24歳会社員のパンと申します。
文章を書くのが下手な為、長文、恐ろしく長い前フリ、不可解な文章になると思いますがお付き合いよろしくお願いします。
共通の音楽の趣味がある友人(A子とします)の勧めで今年の春先からとある音楽趣味のサークルに顔を出すようになりました。
そこにB夫と言うそのサークルのリーダーポジションの男性がおり、どうも私は彼に気に入られたようです。
最初私はB夫は誰にでも明るく親切なのでただ人懐っこい性格の人なのかなぐらいに思っていたのですが
A子曰くサークルの裏では皆に私の事が好きだと公言していたそうで
私はサークルに顔を出し始めたばかりだったのですが、すっかりサークル内ではB夫が私の事を好きだと言う事が広まりきっていたようです。
その内私もB夫の態度が少し友情とは違うと言う事に気付き、B夫が二人で遊ぼうと言う誘ってきてもA子と3人なら遊ぶと返答するようにしていました。
(A子は私がB夫と知り合う前からB夫と仲が良かったので私抜きで二人で遊んだり、B夫はA子に私の事で恋愛相談もしていたみたいです)
そしてついにB夫から告白されました。およそ一ヶ月程前の話です。
私はその場で「今は誰にも恋愛感情を持てないし、趣味の事で頭が一杯だ」と断りました。
B夫はタイミングが悪かったか(笑)などとふざけていましたが、
それ以上縋る事もなく理解してくれたと私は考えていました。
(続きます)
トピ内ID:7626453221