詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫と仲直りしたいです!

レス543
    (トピ主10
    サクラ
    恋愛
    30代の既婚女性です。派遣の仕事をしています。

5年前結婚した夫は、体質的にお酒が飲めません(と本人が言っています)
    また、酔っ払いが無責任な行動を取ることが、大嫌いだと言っていました。

つまり、酔った上での行動に責任を取らない人間は大嫌いだと言います。

ですが、実は私は、お酒が好きです。酔ってだらだらとするのも好きでした。夫と知り合ってからは、自粛して、気を付けていました。

それが、年を取って弱くなったのか、今年直ぐに、大失敗をしました。

前後不覚になって、友人(女性)に支えられて帰宅した時、出張の予定が変った夫が家に居たのです。

翌日、夫は、ものすごく不機嫌で、仲直りに一週間掛かりました。

そして、約1ヶ月後、同じ失敗をしました。

夫は、激怒しました。なんとか許してもらい、半年ほど平穏だったのですが、また、やってしまいました。
    今度は、夫が迎えに来たのですが、目が覚めてみると、私は、自宅ではなく、私の実家にいました。夫が私を私の実家に届けて、帰宅してしまったのでした。

自宅に帰ってみると、玄関の鍵が開きませんでした。錠を夫が付け替えてしまったのでした。

それ以来、私は、修羅場の毎日です。
    夫は、私が望むなら、私の荷物を私の実家に送ると言います。
    あるいは、自宅を私に明け渡し、自分が別のアパートに引っ越すと言います。

私は、当初、適当な理由をつけて、私の実家に居続けたのですが、私の両親に問い詰められて、真相を話しました。

その後、私の両親が夫を問い詰め、夫と私の母が喧嘩してしまい、今現在、離婚の話が独り歩きをしています。

私は、別れたくありません。許しを得たいと思っています。

でも、母に続いて父まで、夫と喧嘩し、また、私を非難し、離婚しかないと言います。

別れたくないです

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  543
    次へ 最後尾へ
    全て表示

残念ですね

🐤
    お酒を飲んで、前後不覚になる人を生理的に嫌悪するご主人の気質を十分知ってたんですよね。

その上で、醜態をさらし、そのたびに申し訳ない思いと謝罪をし、物凄く後悔した上で二度としないと誓ったのでしょう?

にもかかわらず、わずか半年間の間に3度も同じようなことを繰り返してしまった。

自分でもわかってるでしょう?何度後悔しても、そんな自分は直らないって事を。

ご主人に限らず、多くの人は、そのような状況を見て「絶対に直ることはない」と確信するでしょう。

お酒を飲むこと、前後不覚になることが特に悪いことだとは思いません。
    ただ、そのことを嫌う人の心を矯正する権利もまた誰にもありません。

あなたのご主人は飲酒&酩酊する人間が「生理的に嫌い」&あなたはその行いをどんなに後悔しても繰り返してしまう・・・
    ということでしょうから、結論は決まってるのでは。

一緒に飲んで・楽しく酩酊できる人でも探すほかに選択肢はないと思いますけど。

学習してないじゃない

💢
    珊瑚
    ご主人の行動も極端だと思いますが、気持ちはわかります。
    私も飲酒はしません。夫があなたと同じ前後不覚になります。
    喧嘩をしてきて服がビリビリ、体は傷だらけで帰ってきたり、
    家族に暴言吐いたリ・・・しかも、それらを全く覚えていない。
    記憶がなくなるまで飲んで、周りに迷惑をかける酔っ払いは嫌ですね。
    トピ主はもっと自制心を養うべきです。

あちゃあ

もも
    半年くらいで三回もはひどすぎ。ダメだって思っても飲んでしまうのは依存症では。酔っ払って意識がなくなったのもですが、普段家で飲んだりは全くないのですか?私も急性アルコール中毒の人何人も見たけど、すんごい最低ですよ。十分離婚の理由になります。猛省あるのみですよ!

お酒を嗜むのと非常識な酔っ払いは別

れもん
    私もお酒は嗜みますが、「酒の上での失敗じゃないか」などと言う無責任な酔っ払いや、酒量を把握できないで暴飲する人は嫌悪します。
    人の手を借りないと帰宅できないくらい飲むなんて、お酒を飲み始めの甘ったれて恥知らずな学生と何ら変わりありません。
    私なら今までの関係者から一切消息を絶って別人としてやり直したい位の恥です。

旦那様もそう考えたのでしょうね。
    なのにいくらも日が経っていないのに同じ醜態をさらし、あげく夫の手を煩わせる…最悪です。
    「お酒を飲んでダラダラ」と人に支えられないほど酩酊する醜態を晒す事は全く別次元です。
    少し開放された気分でフワフワした感覚を味わいながら、ノンビリ話をする=お酒のダラダラ
    だと思います。

個人の適正酒量は年齢や体調によって本人が自覚できない位急激な変化をする事があるので、1度位は目を瞑っても…
    だから旦那様も一度は許してくれたのでは。 二度目はありません。

今後は、一切お酒を飲まない覚悟がないと、旦那様の気持ちは動かないでしょう。
    ヨリが戻せて。将来夫が飲酒を許してくれたとしても、コップ1杯程度など、極少量にするのが当然でしょう。

貴方が別れたくなくてもね

残念
    申し訳ないけど、全く同情できません。
    酒の失敗が止まない、というのは、ハッキリ云って人間的にどうかと思います。
    ご主人も、二度ならともかく一年のうちに三度も同じ失敗をするということは、「トピ主は酒による粗相を正すつもりがこれっぽっちもない」と判断されたのでしょうね。

家を追い出された後の貴方の対応にも、貴方の人間性を疑わせる面がちらほら見かけられます。
    家を追い出された事情を直ちに親に伝えていれば、ここまでこじれることもなかったでしょうし、第一事情が正確に伝わっているなら、「私の両親が夫を問い詰め」ること自体おかしいでしょう。問い詰められるべきはトピ主であって、旦那さんではありません。
    トピ主はご自身が家を叩き出された理由を、正確に両親に伝えているのですか。なにか欺瞞があるように思えてなりませんが。

何にせよ貴方は何度も同じ失敗をしてだんなさんの信頼を失い、更に両親の無用な介入を招いて状況を更に悪化させました。
    酒にだらしない妻と、その妻を養護する両親。
    このような女性と復縁しようという男性は居ません。今後の身の振り方でも検討し始めたほうがよいでしょう。

誓約書を書くしかない?

🐧
    ごんた
    1度ならともかく3度も?少しは学びましょうよ。ご主人も激怒しているのですから。

本当に反省しているなら3度も大失態をしないはずです。(私もご主人と同じく飲めないので酔っ払いの気持ちが理解出来ない)

しかも
    >私の両親が夫を問い詰め夫と私の母喧嘩をしてしまい
    >父まで夫と喧嘩し…

これが理解出来ません。何故ご主人が問い詰められなくてはならないのでしょう?
    ここでご両親が関わってくるから離婚騒動に拍車が掛かるのですよ。

「今後はお酒は飲みません、破ったら離婚も受け入れます」という誓約書でも書いたら如何ですか?

それぐらいしなければ、ご主人は離婚の決意は揺るがないでしょうね。

補足です

サクラ
    補足します。

今年最初の失敗の時、夫は、「性格の不一致、価値観の不一致は、離婚の理由となると思う」と言い、

私は、許して貰うために、夫に同意しました。

「夫の大嫌いな行動、つまり、酔って前後不覚になる事は、今後絶対にしない」と約束していました。(例外は、夫か私の両親が同席している場合のみとすると)

夫は、私に対して、飲酒そのものを、止めろとは言いませんでした。
    会社や友人との飲み会は、許してくれていました。

今年三回目の失敗の後、夫は、
    「お前が信頼出来ない」
    「信用できない女性と一緒に生活したくない」
    と言っています。

「離婚したくないのであれば、籍を入れたままで構わないが、実質的には離婚させてもらいたい。」と言っています。

私の母は、私に味方してくれて、最初は一緒に夫を説得してくれていたのですが、今は、生活費を貰って、離婚しなさいと言います。

私の父は、お酒の飲めない事で夫を侮辱する発言をしてしまってから、夫との関係は、最悪です。

このままだと、本当に、離婚されてしまいそうで怖いです。

なぜ?

🐷
    buta
    なぜ、ご主人が嫌がるとわかっている事を何度も繰り返すのですか?
    ひたすら謝るしかないと思います。そして、同じ失敗をしない事です。
    実親には黙っていてもらった方がいいと思います。
    今すぐ帰って謝ったらどうですか?

諺で

通行人A
    仏の顔も3度までと言いますよね。
    もう3回は過ぎました。
    潔く諦めましょう。

こうなった原因は大きく2つ。

1つは、旦那さんが嫌だと言うことを
    (トピ主さんが自覚していたにもかかわらず)繰り返したこと。

もう1つは、明らかにトピ主さんが悪いにもかかわらず、
    実両親が娘可愛さで旦那さんを非難したことです。
    (つまり、トピ主さんだけでなく、親も嫌われてしまった)

1に関しては、やってしまったことはどうしようもないですが、
    2に関しては、万に一つ可能性があるとすれば、
    トピ主さんが実両親に対して「この件で悪いのは全面的に私、
    喧嘩したなら私の夫に土下座して謝ってでも仲直りして欲しい」
    と言って実現させることでしょう。

非常に難しいですけどね。

酒の失敗は一度だけ

🐶
    泥酔経験
    まして飲まないご主人は理解できないのを承知で三度もですか。

一度泥酔して家族に迷惑かけたことがありますがそれ以来ほろ酔いでやめていますよ。
    ご主人も堪忍袋の緒が切れたのでしょうね。

許しを得たい、別れたくないというあなたの言葉はご主人を馬鹿にしているとしか受け取れませんね。
    自分で蒔いた種は自分で刈り取らないといけませんね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  543
    次へ 最後尾へ
    全て表示