詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • ナチュラル(地味)な子供服は流行らないのでしょうか?
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ナチュラル(地味)な子供服は流行らないのでしょうか?

レス38
    (トピ主9
    🐤
    タンタン
    子供
    トピを開いてくださり有難うございます。トピ主のタンタンと申します。
    3歳の娘が生まれてから今まで、ずっとナチュラルなデザインの服を着せてきました。
    ピンクやベージュ茶色くすんだ紫など淡い色使いの服ばかりです。
    ですが自宅近くにあるいくつかのショッピングセンターでは、これらの服の取り扱いが95cmまでしかありません。100cm以上のキッズコーナーは鮮やかなピンクやブルー、黒にゴールドのラメとギャルっぽい服ばかりです。
    100cm以上の園児服というのはどうしてカラフルで派手なデザインのものばかりなのでしょうか?お店は売れ筋=人気のものを置いている訳ですから、私のような好みの者は多数派ではないのは理解していますし、娘が欲しがれば勿論購入しない訳にはいきませんが、あまり小さいうちからドクロやハートマークのプリントされた服は着て欲しくないなぁと思ってしまいます。
    同じようなお考えをお持ちのお母さんはいらっしゃいませんか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ハンドメイドで

チョコパイ
    私は出産してから裁縫を始めました。もしナチュラルなお洋服が良いならばハンドメイドが一番良いですよ。
    ご自分で作れなくても、オークションでハンドメイドの子供服を低価格で出品されている方が沢山います。

こういうトピを拝見するといつも思うのですが…どうしてドクロばかり!とか。
    探していないだけだです。シンプルで質の良い服は昔から沢山あります。ただ知らないだけ。探すのが下手か怠っているだけ。

そんなに既製品が嫌ならば作れば良い。でも作る気はない…?文句を言う暇があったらミシンの勉強でもすれば良いのです。簡単なワンピースなら3時間もあれば出来ます。

流行っていない訳ではなくて、単に知らないだけです。ネットで検索すれば嫌という程出てきます。お子さんが選ぶにしても一緒にネットで探したり、親が上手く導けばセンスも磨かれます。あれこれ言う前にまず実践を…

そう思います

OHKH
    男の子母ですが服選びには苦労します。女の子服のほうがデザインや色彩が派手というか、もうハイティーンと同じになっていますよね。男の子服は判でおしたかのようにスカル柄オンパレードですし。
    服の値段がリーズナブルであればあるほど、デザイン&色彩がどぎつくなっていくような気がします。なので国内リーズナブルメーカーは避けいます。かといって国内海外高級メーカーはとても高くてムリなので、海外ほどほどメーカーにて購入しています。
    出産するまでは「女の子と違って男の子は地味だからなぁ」と思っていましたが、今は男の子でさえ悩むのに女の子だったら…と思います。本当になんとかしてもらいたいです。

分かるけど難しい・・・

三姉妹の母
    長女は小学4年生,服選びは難しいですね。
    三姉妹なので家族でお出かけするときなどはナチュラル系の服も着ますが,やはりお友達の影響もありキラキラ系を選ぶようになってきました。
    私はシンプルな服装が好きですが,やはり自己主張も成長だと思うので,折衷案を出して一緒に選ぶようにしています。

例えばハートや星などのプリントはOKだけど,ドクロやラメなどはダメとか,ブーツやアウターは合わせやすくてシンプルな物を選んで,Tシャツなどはキラキラ系にするなどいくつか約束をして服選びをしています。
    ナチュラル系の子供服はネット通販などで増えていますが,学校のお友達の中で全身ナチュラル系だと少し浮いてしまうのも事実です。
    私も小さい子供にギャル服というのはどうかと思いますが,女の子は好みがはっきりしてくるので,上手に誘導(笑)していければと思っています。

今では第三子以外は自分で服を選びます・・・
    選ぶのは私が買ったものではないキラキラ服も多く(プレゼントやおさがりなど)ため息がでてしまいますが,これも成長・・・
    諦めるしかないのかな,というのが最近の感想です。

デパートは?

🐱
    たま
    デパート行けば どくろや 派手派手なものばかりでなく
    シックで淡い色合いの服売ってます

薄い水色 淡いピンクが娘のお気に入りです。

ネットの通販でもありそうだけど?

ありますよ

ゆうな
    ナチュラルな服がお好きとの事ですが、130まででしたらいくらでもありますよ…。
    お店で見つからないのなら、ネットで探してみればいかがでしょうか。
    安いのから高いのまで、いろいろあります。

問題は、ジュニアサイズになる140~ですよ…。
    派手なデザインの服ばかりだし、娘はそういう服しか着たがらないしで、困ります。
    ナチュラル系の可愛い服を着せられるのも、今のうちですよ。
    楽しんでくださいね。

すごくわかります!

😢
    ヘレン
    私の娘たちはもっと大きいのですが、
    確かに地元のショッピングセンターの子供服売り場では子供に着せたい・子供自身が着たいという服がないです。
    (子供はボーイッシュでシンプルな服が好きです。)
    スカル(どくろと言ったら違うと言われました…)、ラメ、
    そうでなければフリルがいっぱい、安っぽいフェイクファーとか…。
    上の子(高校生)が小さい頃はここまでではなかったと思うんですけど。
    130くらいまではよく手作りしましたが、
    それより大きいとあまり子供服のつくり方の本や型紙ってないんですよね。
    結局、デパートのバーゲンが頼りです。
    派手ではないブランドの3割引きやファミリーセールで、数は少なく気に入るものを買っています。

トピ主続きです

🐤
    タンタン
    因みに普段これらの服は店舗とネットのセールで1着700円から1500円くらいで購入しています。
    価格帯が上がればいくらでもナチュラルなデザインのものは手に入るのですが、安価でキッズサイズとなると前述の通りの品揃えになってしまいます。
    好みだけれど高くて買えないお洋服は、似た柄や素材の生地を買って来て自分で作ります。ズボンやスカート、ワンピース、スモック、キャミソール、帽子等をミシンで縫ったり、カーディガンやベストを編んだり。
    作る作業は楽しくてストレス発散になるし安くで好みの服が作れるのですが、ロックミシンがないのでカットソーやスパッツは作れず自作の服だけではまかないきれません。
    来春入園なので来年用に100cmの秋冬物を買っておきたいのですが、ネットよりお得な店舗セールで購入できないのが残念です。

トピ主です続き2

🐤
    タンタン
    一部抜けていました。

・キムラタンのビケット
    ・フーセンウサギのアンエクリュ
    ・フェリシモのモンシュベー
    ・ベベのn.o.u
    ・ベルメゾン
    ・イーストボーイの男児物

私が好きで娘に着せている子供服のメーカーです。

ナチュラルテイストも流行っていると思う

🐧
    nama
    確かにギラギラチカチカしたデザインの子供服も多いですが
    同じく、ほっこり系?の子供版といった感じのデザインも結構あるし、
    着せている方も多いと思います。可愛いですよね~
    100cm以上でも普通にそういうメーカーはあると思いますが…
    もしどうしても近場にないなら、通販等で探してみられては?
    私自身は、これも好き嫌いあるでしょうが
    いわゆるベタな「子供っぽい服」が好きなんですが
    (カエル柄とかてんとう虫とか…)
    姑が、割とロックテイストが好きなようで、かなりの確率で
    近い将来スカル柄の服をプレゼントされそうな気がします。
    一緒に子供服売り場に行った時、姑が「可愛いわね~」と言うのが
    だいたいその系統なので(笑)
    私もスカル柄、はっきりいって好きじゃないんですが
    もしプレゼントされたら着せてみようと思います。
    自分が選んだものだと似たような雰囲気のものばかりになりますから、
    たまにはテイストの異なるものもいいかなと。
    トピ主さんも、今は自分の好みの服でオシャレさせてあげて、
    そのうち本人の好みが出てきたら取り入れてあげればいいと思います。

わかる~~~!!

💰
    ぴかたちゃん
    確かにそうですよね!!
    国内メーカーの安価な洋服って、何でああガチャガチャした下品な服が多いんでしょうね。
    私には子供はいませんが、1歳になったばかりの姪の服を探すのも一苦労する有様です。
    幸い私の場合は近所に趣味の良いセレクトショップを見つけることができたので、
    そこで私や妹の趣味に合うおとなしい色柄の子供服を手に入れることができます。
    そのお店の方といつも話題になるのが、最近の子供服の趣味の悪さです(苦笑)。
    子供服にどくろ、黒地に金ラメ、ショッキングピンクに真っ黒なプリント、スタッズにレースのタイツ・・・ありえません。キャバ嬢の部屋着じゃあるまいしねぇ。
    かといって素っ頓狂なキャラクターものを着せるのも抵抗があるし。
    話が大分逸れてしまいました。とにかく上品な感じの服を探すなら、百貨店のハイブランドもいいですが、商店街なんかにあるおとなしめなセレクトショップを探してみるのをお勧めします。
    あなたが好きな感じのお店なら、結構同じテイストの大人服と子供服をあわせて扱っていることがあります。私が行くお店もそんな感じです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示