詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女子会は楽しそうですね!

レス29
    (トピ主3
    😀
    通りすがり
    話題
    40代男性です。
    今年は、巷で”女子会”や”ガールズトーク”という言葉をよく聞きました。

なんかすごい楽しそうですよね?
    今日も、朝にFMで”女子会”をテーマにしていましたが、男性DJが”女子会”に潜入しレポートしたんですが、楽しそうということはわかりましたが、サッパリ意味がわかりませんでした。

レポーター:女子会では何を話すの?
    女子:ガールズトークぅ~!
    レポーター:ガールズトークって、どんなこと話してるの?
    女子:愚痴ぃ~、あとは言えな~い!

って感じでした。ま、いろいろ話しているから一言では言えないんでしょうね。
    しかし、気になったのは、その”女子会”は、大学生グループだったんですが、
    ”同年代の男子はツマらな~い!”だそうです。

その年代の男子は、”女子”と一緒に飲もうとか、そんなノリがなさ気な感じがしました。

そんな男子は、”女子”達と飲みたいと思わないのかな?
    また、”女子会”の様子の一端を聞いてみたくてトピを開きました。

ま、みんな、”女子会”は楽しい~?って感じで話しを聞いてみたいと思いました。
    でも、男子には覗かれたくないのかな?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示

娘ほど年の離れた女の子の、酒の席での言葉をねえ

ribon
    最近「女子会」なんて、変な触れ書きが付いてますが
    ただの同性同士の集まりでしょ。

男性も、女抜きで、男ばっかりで飲みたいこともあるでしょう?
    あるいは、結果として男ばかりになることもあるでしょう。
    それと同じですよ。

様子の一端といっても、別に普通というか
    おそらく男が聞いてもつまらん話ばかりですよ。

>しかし、気になったのは、その”女子会”は、大学生グループだったんですが、
    >”同年代の男子はツマらな~い!”だそうです。

40代にもなって、酒の席での小娘の戯言を本気に受け止めなさんな。
    貴方も酒の席で調子に乗ることはあったでしょうし
    相手はあなたの娘ほどの子供でしょう。

井戸端会議

🐤
    おうむがえし
    お食事しながらお酒飲みながらの井戸端会議です。
    女性の自尊心をくすぐりマスコミや企業にもマーケットとして都合のいい井戸端会議です。

とってもキラキラして見える井戸端会議です。
    マンションの入り口だと迷惑ですが迷惑にならない井戸端会議です。

むかし江戸時代、野菜を洗いながらふんどしを洗いながらお喋りしてたことと内容は変わりません。
    内容はね。
    今は家事を済ませてから会場(?)に行くのが昔の井戸端会議との大きな違いです。

30になっても40になっても子供がいても「女子」会。
    それが女子会です。

女子会……かな?

1号
    20代後半です。
    3~6ヶ月に1回の割合で幼馴染と集まります。
    かれこれ10年以上前からやっているので「女子会」なんてネーミングが最近出てきて「私たちのもそうなの?」と思っています。

そもそも女子でもない年齢ですし、ガールズトークなんて可愛い内容じゃないので、この表現はくすぐったくて使いませんが……。

話す内容は政治から恋愛話まで様々です。
    女性特有の次から次へ話が飛んでいくこともしばしば。

私たちの場合は気心知れているので、ディープな話がメインです。
    恋人や夫との悩みあれこれや、愚痴。
    本人には言えないけど……という話をして気分をすっきりさせるのです。
    下ネタも話しますが、これは女性によっては苦手な人もいるのでガールズトーク=下ネタありと思わないでくださいね~。

こんな感じなので、男性は参加してもつまらないと思います。
    ただ「男子がつまらない」と女子会は直結しないと思います。
    一緒にいて楽しい同年代の男性がいても、こういう集まりはするし、いなくてもするし……。
    覗かれたら嫌というか、男性ががっかりしそうなんで避けたいですね。

女子会は

アイ
    レポートされた方達が言ったように愚痴大会です。あとは日常報告などなど。男性が聞けば実にくだらない事ですよ。でも女性にはそれがこの上なく楽しいひと時なのです。普段から愚痴は言えないものです。だから女子会と機会を作って日頃のストレスを発散しているのです。女性はおしゃべりで発散する生き物ですから。でも男性には理解不可能でしょ?女性はただ聞いて相槌を打って欲しいだけなのに、男性はそれを解決させようとアドバイスや説教をする人が多いです。女性はそんなの望んでないんですよ 聞いてほしいだけ。だから女子会の中に男性は不要なんです。一人いるだけで女子会の本来の楽しさが発揮できないんですよ、楽しくないだろうと気を使うから。男性はキャバクラのお姉さんに癒やされるでしょ それと同じ感じでしょうかね。女性は女性同士の方が癒やされるんです

違和感ありです

れいれい
    30代後半の既婚女性です。大学時代のサークルの同期から「女子会やろう」とお誘いいただきましたが、
    なぜいい年としして「女子」なのか、困惑しました。「同期女性で集まろう!」でいいと思うのです。

サークルの同期女性8名のうち3名しか既婚者がいないからかもしれませんが、独身で会社員をしている女性は
    「女子気分」が抜けないのでしょうか。私も会社員ではありますが、自分を「女子」ということはありません。
    子育てをしているから、かもしれません。

「女子会」には1次会だけ参加しました。結局、お互いの近況状況や独身の女性は婚活や恋愛のこと、既婚者は
    夫や子のことなどを話しました。2次会には行かなかったのですが、どんな話をしたのでしょうか。

「女子会」はせめて20代後半までが許されるのではないかな、、、と思いました。

ガールズトークは女には面白いけど、男が見たらショックだと思う

🐱
    ミー
    >ま、いろいろ話しているから一言では言えないんでしょうね
    トピ主、半分不正解。
    あとは言えな~い!には「男には聞かせられない」も含んでますよ

女の子たちは可愛らしくきゃっきゃウフフと甘くキラキラしたトークしてるどころか・・・確かにそう言うのも無いわけじゃないけど大半は「魔女の晩餐」です。
    なんせ男の目を気にしなくていいから大口上げてギャハハハ!可愛らしくする必要もないのでデンと座ってお酒グビグビと酒盃片手に日頃の鬱憤トーク。
    例)「あの××教授、加齢臭酷くない?」
    「バイト先の店長!こっちが仕事で愛想笑いしてやってるのにさ、俺はもてるとかドンだけ空気よめないんだか!だから雇われ店長なんだって」
    「あのさゼミの○○!ナルシストでキモいよね」
    「ねーねー○○の××!二股で修羅場ったんだって~」
    「マジ?(他人の不幸と修羅場は面白い)」
    後、男への不満や鬱憤とダメ出しのこき下ろしもあると思う

女子会、確かに楽しいです。
    気楽に素でいられるし、愛想笑いもお酌もしなくていいし、好きなように飲んで食べてできるし、男が無駄とする延々トークや愚痴が好きなだけ言えますから

その場にいない人の悪口と愚痴と・・・

🐱
    ふふ
    あとは、イイ男いない~?お金持ってて甘やかしてくれる人がいいー!とか、彼氏持ちの女をけなす話だけです。

男性と縁遠い人たちほど、やけに盛り上がってます。

はたから見てると、楽しそうとは、思いません。

うわぁー

😑
    通りすがり
    >女の子たちは可愛らしくきゃっきゃウフフと甘くキラキラしたトークしてるどころか・・・確かにそう言うのも無いわけじゃないけど大半は「魔女の晩餐」です。

なんか、そんな気が、、、とわかりつつ楽しそう、、、

>「女子会」はせめて20代後半までが許されるのではないかな、、、と思いました。

男性の前で自ら"女子"という言葉をアピールしなければOKですよ。

>女性はただ聞いて相槌を打って欲しいだけなのに、男性はそれを解決させようとアドバイスや説教をする人が多いです。女性はそんなの望んでないんですよ 聞いてほしいだけ。だから女子会の中に男性は不要なんです。

確かに、男性にはできませんよね。
    色々話をしているから真剣に聞いているのに、自分が離したことを質問されても、"なんの話し?"って時があります。
    やはり、考えていることが違うんですね(泣
    まじめに答えたときほど、溝が深くなるのは、、、そういうこと?

うわぁー2

😑
    通りすがり
    >本人には言えないけど……という話をして気分をすっきりさせるのです。

>今は家事を済ませてから会場(?)に行くのが昔の井戸端会議との大きな違いです。

これが答えかも、、、

以上、以外に男性と変わらないような気がするとともに、頭が痛い話もあって、汗をカキカキ返答しています。

他に、お話しがありましたら、ドシドシとレスをお願いします。

しかし、女性は強いですねぇ~

もうつまんない

berryberry
    数年前までの、20代~30歳くらいまでのOLさんたちが使ってた頃は面白かったけど、最近は40代の女性まで使い始めて、なんだかかえっておばさん臭い響きになったような気がします。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示