詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    ヘアカラー3回目

    お気に入り追加
    レス6
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    たこやき
    話題
    トピを開いていただきありがとうございます。


    先日、新しい美容院でヘアカラーをしました。
    最初のカウンセリング時に美容師さんに、
    ・あなたの髪質はパーマやカラーは時間がかかるとほかの美容室で言われる
    という事をお伝えしていました。

    一回目のヘアカラーが終わったのですが、ほぼ髪の色が変わっておらず、美容師さんから「もう一回カラーをしてもいいか?」と言われたので、そのまま2回目のカラーを行いました。

    二回目は、変に明るくなりすぎでまだらな感じに…。
    美容師さんに、「今日もう一度行うのは無理ですよね?」と言われたのですが、子供のお迎えもあったので日を改めることにしました。

    皆さんにお尋ねしたいのは
    今回立て続けにヘアカラーを行ったため髪の痛みが心配なので、次回カラー時にトリートメントを行いたいのですが、これは全額自分持ちで行ったほうがよいでしょうか?美容室側に負担(サービス)を求めるのはやりすぎでしょうか?

    私の気持ちとしては、今回のヘアカラーでトータル4時間ほどかかった上、また再度時間を作っていかなくてはいけません(+バス代)
    今回のヘアカラーの値段はきっちり取られました。

    今まで何度かパーマやカラーのやり直しはあったものの、一度のやり直しで済んでいたので、今回のようなケースは初めてでどうしようかなという感じです。

    同じような経験をなさった方や美容師さんの意見なども聞かせていただけると助かります。

    トピ内ID:6713868537

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 1 びっくり
    • 2 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数6

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    お金払ったの?

    しおりをつける
    😡
    ムギピス
    二度もかけなおしされたあげく、再度失敗ですか?
    もう一度やり直しさせてくれって、練習だいじゃないんですよ。
    責任者と話した方がいいです。
    チェーン店でしたら本店とかを調べて経営者に直接クレームした方がいいです。
    私も同じような経験があります。
    経営者を調べて直接文句を言ったら翌日慌ててクレーム担当の人が返金とおわびに自宅にきました。
    髪のダメージが元通りになるまで無料で何度でもご来店くださいと言われましたがもう二度といくことはありませんでした。
    美容室なんていくらでもあります。
    もっといい店を探しましょう。

    トピ内ID:8983026428

    ...本文を表示

    3回?

    しおりをつける
    🐧
    美容師
    そんなに立て続けにカラーは髪を痛めますし地肌に悪いです!

    1ヶ月ぐらい間を空けましょう

    それと2回カラーした後にトリートメントはしなかったのですか?

    普通はトリートメントしますが。

    トピ内ID:4779131607

    ...本文を表示

    そこの美容院大丈夫?

    しおりをつける
    😀
    baniira31
    私もカラーやパーマに時間かかる髪質ですが一回で染まりますよ。時間は
    少しかかるけど、そんな二回も三回もやるのって要するに失敗って事ですよねぇ。。素人じゃないのにそんなに何回もやらないと染まらないならそこの美容室はやめた方がいいのでは?
    もし次行くなら交通費までは請求しなくても、カラー代とトリートメント代は美容院が負担してくださいと前もって電話で言ってみてはいかが?
    私だったら二回もカラーしてまだらにされたらお金払わない。。髪がすごく傷んだって言って払ったお金返してもらって上手な美容院探して行ってみてはいかがでしょうか☆

    トピ内ID:7168025545

    ...本文を表示

    シャンプー・リンスで変わりました!

    しおりをつける
    blank
    ぴっころ
    私も「カラーが入りにくい」と何回もカラーをしていました。
    ある日、「髪の表面がコーティングされているのかもしれない。
    試しにシャンプー・リンスを変えてみてもらえませんか」と言われました。
    その時まで髪がサラサラになるような効果のあるシャンプー・リンスを使っていたのですが
    言われてからはコーティング材の入ってないシャンプー・リンスに変えました。
    2ヶ月程してからカラーリングをすると、1度で綺麗に染まりました。
    とりあえず、シャンプー・リンスをコーティング材の入ってないものに変えてみると
    違うかもしれませんよ。

    トピ内ID:7712972753

    ...本文を表示

    行きつけつくってます。

    しおりをつける
    blank
    S.
    地毛がスーパーストレート、カラーも色によっては入りにくく、パーマは非常にかかりにくいです。
    もう10年以上同じ人を指名していて(その間に彼はいちスタッフからチーフ、そして店長になりました…)昔と違ってカットとブロー以外は他のスタッフに指示を出すだけになりましたが、それでも「入りにくいから○○強めで、頭皮弱いから加熱なしで放置長めにして」などと指示しています。
    最初から上手く行かないことを前提に、対応のいいところでじっくり特性をつかんでもらっては?

    あと、激しいカラーのときは、軽めのトリートメントはやってもらったことあります。

    そしてカラー+パーマはいつも1日潰す覚悟です…。

    トピ内ID:0467802964

    ...本文を表示

    3回目は自腹で行かない

    しおりをつける
    💔
    kids hair
    トピさんの髪質は特殊で美容師に伝えていたのにも関わらず失敗
    >二回目は、変に明るくなりすぎでまだらな感じに…。
    美容師さんに、「今日もう一度行うのは無理ですよね?」と言われたのですが、次の用事があり帰った。

    =その為1度は納得、「自分で染めた」と思えばいいか”と思ったのでしょうか?

    さて、通常であれば
    ・カルテの記入
    ・カウンセリング
    ・料金の確認 
    ・カットorカラーリング
    ・施術
    ・チェック
    ・シャンプー&ブロー
    ・チェック
    ・お会計
          となるはずですが、施術前確認はしたのですか?特にトピの髪質は特殊なのだから特に交渉しておくべき

    以前、美容院で新色をカラーリングしたら似合わず、その場ですぐに色を原型に近い感じに戻しました。

    ・カット   (シャンプー+ブロー込み)
    ・カラーリング(通常料金)
    ・カラーリング(リタッチ料金+ブロー込み)
          ※次回のトリートメントは無料でした。


    よってトピは次回の直し代は払わなくてもいいと思います。3回目はというか3回目以降は、美容院を変えるべき
    でした。

    トピ内ID:5933816550

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0