以前
20年同じ職場で事務で働いてる人が働きません
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0904/344762.htm?g=02のトピで相談をした者ですが、今回相談したいことはタイトルの通りです。
職場から上の階に行けば給湯器があるのにポットを
買ってきたり、そのポットを自腹を切って買うならまだしも、
ポットで領収書を作るわけには行かないのでマグネット
\6,000で書いてもらって経理に持って行かせたり(自分では
場所がわからないからとか言って絶対に持っていかない、当然
落ちる訳が無い)、加湿器を買ってきて、これも多分その内
経費で落とそうとするんだろうと思います。
他にも必要ないのに空気清浄機を買って来て、それも経費で
買おうとしたり(落ちたかどうかは不明)、空気清浄機の
掃除は人任せ。
とにかくやりたい放題やってくれます。
当然ながら上司が承認してハンコ押さないと経理にも
持っていけないので、上司もグルです・・・・。
お局さんは職場にいても全く仕事をしない+覚えないで、
マウスの使い方すら知らないひどいレベルです。
そのお局さんは入社以来20年同じ部署にいるんですが、ずっと
経費で物を買ったり仕事を覚えない、しないという状態だそうです。
今まで我慢してきましたが、以前相談した事と加えて、
爆発しそうです。
以前の部署でお世話になっていた上司にも相談しましたが、
違う部署の話だから俺もなんとも言えないんだよな。とのことです。
(当たり前だとは思いますが。)
正直こんな部署からはさっさと出たいんですが、その前に全部
どこかに話をした方がいいのか、それとも理由は特に言わず
我慢してただ単に異動させてくださいと言っているだけの
ほうがいいのか、どちらがいいのか正直悩んでます。
アドバイスをお願いします。