詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一緒にいると精気を吸われる人

レス4
    (トピ主1
    😑
    まいってます。
    ひと
    こんにちは、まいってますと申します。女性です。
    人に好き嫌いは余りなく、どんな方の言うことも普通に受けたり、受け流したり
    今まで人間関係で問題も特に起こさずやってきました。
    私の仕事で関係のある友人(男性)なのですが、悪い人では全くなく
    逆に性格の良い方なのに、その人と用事があって会って話したり、
    メールなどで連絡を取るなどやりとりをすると 物理的に気分が悪く
    なる人がいます。
    別に重い話をしているのでも、男女関係の問題もありません。
    悪い方ではないのですが、その方の周りに漂っている何かが障りがあるというか、
    話していると肩が重くなったり頭が痛くなったり吐き気までします。
    少女時代に霊感が強かったりしたのですが、戻って来てしまっていて
    その人に関係する何かに反応したりしているのでしょうか。
    こういう経験したことのある方はいらっしゃいますか?
    どのように対処すればいいのでしょうか。
    わかりにくい質問ですみません。

ランキング

レス

視ようとしないほうがいいです。

🙂
    ハイ
    霊感が強いそうですね。尚更その方を視ようとはしない方がいいですよ。

精気を吸われる、と感じがするのなら対策として
    粗塩+お香をブレンド(混ぜる)をハンドバックに忍ばせる。土産屋にある「匂い袋」でも可。
    丸い鏡をハンドバックに忍ばせる。可能なら銅鏡がいいですね、神棚を売る店で扱っています。
    水晶のブレスレットをする。水晶は悪いものを弾き飛ばすそうです。大きな神社でも売っています。大きなお寺でも売っている所もあります。仏具屋さんでも置いてあります。
    その人と会った後でコップに水と(気持ちでいいから)一つまみの塩を入れて一口飲む。(グッと飲んでもいいけど、塩分の取りすぎも良くないから。)

あとは今まで通りに接している事。気がつかないフリをすること。

私もです

😢
    ロールケーキ
    私も、知人Aさんと会うと、体調が悪くなります。
    体調を崩すと、1週間から、ひどい時は1ケ月ほど脱力感というか、とにかく何もやる気が起こらず、気分が悪いのが続きます。
    一度、夜中に病院へ行って診てもらったほど、気分が悪くなったこともあります。
    私は、よく、霊感が強いとか言われますが、自分では全くそのような体験も自覚もありません。
    逆に、Aさんは、自称オーラが見えるとか、顔を見ただけで相手の性格がわかるとか、色々言ってます。が、テレビで聞きかじったようなことしか言ってないような気もします

私も対処法が分かりません。
    対処法、私も知りたくて、思わずレスしてしまいました。

Aさんからは、頻繁に誘いがあったのですが、忙しいとか理由をつけて、たま~に会う程度にしています。
    Aさん自体、私は、好きではないのですが、色々お世話になったこともあるので、完全に付き合いを断つのも、悪いかと思いまして
    ただ、自分が疲れていたり、免疫が落ちていそうな時は、極力会うことは避けています。

もひとつ思い出した。失礼な事も書きますが、すいません。

🙂
    ハイ
    精気を吸われるというよりもどうやら主さんのような場合は吸っている気がします。相手の「負」を吸っている気がする。
    相手に対して変な人だなと思ってはいるけれど、けれど何かしら「お世話になった事がある」などと少しでも感じている場合に、「ああ世話になった事もあるのに、こんな会うたびに変な人だななどと思ってしまって悪いかな。」が心の隅にあって、それで吸い取ってしまうんじゃないのかしら?確かに、ロールケーキさんのレスにもあったように、そういった人は変な事を言う人が多いですよね。そいつがわざわざ「負」を引き寄せたり、わざわざ突っ込まなくてもいいところに首を突っ込んで持ち帰ってしまったのを、良心の呵責(持たなくてもいいよ。)を無意識に感じている主さんたちが、それを引き受けてしまうから結果会った後で「・・・精気が吸われた感じがする」となるのだなと、私は今日そう思いました。
    だとしたら、そんなの引き受けなくていいわよ、その人の問題なんだから。
    で思い出したのが「木炭」です。木炭は悪い気を吸い取ってくれるんですよ。木炭のシートってのがホームセンターのエクステリアか建築資材置き場に置いてあるはずです。

ありがとうございます。

😑
    まいってます
    ハイさん、ロールケーキさん
    ありがとうございます。
    精気を吸われているのではなく私が吸っていたのだと確信しました。
    その友人はとても失礼なのですが、自分のせいで不運で業のある人生を歩んでいます。
    私は、昔から幽霊などは見えないのですが、その人がどんな環境で育ったかとか、
    どんな人が周りにいるかなど何となくわかってしまいます。それが悪いものだと
    頭痛がしたり気持ち悪くなったりします。
    この気分の悪くなり方は今まで会った人の中で一番ひどいと思います。
    申し訳ないのですが、やむなく連絡を取った日などは塩の入ったお風呂に入ります。
    また水晶のブレスレットやお守りも身につけます。