詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼女がいる人を好きになってしまいました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女がいる人を好きになってしまいました。

レス5
    (トピ主0
    ぷーこ
    恋愛
    私26歳、彼は24歳で職場の先輩後輩という関係です。彼には数年付き合っている彼女がいます。なので今まではただの仕事仲間としか思ってなかったんですが、ふとしたきっかけで仲良くなり2人で遊びに行ったりドライブしたりすることが多くなり、この前は2人で旅行に行ってしまいました。
    最近になってようやく彼女に悪いことをしている、と思いはじめ距離をおこうかと考えはじめました。でも私は彼のことが好きだし、思わせ振りな言動も多々あるのであきらめられません…。
    ●彼女とはうまくいってない発言●誕生日を祝ってくれた時に来年はもっと素敵なとこで祝いますね発言●免許取りたいけど頭が悪い、と言うとじゃあ俺がずっと隣で教官しますよ発言●…などの言動。彼は基本的に真面目な性格なので、チャラチャラ遊んでるタイプではないです。
    このままフェードアウトするのはすごくさみしいけど、私の気持ちを伝えて気まずくなって今の関係が壊れるのもすごくつらくて…。

彼女がいる男性や彼氏がいる女性の方たちに、このような行動をする男性は一般的に見てどういうことを考えてるかなど、いろいろな意見が知りたいです。

ランキング

レス

都合のいい女。。

🐱
    たま
    にみえます。

>基本的に真面目な性格なので

本当にまじめな人は、彼女をキープしたまま、別の女性とドライブ、まして旅行になんていきません。
    あなたが好きなら、彼女と別れてから行動に移すでしょう。

たんなる浮気男にしか見えません。

う~ん

ちこ
    彼女がいる人を好きになるのは
    かまわないと思いますが…。

でも、もし彼女と別れてあなたと付き合ったとして
    心配になりませんか?

彼は彼女がいながらも他の女性に思わせぶりなことを
    言える男性なのですよ?

チャラチャラしたタイプではないとおっしゃいますが
    第3者から見ると十分チャラチャラしてます(笑)

奪うのは自由だけど、
    いつかあなたも同じ目に遭う日が来るかも知れない、
    と頭に入れておいたほうがいいと思います。

本当に誠実な人は彼女以外の人と
    2人で出かけたりはしません。

ただの優柔不断

アンズ
    彼は自分が可愛いだけです。貴方でも彼女でもなく自分が一番。

本当に彼女が嫌なら別れればいいでしょう、結婚してるんじゃないんだし。
    それを面倒くさがるということは、この先彼女に押し切られたら結婚も
    しかねませんよ。その時貴方は、そのまま不倫に突入しますか?

そろそろ、はっきりしたいと言ってみたらどうでしょう?
    彼女とは別れないのかと、別れないのだったら私が貴方ともう会わない
    くらい言ってやったら、そこでやっと真面目に考えると思いますけど、
    この手の男性はね。今までは、一緒にいて楽しいなーで過ごしてきて
    しまったと思うので、少し考えさせないと駄目だと思いますよ。

尚、言われてものらりくらりの男だったら、離れた方が貴方のためです。

親しい友人としてつきあう

🐱
    クロ
    30代既婚女性です。
    私と夫も、最初はぷーこさんと彼みたいな感じで始まったので、懐かしく思います。

私としては、特に恋愛感情もなく、若干親しすぎる男友だち、まぁ彼女さんに怒られたらゴメンナサイすればいいか、という程度の認識でした。
    するとある日突然「フタマタかけるみたいなことしてゴメン」「必ず彼女とはきちんと別れる、そうしたら結婚しよう」と言われてびっくり仰天。
    「いや私、君を好きとか彼女さんと別れてとか言ったことあったっけ」とも言えず、なんやかんやで結婚してしまいました。

こんなに思いこみが激しくオメデタイ男も少ないとは思いますが(笑)、何年も付き合って飽きがきた彼女よりも、今はぷーこさんといる方が楽しいのは確かではないでしょうか。
    彼女さんがぷーこさんの大事な人(友人など)でないならば、彼女さんに悪いと思う必要は、私はないと思います。
    職場の先輩後輩ということで、ダメになると気まずいですから、このまま「親しい(すぎる?)友人関係」をしれっと続けて、十分に外堀が埋まるのを待たれてはいかがでしょう。
    からだの関係にはならないほうがオススメです。

典型的。。

chika
    彼女(妻)とうまく行ってない…と言うのは浮気の常套句ですよね。
    私はこういうことを他の女性に言う男を基本的に信用していません。
    ましてそこからデートに持ち込もうとする男は尚のこと。

妻ならともかく彼女だったら別れれば良いのに、なぜ別れないで、他の子とデートどころか旅行までしてるんだろう?って、あなたも冷静だったら「こいつはダメだ!」と分かるはずです。ご自分で本文を読んでみて、もしこれを自分の友達が自分に相談してきていたら…なんて言いますか?
    あなたが彼女になったとき、彼にあなたのような立場の女性がいたらどう思いますか?
    旅行って、、何も無かったんですか?

自分だったら、きちんと想いを伝えて彼女と別れてもらうか、気まずくなるのが嫌なら「彼女のいる人と旅行とかってまずいなって、私が彼女だったら嫌だし浮気だと思われるから、今後は誤解されない程度の付き合いをしましょう」って引きますね。
    そこから彼がどう出るかに賭けます。
    ダメなら諦めがつきますから。