詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • 毎日ひとりで部屋にいます。働きたくても体がついていかなくて
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

毎日ひとりで部屋にいます。働きたくても体がついていかなくて

レス138
    (トピ主32
    🐱
    みみ
    ヘルス
    狭いアパートに毎日ひとりで過ごしています。
    寒い雨の日は体も心も冷え切って辛いです。
    情けないことに40代です。
    1年以上の求職期間中に体のあちこちが故障しはじめ、痛みのない日がない状態が続いています。でも働かないとと奮起して単発の仕事でもくらいついて始めてみるのですが、やる気があっても体がついていかなくなり突然ダウンの繰り返しです。
    早朝の体のこわばりや痛みなどで朝の8時過ぎに家を出るにも5時半に起きる毎日。鎮痛剤に痛み止めの座薬に胃薬に湿布薬に皮膚の薬にと働くには薬が沢山必要。
    便秘薬も寝る前でなく夕方5時までに4錠飲まなくてはなりません。
    毎日持ち歩く薬類、水筒。軽いものでも全身にズシリと響きます。
    椅子から立ち上がる時腰が立たなくなったり、全身(特に首)が痛くて上手く歩けず、通勤は文字通り闘い。
    1日仕事を終えると何の気力もなく、体がガクガクして買い物して帰る余力が無いので、早く安く食べれる場所でとにかくエネルギーを補給して、帰宅したら翌日の支度をして寝る。これだけで精いっぱい。

お風呂に入って何とか痛む体を癒し気持ちを落ち着かせます。
    お風呂から出たらすぐに湿布を貼って、痛みで起こされることがないように眠剤を飲んで寝ます。

そのうち限界が来て出勤出来なくなり、家で一人の繰り返し。
    若い頃は残業も進んでこなし、睡眠時間は多くて5時間でした。今は6時間でも少なく、7時間以上寝ないと疲れがとれません。

歳なのでしょうが、元気に働いている人も沢山いると思うと情けなく、辞めて迷惑をかけるくらいなら応募しないほうがいいと思う様になりました。

小さい頃から特異体質で人より疲れやすかったと思います。でもこれほどまでに弱ってしまうと絶望的。
    整形外科や鍼灸、カイロなど行きつくしたが年々辛くなるばかりでどうしたら良いか分らなくなってます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  138
    次へ 最後尾へ
    全て表示

人生の半分は病気です

シニア
    大変苦しい毎日を送っていらっしゃいますね。強くもない体で無理して働いてきたからですね。ほんとは働かないでいる方がいいんですけどね。私も若い時の無理がたたって、シニアの今になっても苦しんでいます。あの病気この病気と、年々弱ってくるばかりです。

サプリや漢方などあれこれと試しました。その中でほんとに効き目を感じてるのがビタミンです。ビタミンB郡は体力をつけます。Cは万能ビタミンですね。Eは血行を良くして体を暖めます。今は体力もないようなので、普通の倍から3倍ぐらい量のビタミンを摂ると良い効果が現れると思いますよ。病気の体には栄養を与えてあげないと。。。青汁などもありますが、でもこれはまれに合わない人もいるそうです。私もその一人です。

漢方は試してませんか?多分内臓がいろいろ弱ってるのだと思うので、それを元気にする漢方など摂るのもひとつの方法です。
    DHEAと言うサプリはホルモンを調整してくれるそうで、今私も摂ってますが結構良い効果を感じています。

まずはビタミンB、C、Eを2倍量ぐらい毎日摂ってみて下さい。きっと短期間で効果を感じると思います。お大事に。

1日10時間寝てます

二児母
    アラフォーです。
    仕事していますが、10時間寝ても足りないときありますよ。
    白髪も一杯。染めていないとおばあちゃんのようです。 
    ちょっと睡眠不足だと、肌つやも最悪。

としだなぁと思います。

なので、もっともっとたっぷり寝たらいいんですよ。
    またもし通勤が遠いなら、今後はできるだけ近距離で仕事をさがして見たほうがよいと思います。
    私自身も今通勤が遠いのですが、やっぱりつらいですね。歩いていけるところ、自転車でいけるところが理想です。

多分、今までの疲れが一気にでてきているので、「お疲れ様、自分」と思って、ゆっくりいたわってあげてください。 そのうち元気が出てきます。

でもやっぱり若い頃と同じには働けないです。
    自分をいたわりつつ、ペースをつかんでいかなければ(自分にそう言い聞かせている。。。笑)

頑張りましょう

さぞお辛いでしょうね…

明日天気になれ
    拝見していて膠原病なのでは?と思いました。
    その可能性があるかもしれませんから、ご自分で判断なさらず、なるべく大きな総合病院に行って診てもらわれた方がいいと思います。

どうぞ、早めにお出かけになってください。

頼れるお身内がいらっしゃるといいのですが…
    どうにもならなくなる前に、誰か、近所の人でも役所の人でも誰でもいいですから、助けを求めてくださいね。

朝の手のこわばり?

🐴
    GURANママ
    朝の手のこわばり、痛み。一度総合病院で精密検査してもらいませんか!?

リウマチの初期もそんな感じです。

こわばりは何かの免疫疾患が考えられます。

歳と言う前に調べてみたら。健康が取り戻せるかもしれません

追加ですが、日光浴、草花

シニア
    日光浴もいいですよ。窓から差し込む光でもいいんです。日に当たると言う行為を心がけてると、違ってきます。特に朝から晴れた日は、朝日をたっぷり浴びましょう!

それこそ草でも道端の花でも一輪差して。草花に触れるのもいいですよ。買ってきたお花をテーブルに飾るとか。 くれぐれもお体お大事に。

お辛いですね

元気になった
    私も元々腰痛持ちで、常に痛い上に3~4年前から首が凝って
    寝ていて枕に頭を乗せていても持ち上げてるような感じに
    首に力が入って、常に常に緊張して取れないのです。
    歩くとふらふらして、不安で車にも乗れなくなりました。
    近所のホームドクターに3年通い、ありとあらゆる緊張を取る薬を
    もらいましたがどれも効かず、とうとう先生に「神経内科紹介するわ」
    と言われて、神経内科にかかりました。
    そうして問診で症状を言うと先生は「まず、首の凝り取ったるからな」
    と言って下さり、もらった薬が魔法のように効いたのです。
    本当に先生に感謝でした。もう1年以上飲み続けています。
    最初はそれでも時々調子の悪い日もありましたが、近頃はずっと快調です。
    腰は相変わらず痛いですけどね・・・

主さんの症状は私とは違うかもしれませんが、神経内科行かれましたか?
    まだなら一度行かれることをお勧めします。
    主さんが一日も早く元気になられますように祈っています。

もし試してないなら・・・

myu
    甲状腺や免疫系などの病気ではないと仮定してですが、
    私も首の痛み、頭痛などから湿布も薬も手放せず、
    仕事から帰っても家事ができず、寝込んでばかりの
    時期があったのですが、カイロプラクティック、それも
    ボキボキ鳴らす系じゃなく、軽く触れるだけの
    スマートリンクセラピーという代替療法で何回か治療
    したところ、もとの動ける自分にもどれました。
    40代ですが、バリバリ働けています。
    もちろん、合う合わないはあると思うし、見逃されてる
    病魔がひそんでいる場合もありますが、まだ試したことが
    ないのなら、おすすめです。
    気功に近いので、私も半信半疑でしたが、実際、今、
    こうして動けていることが真実だと思います。
    料金も他のカイロと同じくらいで良心的ですよ。

栄養と運動は?

nasu
    随分しんどそうですが、とりあえず仕事にはついているのですよね?
    食べ物は、栄養のバランス良く食べていますか?
    病院には行かれましたか?
    貧血やその他、身体がだるくなる病気はないかどうか。
    病院でこれという異常がないようでしたら、あちこち痛いとのことですが、むしろ運動した方が良いようにも思います。運動不足の方がかえってあちこち凝ったり痛くなったりするような。
    ジョギングでも水泳でも、思いきり全身運動をしたら、気分転換にもなりますし(気持ち的に煮詰まっている場合は特に良いです)その時は疲れますけれど、ぐっすり眠れて意外とスッキリしたりしますよ。
    病気でなくて、40代であちこち痛いというのは、意外とそういうところに原因があったりするかと思います。
    よろしければ、試してみて下さい。

辛いですね

🐤
    pipi
    今日は冷たい雨です、普段健康な私も今日は体調が悪くゴロゴロしています。
    私は50代です週3日9時~5時までパートをしています、今日は休みの日です。

みみさん元気なときに無理をし過ぎたのではないでしょうか?
    それと、もしかしたら今更年期の症状が重なっているのかも知れませんね。
    私も40代の頃数年体調が悪く週3日は布団から起き上がれませんでした。
    30代の時に仕事で無理をし過ぎた為です。
    更年期も重なって、死んだほうがましだと思う時もありましたよ。
    3年前、やっと暗いトンネルを抜け出した感じで元気になって来ました。

みみさんも必ず元気になります。
    今は食事に気をつけて、軽い体操などで少しづつ体力をつけて無理をしないで下さいね。
    応援しています。

病院で精密検査、心療内科など…。

響き
    病院で精密検査、心療内科へかかっておられるなら
    セカンドオピニオンはいかがですか?
    まだ間に合うと思いますよ。本当に心身悪いときはトピも立てられないと思いますし…。
    トピ主さんの健康を願っております。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  138
    次へ 最後尾へ
    全て表示