詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 愛し尽くしてくれる男性と一緒にいて幸せになれますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

愛し尽くしてくれる男性と一緒にいて幸せになれますか?

レス16
    (トピ主4
    💍
    ララ
    恋愛
    私には好きな人がいます。振られましたが・・・でも、まだ彼のことを思い出します。

そんな私の気持ちを知らずに、私のことを好きだと言ってくれる男性がいます。
    悪いところ(嫌なところ?)も知った上で、それも含めて好きだと言ってくれます。

私が今まで好きになった人は、私のことは好きでも、私の全ては好きになってくれませんでした。

私のことは本当に愛してる。でも、私と私の周りを含めた全ては愛せないと。
    (私の周りとは、年齢、離婚歴、子ども、持ち家(ローン)のことなどです。)

でも、その男性は全てを受け入れた上で、一緒にいたいと言ってくれてます。

愛されていると思います。

私の気持ちは、その男性のことは好きだと思います。
    でも一番ではないんです。まだ彼のことを想っています。
    私の全てを受け入れられないからララとは一緒にいられない、と言った彼のことをまだ想っています。
    もうその彼と連絡をとることもないですが・・・・。

自分が一番好きでない男性だけど、凄く愛されて結婚した方、
    何年経っても幸せな気持ちは続いていますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

愛し尽くしてくれる女性と一緒にいて幸せになれますか?

ありあけのり
    「お互いに」の気持ちが重要なのです

自分が一番好きでない女性だけど、凄く愛されて結婚した方、
    何年経っても幸せな気持ちは続いていますか?

という話を聞いたらどう思いますか?

本当の愛なら

JKR
    男性の意見としてです

本当に愛したなら、その人がどんな事情をもっているかは関係ありません
    借金にまみれていようが、年齢とか、離婚歴も犯罪歴があったとしても、そりゃもう全部

貴女を愛するということと、貴女の周りを含めたすべてを愛するということ
    それを別にして考えていらっしゃいますが
    実は「一緒のもの」なんですよ?

貴女を愛しているが、子供や離婚歴のことは・・・などと口ごもる男は
    貴女の「女性」の部分だけを愛しているだけで、本当の愛じゃないと思います
    病気になったり、年老いたり、財産を失ったりすれば愛してはくれないでしょうね

相手がどんな状況、過去、事情を持っていても、本当の愛であればかまわないものです
    極悪人に魅力を感じ、愛する人だっていますし、それで絶対幸せになれないわけではありません。

まあ、普通はそんな人間に魅力を感じませんし、そもそも好きになりませんけどね

好きになったのなら、何でも受け入れる
    つまり受け入れられないということは、本当に愛していない

そういうことです

ケネディ大統領なら

TOMO
     夫があなたに何をしてくれるかを尋ねてはなりません、
     あなたが夫のために何をできるか考えて欲しい

って言いそうですね。

自分次第としか。

ほびっと
    ・人生において恋愛(男女であること)を最重要視する人
    ・愛されていることに胡坐をかき感謝できない人
    ・愛する努力ができない人
    ・安定より刺激を求める人
    ・「我ただ足るを知る」を理解できない人

こういう人は概ね幸せになれないし、
    そうでない人は概ね幸せになれると思います。

なれると思うかな

柚子
    JKRさんと同意見ですね。その元彼さんはあなたを愛してなどいなかった。

私も同じ×1で子持ちです。
    今の彼は
    「あなたの不自由さ(子供がいる事で外出がままならない)も含めて、あなただと思っていますよ」と。
    離婚して子供がいてある程度の年齢であることがあなたの全てではないですか。
    あなたを他にどう表現したらよいのでしょうか。
    そういう全てを丸ごと背負って生きているのが私たちシングルマザーでしょう??

その求めてくださってる彼にいつか感謝する日がくると思いますよ。

私も相手のアプローチで初めはその気もなかったのですが
    何度かお会いしているうちにどんどん気持ちが固まりました。
    誠実な人って判ります。それだけで安心するし心を預けられる。

しばらくお付き合いしてみてはいかがですか?

彼を幸せ出来ますか?

長瀬
    あなたが幸せになれるかを考えるより、彼が幸せになれるかを考える方が大切です。

一番でないと言い切るあなたと結婚して彼は幸せになれますか。あなたが彼を世界で一番幸せにしてあげることができますか。

愛してくれる人の幸せを一番に考えずに、自分が幸せになれるかを気にて掲示板に質問をするあなた。
    彼に愛される資格があるのかな?

結婚はお互いを幸せにする約束です。
    彼はあなたを幸せにするでしょう。でも彼はあなたといて幸せかな。配偶者が幸せにならないと本当の幸せはやってきませんよ。

彼に背負わせるものが多い結婚です。
    苦労に見合う代償はあなたからの愛情だけ。その愛情が十分に感じられ無ければ、すぐに壊れてしまいます。

愛情を貰う心配よりも、与え続けられるか。
    彼があなたといて心から幸せだと感じさせられ続けられるか。
    それをまず考えてみて下さい。

彼の幸せもあなたの幸せもあなた次第です。

なれますよ

とり
    私は主人と付き合い始める時『とてもとても好きな人がいました。忘れるまでかなり時間がかかると思うけどそれでもいいですか?今は私の中ではあなたは二番です』と伝えました。
    (ひどいなと我ながら思います。)

それから15年

主人と幸せに暮らしています。
    どちらかが先に逝くなんて考えられない!同時に逝きたい!って主人に言ったら笑ってました。

一緒の時間を重ねることが大事です。

もう逢えない人とは新しい時間も思い出も重ねることはできません。
    時々胸の奥から思い出を取り出してひとりでそっと眺めることはできますが、いつかその回数も減ります。

重ねていく時間の中で、相手の素晴らしい所に触れて下さい。

愛されているならあなたもきっと優しい気持ちになれるから、愛する気持ちも返して行けると思います。

愛される方にも器が必要

まるる
    愛される方にもそれを受け入れるだけの器が必要だと思います。

幸せになるかならないかはトピ主次第ということです。

トピ主です。1

ララ
    遅くなりましたがレスありがとうございました。

>ありあけのり様
    逆の立場だとしたら嫌です。というより、自分の愛した人を見ていれば、その人が誰を想っているかわかってしまいますよね…。

>JKR様
    私は自分の今までの決断に後悔はありません。その都度沢山考えて、先々のことを考えて出したその時の最良の選択で、その決断があったからこそ先に進めました。ですが、私が相手に全てを求め過ぎてしまいました。

>TOMO様
    その人を精いっぱい愛してあげること。隣にいて一緒の時間を楽しく過ごす。これが私が彼にできることです。

>ほびっと様
    与えてもらう愛情だけで過ごすのではなく、私も努力しないといけないですね。

>柚子様
    私と重ねてレスを読ませて頂き前向きな気持ちになれました。

>長瀬様
    確かに私は、彼からの愛情が途切れないかばかり心配しています。まずは私が彼だけを見ることですね。

>とり様
    想ってくれている彼と一緒の時間を過ごして見ようと思います。別れた彼のことを思い出す時間も減るといいです。

続きます

トピ主です。2 (続きです)

ララ
    >まるる様
    相手に求めてばかりではなく、自分自身の答えを見つけて行きたいです。

前にどうしても気持ちが整理出来ず彼に連絡しました。
    「会えない?本当に無理ならもう一度ハッキリ聞かせて」と。そしてためらいながらもきちんと「ララとは一緒にいれません」と言ってくれました。
    彼のアドレスや今までのメールも全て消去しました。でも覚えているんです、彼と出かけた場所や映画、仕草、面影。

想ってくれている男性と一緒に居る時に「今何を考えているの?」と聞かれる時があります。決まって「彼」を思い出している時です。
    逆の立場だったら私も気付くと思います。愛した人が違うことを考えているということ、わかってしまいますよね…。

忘れるために、寂しさを紛らわすために、私は彼と会っているんじゃないかと思うことがあります。それでも今はその男性に隣にいてほしい。
    一緒の時間を過ごして、私もその男性を心から愛することができればいいなと思っています。

今までずっと受け入れてくれる男性がいなかったから、この愛情はいつまで続くんだろう?いつか離れて行ってしまうんじゃないかととても怖いです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示