詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不倫の時の暴言と悪態について

レス33
    (トピ主1
    ののはな
    恋愛
    私の夫が不倫を始めたら暴言と悪態がどんどんエスカレートしていきました。それまでは、本当に優しかったのですが…
    他のトピを読んでいても男の人ってそうなるみたいですが、これって法則でもあるのでしょうか?
    ちなみに3年後ぐらいには不倫の時の言動を全く覚えていないと言ってました。しかし、私はハッキリ覚えていてトラウマ酷いので結局離婚してしまいました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うちもそうだったなあ・・・

🐤
    ぴよぴよ
    人間変わってしまい、まさか自分の夫の口からこんな言葉が出てくるとは思えないような事を次から次へと言われ、暴力もあり、顔つきも酷く変わりました。
    「人間は変わるんだ!お前みたいなおりこうさんばかりじゃない!」等言ってました。
    私は半年ほど前に離婚が成立し、3人の子供と暮らしていますが、未だにトラウマになってます。安定剤、睡眠導入剤なしでは生活できません。
    仕事中も思い出すと仕事どころではありません
    あの時は本当に何かに獲りつかれちゃったのか、って思って本気でお祓いしてくれる所を探したりしてました(苦)
    ののはなさんも離婚されたそうですが、一区切りはつくけど、された事、言われた事は一生忘れない気がします。
    した方はたいした事だとは思っていないようで「不倫なんか皆してる!ばれてないだけ。どうして本当の事を言った俺が酷い目にあわなくちゃいけないのか。本当の事を言ってるだけまし。そのくらいの事、妻はど~んとかまえてる事ができないのか!」まるで白状した自分は正しくて、許せない方がおかしい、そんなんで離婚するなんておかしい、って。
    イカレてますよね。離婚時にはしょんぼりしてましたけど。

そんな法則はありません、が。

平社員
    彼の問題の本質はここではないですか?
    「3年後ぐらいには不倫の時の言動を全く覚えていないと言ってました」
    覚えてないわけ無いです。これは単純な物忘れとは違う。
    彼は覚えてないのではなく「過去を認めない」だけです。
    妻を傷つけた事を絶対に認めない。
    なぜかというと、それを認めたら妻の立場が上になり、自分はずっと下に置かれてしまうから。
    彼が自己保身に走る身勝手さを持っているからです。
    自己保身に走り、妻という他人を傷つけたことを認めない人だからこそ、暴力と悪態をエスカレートさせたんです。
    不倫で暴力や悪態に走るという法則はありませんが、身勝手な人間は自分を守るために、暴力に走ったり悪態をつくことは多々あります。
    この場合、選んだ男性が元から身勝手さを持っていただけでしょう。
    優しさの裏の顔を見抜けない人が、こういう人を掴んで苦労したりします。
    自分が上の立場にいる時は、下の立場の人間(妻や子供など)に優しくできても、立場が逆転すると途端に態度を変える人間はいます。
    見抜ける人にとってはこのタイプ最初から「何か奇妙な違和感のある人」に見えるはずなのですが。
    離婚は正解でしょうね。

ありがとうございます。

ののはな
    平社員さん…レスありがとうございました。
    そうですよね!覚えていないわけないですよね。
    心身喪失みたいな状態なのかなと思っていました。
    覚えていながら言い訳してるとしたら、本当に酷い奴です。

妻子への責任投げるくらいだからそうなんでしょうね。
    人を見抜けない…一生のテーマです。

ぴよぴよさんも大変でしたね。
    私も、ちょっと様子が変だなと思った最初の方に、元夫に聞いたところ、「始まったものはしょうがない。女房なら終わるまで我慢しとけ!待ってろ!」と言われ、何が何だか分からなくなりました。不倫宣言されました。結婚って心から怖いと思いました。

法則っていうか

はんこくだ
    自分の罪悪感から逃げたくて
    目の前の身近な人を悪者にして甘えてるということです

自分の快楽の邪魔になる人、環境は全部悪ですから

それだけ人間として弱いってことなんです

夫の不貞のうえ離婚したあとに元夫に聞いたことがあります
    あのとき(暴言やひどいおこない)のことは
    やりたくてやっていたのでしょうか本音だったのでしょうか、と

自分でもよくわからないけど君が嫌いとかそういうのではなかった
    自分でもどうしようもなくて ごめんなさい
    と言ってました。

まったく不思議です

あずさ
    夫の不倫開始後、別居に至っているものです。
    豹変というのがふさわしい態度、私も経験しました。
    きつかったです。ほんの一ヶ月前まで、まとわりついていた夫が
    気持ち悪いから寄るな、同じ空気を吸うのも嫌だ、離婚したいといったアンタの希望をかなえてやろう(昔の夫婦喧嘩の件)顔つきまで
    変わって、病気を疑い医者に相談しました。
    不倫相手には夫婦は終わっていると言っていたようで、相手を繋ぎ止めるためか?実態を追いつかせるべくか?暴言と無視が始まりました。まもなく私は不倫がおきていることに気づいたため、法的措置をとりつつ、夫の心理を知りたいと考え、不倫から離婚へ至った男友達から当時の話をききました。
    とにかく邪魔だったのだそうです。不倫はとても楽しく、でも罪悪感がすごくて、さんざん遊んで帰ってきて妻が優しかったりすると
    イライラしてあらさがししたそうです。妻の衰えと不倫相手の若さをを比べ、生活が味気なく見え、とにかく不倫相手のもとに行って楽しい時間をすごしたいと。人生をリセットしてバラ色の生活があるような。

びっくりです!

🐱
    ののはな
    はんこくださんレスありがとうございます。
    でも、びっくりです。
    あとで「ごめんねさい。」と謝ってもらったんですね。
    私は、とても口をきく気になれなくなりました。
    子供には時々会わせていますが、私自身は全く話をする気が起こりません。
    あとでとは、どの位の年月がたってからなのでしょう。
    こんなに酷い状況になっても話とかできるようになるのでしょうか?

あずささん…現在も大変な状況が続いているのですね。
    レスを読んで、やはり、不倫なんかする人って子供だなと再確認しました。
    私も元夫は「寂しい…」とばかり言って、まとわりついていました。
    子供のこととか仕事とか忙しいので、話半分に聞いてたら、おまえはいつも無視ばかりだとぐちっていましたから~

私もですよ。

ほなみ
    同じようなものです。
    ほとんど無視で、
    外出を少しでも嫌な顔したら、露骨にため息つかれたあと暴言が始まります。とにかく妻も子供も邪魔で邪魔で仕方ないって感じ。

で離婚しました。

元夫もよく覚えてないって言ってましたよ。
    誤魔化してるというよりは、本当に覚えていないような雰囲気。
    当事者でないので、本当のところはわかりませんが、妻を傷つけてやろうとかそういう気持ちからの暴言でなく、自分を守るため、会うのを邪魔されないために必死で無意識にやってるから覚えてないのかなって思う。
    怒鳴られたら黙ってしまってましたからね、私も。

でも、もしも次に恋することがあっても、男を見抜く目に自信はありませんね。それぐらいすさまじい豹変ぶりでしたから。

勉強になる

k
    どなたかが書いていたように私の元主人も、”本当に忘れてるの?それとも忘れてる振りしてるの?”って感じで。私の状況は少し違うのですが、もう限界なので向こうの家族に本当のこと言おうと思います(何度も彼に言うよう頼んだが’お前を失いたくない。どう、何を言えばよいか分からない(そりゃ、私は何も悪いことしてないのでせめれないでしょ)’等。
    でももう決めました。彼の親、兄弟に本当のことメールに書いてすべての人に知ってもらいます。わたしの親戚にはもうすでに彼とは一緒では無いといってあるし。それで彼が幸せになるなり不幸になるなり私の関知するとこではないですよね。こういう淡々としたトピ助かります。

さびしいならまた不倫すれば?

一言言うべき
    >私も元夫は「寂しい…」とばかり言って、まとわりついていました。
    子供のこととか仕事とか忙しいので、話半分に聞いてたら、おまえはいつも無視ばかりだとぐちっていましたから~
    …さびしいならまた不倫すれば?既婚じゃないと燃えないのかな。私があなたを無視するのは不倫して自分から家庭を壊したくせに言うことだけは一人前なのが納得できないからくらい言ったほうがいいですよ。

うわあ。思い当たる

💔
    ひゃあああ
    家出され離婚調停申し立てられ、
    そのときの夫は、まったく、その様相でした。
    態度も言葉も。全部です。
    今、別居のまま表面上は婚姻を継続していますが、
    このトピと皆さんのレスで
    「あの時、夫には女性がいたんだ…」
    と、気付きました。いえ、臭ってはいたんです。
    漠然とした、何ソレ?な言いがかりばかり言われました。
    ありもしない法律とか言い出して、そうです、まるで人格が変わりました。
    夫は今、すっかり忘れています。
    今後も婚姻関係は続くでしょう(事情があり)。
    でも心の芯が冷えて、凍っている私ってどうなんだろうと思っていました。
    夫は何度も謝罪してくれて…。
    でも、芯が凍っているのです。
    あの豹変ぶり。思い出すとゾッとします。
    すみません。なんというか「やっぱりそうだったんだな」と指差し確認しちゃったんで、
    ありがとうございます。
    そうか、だから私の心は凍っているんですね。
    私だけが冷たい女なのかなとか、私って根性悪いなあとか、自責がついてまわっていた事に、
    ピリオドが打てそうです。
    女性ですよね。わー。なんか点と点が繋がって線になってそれも繋がって絵になっちゃいました。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示