本文へ

離婚の可能性と仕事の準備

レス3
(トピ主 0
041
未来
話題
結婚したばかりですが、意味もなく頻繁に怒鳴る夫と毎回それを擁護する姑に耐えられず、先行きがとても不安なものです。もし将来的に離婚になった場合にも職に困らないように、今から全日制のプログラマーの学校に通おうかと検討しているところです。私は今28歳ですが、プログラマーの勉強を今からスタートするのは年齢的に遅いでしょうか。また内容もかなり難しいようなので、誰にでもできる仕事なのかどうかも心配です。プログラマーについて知っていることがあれば、どのようなことでも結構ですので教えて下さい。またプログラマーの他ににもオススメな仕事や資格があれば、アドバイスをお願い致します。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

職歴はありますか?

041
SUN
まだまだ就職難の時代、資格もいいですがブランクがあると就職不利にもないます。 前職の経験をいかし、早めの社会復帰もいいと思います。 正社員で採用されれば長期勤めも可能ですし、離婚にならなくてもトピ主さんの為にはいいと思います。 色んな選択ができると思います。 頑張って下さい。

トピ内ID:

...本文を表示

何というか。

041
ぴーじー
>私は今28歳ですが、プログラマーの勉強を今からスタートするのは年齢的に遅いでしょうか。また内容もかなり難しいようなので、誰にでもできる仕事なのかどうかも心配です。 年齢的には遅くは有りません。ただ、内容もかなり難しいようと仰るところを見ると、全く事情を知りませんね?。多分、知り合い関係に一人くらいSEとかPGが居ると思いますんで、聞いてみたら如何ですか?。(多分、説明しても実感が湧かないと思います)実は、一度分かってしまえばそんなに難しくはありません。ただ、「言語」は沢山有りますよ。一つだけ知ってても厳しいかな。 あと専門学校卒の人を除けば、今の多くのソフト開発技術者は「文系」大卒の方ですね。それで、必要な素養は分かるでしょう?。 普通の業務系のアプリ(ソフト)開発なら、多分、学校に2年位通い、就職してそうですね32歳位にはある程度出来るように成るでしょうね。(Web関係も含みます)

トピ内ID:

...本文を表示

今まで

041
英語教師
お仕事の経験は? 掲示板で人に説明を請わなければ内容が把握できない仕事(資格)より、今までご自分が経験してきた分野でのお仕事(資格)を考えたほうがいいのではないでしょうか?

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧