詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

疑似恋愛について

レス6
    (トピ主2
    🐤
    アリサ
    恋愛
    最近少し悩んでいることがあります。
    文章を作るのが下手なので読みにくいかもしれませんが、アドバイス等をいただけると嬉しいです。

1か月ほど前から、久しぶりにスカイプを始めました。
    (スカイプというのはPCで通話やチャットができるツールです)

その中で、私はある高校生の男の子と頻繁に通話をするようになりました。
    会話内容はバカみたいに盛り上がるわけでもなく、他愛もない話をまったりと話していく感じです。

それから毎晩3、4時間の通話が当たり前になりました。
    そして話していくうちに彼が私に好意をもってくれているんだろうっていうのも感じました。

でも今はネットでの疑似恋愛とかも流行っているし、彼もネット歴は長いらしいから現実とは割り切っていると思っていました。

それに私も現在彼氏がいないということもあって、寂しさを埋めるために恋人同士みたいな会話もたまにしていました。

でも最近、彼が本気っぽい発言をするので少し心配なんです。
    「お嫁さんみたいな存在」「君がいないとダメになる」だとか。リアルで会いたいとも言われました。

私は正直、今の疑似恋愛、恋愛ごっこを楽しんでいます。
    彼のことは人間として好きです。ネット上の親しい人として彼に少し依存もしていると思います。
    でもリアルで会ってその先・・・なんて全く考えていません。彼が本気になってもその期待には答えられません。

もし彼が本気になっていたとしたならば、それは多分恋に恋しているんだと思います。

彼が本気か、疑似恋愛と割り切っているか確かめる方法とかはありますでしょうか。
    本気だと分かった場合、私は彼にどのようなことをすればいいのでしょうか。

私:社会人
    彼:高3
    年の差は1つです。
    お互い写真ですが、顔は知っています。

ランキング

レス

騙された彼がかわいそう

ケバフ
    その気がないのなら思わせぶりな発言はしないでおきましょうね。
    相手がかわいそうです。

webカメラは使っていないようですが、写真で顔も知ってる上で会いたいと言ってきるなら、付き合いたいと思ってるとみて間違いないと思います。

その気がない事をはっきり伝えた上で、連絡とるのは止めましょう。

擬似恋愛だの恋に恋してるだの言う資格ないですよ。

あなたは自分の寂しさを埋める(自分の都合)ために、その気もないのに恋人同士の様な事を言って騙したのですよ。

ほんとその彼かわいそう。

で、相手が納得しなかったら、すぐストーカー呼ばわりするんでしょう?

自分のスタンスを早く明確に伝えること

べんとれー
    彼が会いたいと強く要望している以上彼なりに本気なんでしょう。
    ただし正確に言うと「現実に存在するか否かわからない彼が思い描いている主様」に対して本気だということです。
    言葉遊びのようになるかもしれませんが、要するに本気本気と言っても所詮擬似の域を出ないということです。
    なので本気か擬似かを確かめる意味はあまりありません。

要は主様がリアルで会う気は無いことが明確なわけですから、会えない旨は伝える。
    それでもしつこいようなら断る→通信遮断、ということにせざるを得ないでしょう。

ただ付き合いが長くなればなるほど情が湧きます。そうなると着信を拒否するって結構苦しいですよ。
    そうなる前に主様がすることはできるだけ早く、リアルに踏み込む気は無いことと
    それについてしつこく言われるようだと今後の付き合いも考え直す旨を伝えることでしょう。

この世界って実に不思議なもんで、見えない相手に好意を持ってしまうと会いたいという気持ちがとてつもなく増幅します。
    ダラダラと続けることは彼に苦痛を与えることにもなりかねません。

別にいいんじゃない?

🐤
    ぴよまる
    社会人と高校生というので歳の差がかなりあるのかと思ったら1つですか。
    お互い若いですね。

双方これからもたくさんの出会いと別れがあるでしょうし、今の疑似恋愛を存分に楽しめばいいんじゃないですか?

そこでホントの恋愛に発展し、お付き合いがずっと続けば、それはそれで良かったと思えますし、恋愛に発展せずとも良いお友達でもいいじゃないでしょうか?

そのお年頃の男子なんて

ぎざくまたん
    ある意味純真で真剣だと思いますよ

逆にトピ主様はどうしてリアルは考えられないのですか?
    彼氏もいなくて結婚もされてないんですよね?

トピ主です

🐤
    アリサ
    ■ケバフ様
    はっきり言っていただいてありがとうございます。
    騙していた、ということになるんですよね。
    ネットでのやり取りなんて現実じゃないからと思って軽く考えていました。
    私の身勝手な都合で、純粋な彼を傷つけてしまうなんていけませんよね。
    今の気持ちをちゃんと彼に伝えようと思います。

>で、相手が納得しなかったら、すぐストーカー呼ばわりするんでしょう?

それはしません。こんなになるまで彼に本当の気持ちを伝えなかった自分に反省します。

素直な意見ありがとうございました。自分が酷いことをしているんだって気づけました。

■べんとれー様
    多分彼の中で私は「理想の人」と凄く美化されている気はします。
    実際に会ったことないネットだけの関係だから、「いい人」を演じているし悪い部分なんか全く見せません。

>本気本気と言っても所詮擬似の域を出ないということです
    この言葉すごく納得してしまいました。

情が湧く前に、私の気持ちを伝えようと思います。
    彼にはとても申し訳ないことをしてしまいました。
    貴重な意見本当にありがとうございました。

トピ主です

🐤
    アリサ
    ■ぴよまる様
    ホントの恋愛になることは多分ありません。
    他の方の意見を読んで、今の疑似恋愛は彼を傷つけてしまうかもしれないと思ったので正直な気持ちを伝えようと思います。

これからもたくさんの出会いと別れがあるのなら、彼にはもっともっと大切な人を見つけて幸せになってほしいです。なんて私が言うのは凄く勝手ですが
    彼のことは凄く好きなので、お友達になれたらいいなと思います。

優しい意見凄く嬉しかったです。ありがとうございました。

■ぎざくまたん様
    凄く真剣さが伝わってきて、たまにどうしようもない気持ちになります。

今は彼氏もいないし、未婚です。
    でも私はネットでの自分と、リアルの自分がはっきり分かれているんです。
    なんだかうまく説明できないんですが、全くの別物って感じです。だから一緒にはできなくて。

それにやっぱりネットの人と実際会うっていうのは少し怖い気もします。

コメントありがとうございました。