めることに引かれています。いざという時に、たためばいいかと思ったのですが。

今すむところは23区内ですが、バス便に乗って最寄りの駅までいくことが結構あります(基本はおんぶで自転車ですが)。結構大変そうですね。もう少し考えてみます。

ちなみに、日本メーカー品(Com◯◯1万円以上するもの)は上の子のときに、3才すぎまでB型2台乗りつぶしました。女の子で、乱暴な乗り方はしてないにもかかわらず。スーパーでの買い物が重かったからでしょうか。なので、下の子は丈夫なものにしようと思って海外のものに気持ちが傾けています。

引き続き意見を募集します。

持ち帰り注意点

🐤
    長期滞在妻
    横レスですが、日本に持って帰るときに飛行機で預かって貰う場合は、箱に入っていないと破損時に補償されないそうです。

お店で購入すると現物だけを渡されて箱が着いてこない場合があるので、箱をもらえるか確認してから購入するか、オンラインショッピングで購入すること(配送で箱に入ってるはず)をお勧めします。

CityMini 良いですね。私は B.O.B.を使っていますが、日本には絶対に持って行けない...。

とりあえず買ってみるというのは。。。

めい
    そうですよねー。一瞬でたためるので、私の友人も見てびっくりしてました。第一子の時に里帰りで帰国をした時に日本のバギーも使いましたが、車輪がか弱くてとても頼りなかった覚えがあります・・・。でも、日本のバギーは畳むととてもコンパクトになるし、しかも軽いから運ぶのも便利。利点も色々ありますよね。

日本の中古市場が全くわかりませんが、とりあえず買って帰国して使ってみて、都合が悪ければ中古でオークションなどで売るというのはどうでしょう。帰国してから「やっぱりアメリカで買っておけばよかった」と思うのはちょっと悔しくないですか!
    実際私も都内で使いましたし。さすがに電車やバスには乗りませんでしたが。
    畳んだ時にさらに簡単に車輪がすべてはずせるので、いちいち車輪を外すのは面倒ではありますが、何とか小さく収納する工夫は少しできると思います。

トピ主です。今日現物を見てきました

🐧
    短期研妻
    追加のレスをありがとうございます。
    めいさん、2度目のレス、感謝してます。

今日初めてお店で現物を見てきました。すぐに折り畳めて、軽くて頑丈そうで本当にいいですね。こちらで暮らすなら迷わずに買ったところでしょう。でもやはり前後は長いですね。悩む!

とりあえず買ってみるか。帰国して小さいものと併用するか。でもせっかく買うなら、迷わないものにしたほうがいいのか。。。考えがまとまりません。

まだしばらく迷いそうです。

日本でもアメリカでも人気でした。

reko
    アメリカ在住のものです。子どもが生まれたときにBabyJoggerを購入して、アメリカで大いに使っています。去年の夏に子連れで日本に一時帰国したときに持って行きました。空港でいろいろなアメリカ人に「Cool!」と言われ、乗り継ぎの際は子どもを乗せて空港移動もラクでしたし、帰りの時の乗り継ぎでは5時間待ちでしたが子どもはJoggerですやすや寝てくれたので助かりました。飛行機に乗るときは、手前でたたんで預けるだけで、飛行機を降りるときにすぐに乗れたので難は無かったです。日本ではいろいろな人に声をかけられました。「それ、どこで買ったんですか?」「使いやすそうですね。」と買い物中、知らない人に聞かれたり、うちのJoggerを見てひそひそ話している人もいました。電車は午前中のすいてる時間に乗ったので、折りたたまずに乗りました。困ったのはタクシーに乗ったときで後ろの荷物をのせるところには、車輪の向きを代えてやっと入りました。でも運転手さんはあきらかに面倒がっていました。

レスをありがとう!

🐧
    短期研妻
    reko様 追加のレスをありがとうございます。
    スタイルのよさについてすごく同感しています。だからこそなやむのです。rekoさんの書き込みをみて少し前向きになれたようなきがします。まだ時間がありますので、もう一回見に行こうかなと思っています(見すぎです。笑)ありがとうございます。

10件ずつ表示