詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

通勤の地下鉄内で蹴られました

レス16
    (トピ主2
    😑
    sayu
    話題
    私は地下鉄で通勤しています。
    今日も混んでいて奥に入れなかったので中からドアに向かって右側の座席の端に寄りかかっている人の前当たりのドアぎりぎりの位置に立っていました。

ある駅でドアが開くと白いダウンジャケットにオカッパ頭のおばさんが後ろ向きで、私の右斜め前方から乗り込んで来ました。
    押されるは仕方ないのでよいのですが、私の左側も後ろ側も人がぎゅうぎゅうで動けませんでした。おばさんは「奥行けよ!」という感じでちらちら見てきましたがどうすることもできず。
    ただ、おばさんは私がいる左後ろ方向に押してくるのですが、右側は少し空いていた気がします。なぜこちらに押してくるのか。。
    きついながらも無事乗り込んで電車は発車したのですが、途中、電車が揺れて後の人に押され、その勢いで私もそのおばさんを押す形になってしまいました。それが気に食わなかったのでしょうか。

次の駅でおばさんは降りたのですが、その瞬間私の右足に激痛が。
    一瞬何が起こったのかわからなかったのですが「これは痛みだ」と気付いたときにはもうおばさんはズカズカとホームを歩いて行ってしまいました。

おばさんの持っていた傘が当たったのかとも思いましたが、そんなことではすまない衝撃。おそらく降り際に後ろ向きに思いっきり蹴ってきたのでしょう。混んでいるときはお互い様なのになんて残念な人なんでしょう。ショックでした。こんな野蛮な人がいるなんて。

そういえば以前も、前に立っていた女性が降りるとき、ひじを思いっきり後ろに引いてきてお腹にエルボーをくらったことがあります。今日と同じように後ろ向きで立っていたので顔はわかりませんが同じ人かも?
    蹴られたことに気付いてすぐ追いかけて捕まえればよかったのですが、すぐには何が起こったのかわからず・・悔しいです。

地下鉄をご利用の皆様で同じような体験された方いらっしゃいますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私の場合、地下ホームで待ってたときです

アイアン
    電車がホームに入ってきて止まりました。
    ドアが開いた瞬間、私の前にいたおっさんが、何故か一旦後ろに下がり、
    走り出して乗り込みました。
    よーい、ドンって感じです。
    そのとき私、おっさんのかかとで、思いっきり足踏まれました(痛)
    一瞬、何がなんだかわからず、そのおっさんを捕まえそこないました。
    しかも私は電車に乗れず、無事乗車したおっさんは行ってしまいました(泣)

あのおっさん、人の足踏んで、気がつかなかったのかな。
    それともわかってて知らん振りしたのかな。
    いま思い出してもむらむらと怒りが湧いてきます(苦笑)

早く家を出る

🙂
    nami
    お疲れ様です。
    イライラして過激な行動をする愚かな人がいますよね。

私は1時間以上早く家を出ています。
    会社近くのカフェのコーヒー回数券を利用して、コーヒー飲みながら新聞読んだり読書しています。
    友人は始業前に仕事を開始して、その分残業代(朝残業?)を請求すると言っていました。
    いずれにせよラッシュの前に出られませんか?

日常茶飯事

転職希望
    毎日同じような目に遭いますから、もう何とも思わなくなりました。

ストレスが溜まる一方なので・・ラッシュになる前のかなり早い時間に
    出社するようにしています。

そこまで混雑していたら、はっきり言って誰が何をしたのかまでは
    わかりませんよね。態度やマナーの悪い人は電車の中に限らず沢山居ます。

特に電車という狭いスペースで他人にされるから余計に腹が立つんですよね。

わざと大きな音を立てて新聞や本を捲って読む、足を組む、足を開いて座る、
    ドスンという勢いをつけて座席に座る。携帯のボタン操作音を出して延々
    携帯を使う。

若い人を非難する中年が多いですが、私が見た中でマナーの悪い年代は40代
    以降(特に男性)がとても多いです。
    勿論、気配りをして下さる紳士もごくごく稀にいらっしゃいますが・・。

女性も40代以降の年代がマナーの悪い人が多いですね。

おかしな事件やおかしな世の中になったとつくづく思いますが、電車の中で
    マナーさえ守れない人が多くなってしまったのだから・・悲しいけれど仕方
    ないかなって思います。

だから地下鉄通勤じゃない会社を選びました

🐤
    にくきゅうまんじゅう
    トピ主さんのお住まいがどちらか分かりませんが、私も数年前までは東京都内で地下鉄通勤をしておりました(混んでるので有名な青いラインです)。けど、毎朝ヒシヒシ感じる殺伐とした空気!通勤の前にどっと疲れるストレスフルな空間でした。

幸い私はわざと蹴られたり、エルボーを食らったことは無いですが、出口付近で降りるのに邪魔だったからと殴り合いになったり(パンチが頬にヒットする良い音が聞こえてきました…)、ぶつかった等車内で怒鳴りあいになったのを何度か目撃した事があります。

そんな事もあって、今は反対側へ向かう地下鉄に乗れる仕事を選びました。同じ時間帯なのに座席ガラガラでとても快適です。

悔しいのはわかりますが

えー
    その女性の仕業と決め付けてるトピ主も十分怖いです。

たまにはあることです。

S.
    まあ年に一度くらいはあるでしょうか。
    長年ラッシュ時の電車で通勤していれば、誰しも何度か経験していると思います。

いくら腹が立っても普通はそこまではしません。
    つまりその人は普通ではないのです。
    何されるか分からないですから、追いかけたりしないで「変な人に目を付けられたがホームから突き落とされなかっただけマシだった」くらいに思っておいたほうが良いと思います。

駅のホームで蹴られたことがあります

あるある
    誰に蹴られたかはわからなかったのですが、場所から考えると黒いコートを着た男の人があやしかったです。
    混雑していて殺気立っている時って、ほんとうにいやですよね。

つづきです

😑
    sayu
    私は妊娠中なので今回足でよかったですがエルボーをお腹にくらっていたら・・
    と思うとぞっとします。

今見たら足の甲にあざができているので蹴られたのではなく思い切りかかとで踏みつけられたのかもしれません。
    そんなに腫れてはいませんし、普通に歩けるので骨折はしてないと思うのですが。

被害届けとか出したほうがいいのでしょうか。

防犯カメラに映っていそうですよね。

それにしてもびっくりしました。

こんな人もいるんですね。。しかも女性で!

皆さんもお気をつけください!

私も!

nami
    私も地下鉄で変なおばさんに2度も遭遇し(いずれも違う人物)、何か呪われているのかと思い、嫌な気分が抜けなかったのですが同じような体験をされている方がいると知り、慰め(?)あえればと思いまして…。一人は酔っ払いのおばさんです。その人物は入り口のところに立っていました。混んでいる電車内、私はそのおばさんと並ぶようなカンジで立っていました。車椅子などを置けるように、座席がない所にです。そのおばさんが私に寄りかかってくるので、私は鞄で彼女を防いでいたのですが、それが気に食わないらしく、さらに押してくる。でも社内は混んでいるので、私が下がれば今度は後ろの人にぶつかるので、下がれないという状況でした。ぱっと前を見ると、目が血走り人間の形相ではない顔で私を振り返ってにらんでいるのですが、どうしようもありません。さらにそのおばさん、いきなり人ごみの中に倒れこんだりしてどうしようもない状態です。私が降りる際、彼女を押しのけないと降りれなかったので降りたところ、蹴られました…。さらに降りてきて大声で怒鳴りつけられ、同じ駅なの? と思ったらまた電車に乗りこんでいきました。(文字数制限でこれ以上無理そうです)

怖いな~

ぽんすけ
    お怪我大丈夫でしたか?
    痣などになったのなら、写真を撮って、
    駅員さんに相談してはどうでしょうか。
    多少は、気をつけてくれるかもしれません。

私は、そんなに暴力的な人に会ったことはありませんが…。
    満員の地下鉄で、
    歯を磨いている若い男性がいて、
    びっくりしたことがあります!
    近くにいた人はさぞ迷惑だったことでしょう…。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示