詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の皆様、本当の事を教えてください。

レス24
    (トピ主2
    学ばない女
    恋愛
    私(30代後半)の独身の先輩女性(44才)の発言が気になり、ここで相談させて下さい。
    彼女は5年近くお付き合いしているお相手がいますが、なかなか結婚には至りません。というのも、彼女がなかなか結婚に踏み切れないそうです。理由はさまざまで、今は省きますが、今回の相談はここからです。彼女はその彼との結婚に難色を示しながらも別れられないし、別れようともしない。今まで何人かお付き合いした方達とも私はお会いした事もあり、彼女ならまた次にも出会いがありそうな気もするのですが彼女は別れない理由として「44才にもなって次に出会う人なんていない」と言い切るんです。謙遜している風でもなく本当にいないと思う。と淡々といいます。そして「貴方も40才過ぎたらわかるわよ。」と。決して人ごとではなくなってきました。男性の皆さま、本当の事を教えて下さい。ちなみに先輩の彼女はまったく経済的に彼に依存はありませんし、将来的にも不安は多分ないと思います。人それぞれなのは充分承知の上ですが、経済的にも安定していても40才を過ぎてしまうと、本当に出会って真剣にお付き合いするチャンスがなくなってしまうのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ひとそれぞれ

しめ飾り
    このようなたぐいの相談事は「人それぞれ」としか答えることはできません。

全然そんなことありません。

大掃除
    私(50代主婦)の母は50で夫(私の父)を亡くし、54で再婚しました。
    再婚相手(私の義父)の娘は47で54歳の人と結婚しました。両方初婚です。
    5年目になるけど羨ましいほどラブラブ(私語?)です。
    母の話に戻ると、2番目の夫を数年前に見送り、今はやはり奥様を亡くされた初恋の男性と仲良く旅行など行ってます。母は76歳です。
    もうひとつ、主人の母(姑)も52で未亡人になり、その数年後からずっと彼氏がいます。
    事情があって結婚はしてないし、私たち長男家族と2世帯住宅で暮らしてますがとっても幸せそうです。嫁の私もほほえましく見ています。姑は75歳です。

もっとあるのですが、妊娠出産を考えなければ恋愛に年齢は関係ないというのが実感です。
    私自身、人妻と知ってて色目使ってくる人けっこういますしね。
    もちろん、若い男性からはぜっんぜん相手にされないけどね。

本気の質問ですか?

🐱
    にゃんこ
    世の中見てみたら分かるじゃないですか。
    40過ぎても普通に結婚してる人だっています。
    いい例が芸能人ですよね。
    キレイな女優さんなんか結婚してたりします。

つまり人によるけど可能性がゼロではないことは明らかでしょう?
    30歳超えてる女性がわざわざトピ立てて真剣に聞くことじゃないですよ。

年を経ても「自分の立ち位置」を理解している人には出会いがある

😉
    しっぽく♂
    タイトルの通り。つまり同じ成果を期待してもムリだ、ということです。たとえば30後半になった主さん、40代半ばの主さん、それぞれに出逢う相手が「30代前半の男性」ということはあり得ません。

しかし、それぞれの年齢に見合った出会いならば、その時々である、とは思います。

まず「(ご自身が)経済的にも安定していても…」と仰っていますが、では反対に経済的に不安定な男性との出会いがあったとして、トピ主さんは「運命だ!」と思えるのでしょうか? 恐らく違いますよね?

年齢ですが、30代後半ならば、40半ば過ぎの男性との出会いが期待できなくもありませんが、40半ばで同年代と出会いがあると思いますか? 違いますよね? 場合によっては死別となった離別者との出会いにもなる訳です。それを受け容れられるでしょうか? 正直NOではないでしょうか?

このように、歳を重ねることでチャンスがなくなるのではなく「理想に縛られて、自分からチャンスを狭めてしまう」のではないか、というのが結論です。

年を経ても経たなりに「自分の立ち位置を認識している」人ならば、出会いはあるのではないでしょうか。

本当です。

😭
    はげ
    あなたと同世代の既婚男性です。
    >経済的にも安定していても40才を過ぎてしまうと の質問ですが、限りなく本当です。正確にいえば、20代のころと比べて、数十から数百分の一になります。理由は、色々ありますが、一番シンプルな答えは、40代の女性と知り合い、その40代の女性とお付き合いを希望する男性の確率が、数%だからです。現実的にむずかしいですが、これから先輩女性が、100人の男性と知り合うチャンスが、あってもお付き合い希望者が、数名だけです。運が悪ければ、500人の男性と知り合っても希望者が0人の可能性すらあります。先輩女性は、とても現実的な方なのでしょう。良い年のとり方をしていると思います。

では本音で・・・

セインツ
    女性の皆さまにはまた顰蹙を買いそうですが・・・
    私が思うには正直30代後半も40代も大差ないです。その方が魅力的であれば40でも50でも年齢なんて関係ないですし、30代でも20代に比べてふけたなあという方もいらっしゃいますから。子どもを作るとかいうファクターを加えるとまた少しは変わってくるでしょうけど。

まあチャンスの数を純粋に考えれば、世の中には私と違って実年齢を優先に考える方もそれなりに多いでしょうから、当然年齢とともに右肩下がりになるのは間違いないと思いますが・・・トピ主が書かれている通り人それぞれで、あくまでその方次第だと思いますよ。

聞かなくても

🐶
    なないろ
    男性の皆様に、ここでわざわざ聞かなくてもわかると思うのですが。
    40歳を過ぎると、真剣にお付き合いした結果結婚したり、結婚していなくてもつがいになりたい人はつがいになってしまっていて、新たなフリーの方とお付き合いできる確率は減りますよね。
    フリーな人もたくさんいますが、そういう人はあまりつがいになる必要性も志向も無い人達で積極的に女性にアプローチしようとしません。

私は、男女交際をしやすい年齢は18歳だと思っています。
    大学受験が終わって憧れの大学に入学して、皆、恋人を作る気満々ですよね。よりどりみどりです。

トピ主さんは、実感としてそういうのは無いですか。
    今現在、真剣にお付き合いするチャンスが10年前に比べて減っていると感じませんか。

30代後半の私の友人の独身女性も、最近言い寄ってくるのは既婚者ばかりだと言っています。

真剣なお付き合いするチャンスは、18歳をピークに年齢と共に減少していくものではないでしょうか。

正論かと思います

まりる
    男ですがお答えさせていただきます。

5年も付き合った彼がいて、次とはなかなか行かないと思います。

また、彼女の言う「44才にもなって次に出会う人なんていない」というのも、相手の年齢や条件を無視すればいると思いますが、5年も付き合った彼を捨ててまで、それ以上魅力的な男性は現れにくいと思います。

トヒ主は女性だから結婚しなければ女はいつまでも魅力的だと思っているかもしれませんが、間違いなく40歳を超えた女性に声をかける男性は皆無です。

だからブスでも若ければ結婚確率は高く、美人でも40超えると結婚確率は相当低くなると思います。

先輩女性は経済力があり、結婚しなくても生活できるようですから、昨今の経済力のない男性にはモテるかもしれませんが、基本的に先輩の言う事は正論だとご理解ください。

ずいぶん長い前置きの質問ですな

こっこ
    相談の内容は先輩の事ではなく、

>経済的にも安定していても40才を過ぎてしまうと、本当に出会って真剣にお付き合いするチャンスがなくなってしまうのでしょうか?

これですね?
    結論から言うとチャンスは少なくなります。
    そして、人それぞれですが、年を重ねると共に、誰かを好きになるという気持ちは落ちて行くのが普通です。
    40才という「数値」ばかりにこだわるのもどうかと思いますが、一般論として男性から女性を見た場合、40才というのはギリギリの線になることがあります。

ないわけではありませんが

💋
    頼母子
    40歳になると突然出会いがなくなるのではなく、20代後半から徐々に減り始め、
    また30歳を過ぎるとその減り方が一層激しくなるのが現実です。

しかしながら、出会い自体が皆無になるわけではありません。
    とはいえ年を取るごとに、恋を実らせるために費やすコストや時間は跳ね上がりますし、
    上手くいかないことも多くなってくるので精神的も消耗します。
    あなたの先輩は、そんなコストを費やしてまで相手を探そうとは思わなくなってしまったのでしょう。

世のモテない男女が抱く諦めの感情を、その先輩はようやくその年で身に付けたのですから、
    先輩の心の平安のためにはそっとしておいてあげるのが一番ですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示