詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

性格が歪んでいく(28歳)

レス4
    (トピ主1
    ねこ娘
    ヘルス
    3年付き合った社内恋愛の彼氏に気持ちが冷めたと振られて4ヶ月半。
    日に日に自分が歪み出しました。自信が無くなり、死にたい訳じゃなく、消えたい。無いものになりたい。皆私なんて必要ないんだ、と。
    悲劇のヒロイン、自己陶酔だと思います。
    恋愛ごときで仕事に支障をきたす女になりたくない。
    仕事は仕事、公私混同せず絶対手は抜かない。

いろんなものがぐるぐるして、“今”生活している自分がまるで他人みたいな感覚になっています。

今好きでも無い人と付き合い出しました。無関心です。
    また、誰よりも大切にしなくてはいけない田舎の両親に、今更反抗期のように強がり、“結婚なんていつでもしてやるよ。今の彼氏公務員ですから”と言い放つ始末。
    物にあたり常にイライラ。
    単なる事務職で、これといってりたい仕事も無い。28歳から目指せる仕事もない。ただただ空っぽに生きている毎日。こんなつまらない人間だから振られた。
    だから失恋した今、頑張んなきゃいけないのに。

一体私はどうしたらいいんでしょう?出口はあるんでしょうか?失恋の典型症状?嫉妬や執着やイライラに、自分がもう疲れてしまいました。

ランキング

レス

いったんゼロに戻す

カロリーゼロ
    やりたくないことはしない、頑張らない。うんと自分を甘やかして好きなことしかしない。そういう状態に一回戻りましょう。
    今のトピ主さんは、やらなくていいことをやり、無理をして自分を傷付けているんです。

一生ひきずるかも・・・・

龍の光り
    好きでもない人と付き合っていてそのまま結婚すると一生前の彼への気持ちを一生ひきずってしまうかもしれませんよ
    出口を見つけるには好きでもない人とつきあうことではなく
    一度フリーになって好きな人をきちんと見つけることです
    充実感がないのは好きでもない人と付き合ってどこか束縛されているからです。
    私は好きでも無い人と結婚してしまったため、友達と暮らしているかのようにずっと日々が過ぎています。好きだという気持ちがどれほど大事かが結婚して何十年も経ちずっと後悔です。
    相手を好きだと思う気持ちは本当に大事ですよ
    フリーにならないと新しく好きな人探す気にもなれないのでは?
    自分の心の中になにも新しいものが無く、ただ付き合っていた人と別れ
    その気持ちのまま、好きでも無い人といるとずっと停滞しているのと同じですよ。
    本当に新しく自分の好きな人を見つけないとその出口からは抜け出せません
    つまらない人間だから振られたと思わずに自分の魅力がわからない人間だと別れた彼は割り切り新たに好きな人を見つけて頑張ったほうがハリがでますよ

トピ主です

ねこ娘
    カロリーゼロさん
    龍の光りさん

回答ありがとうございます。人生毎リセットしたいです。何も無い。
    彼氏に別れたいと言いました。好きじゃなくてもいい、それでもどんなねこ娘でも支えるからと。
    何の意味もない、空虚な言葉に変換される自分が憎い。大好きな元彼から欲しかった言葉を、次々にくれる彼。こんだけ大切にされたら幸せなのかも?
    楽しい事も頑張りたい事も夢も無い。仕事があって両親元気で友達いて彼氏いて恵まれてるのに。当たり前じゃないはずなのに。
    親孝行したい。何でこんなに詰まらない人生なんだろう。。

もう、逃げるのも嫌なのに、何もしたいことがなくて毎日が過ぎる。
    無駄。人生無駄使い。悔しい。まだ20代なのに。友達は楽しそうなのに。

どうしたらここから抜けられるのか。

あなたが羨ましい

ひねくれおばさん
    まだ20代で、失恋しても、また愛してくれる人が現れて。

と他人がいくら羨ましがっても、当人にはその幸せはわからないのでしょうね。欲しいものが手に入らなかったという思いは、けっこう引きずりますから。

私もまだどこかで引きずってます。最初で最後かもしれない本気の失恋。40の今まで、まともな恋愛もしたことがなく、好きな人には振られ続ける人生。妥協や諦めが必要なのに、今もまだ愛し愛されたい願望が強く、でもなかなか恋愛対象にすら見てもらえない自分に絶望する毎日。

けど、こんな女失格人間でも、本当の不幸じゃないことはわかります。ただ愛し愛されるパートナーがいなくて、結婚できないだけ。独りを覚悟すれば生きてはいける。まーぎりぎり生きられるというだけの人生でしょうけど。

思わず愚痴になり、すみません。ただ、無い物ねだりをしていると、本当に不幸になりますよ、ということです。失恋は辛いものだから、嘆くのは仕方ない。でも、ちゃんと今を見てください。今のあなたを見失わないように。