詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ショック!彼からのメールで名前間違え。。。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ショック!彼からのメールで名前間違え。。。

レス14
    (トピ主1
    😢
    プリン
    恋愛
    付き合って半年の外国人の彼からのメール(英語)で名前を間違えられました。
    とてもショックです。。。

○○子へ という宛名で、最後の「KO」のスペルだけはあっていたのですが、上は全く他の名前で誰なのか心当たりもありません。
    元カノ?もしかして浮気相手?などモンモンとしていて、翌日はデートだったのですが、結局行きませんでした。

彼にはメールで(名前の間違いがありショックだったこと、今日は会いたくない)と連絡を入れたのですが、見ていなかったようで、約束の時間を少し過ぎて電話がありました。

その時に再度伝えましたところ、名前に心当たりはない、とにかく会って話し合おうと言われましたが、私は今は会いたくない、少し考える時間がほしいと伝えました。

2-3回そのやり取りがあった後、彼が逆切れし「もういい、勝手にしろ!」と電話をガチャ切りされました。

名前の間違いなど大したことないという方もいると思いますが、私にとっては大きな問題です。
    そして、彼が謝らない(Sorryと言わない)ことと、電話をガチャ切りしたこともショックです。

普段の彼はとても温厚で怒ることもなく、大したことでもないのにSorryという言葉を口にします。
    外国人は謝らないとよく言いますが、そういう性格ではないかと思います。
    私が頑固だからいけないのかなどとモンモンと考えてしまいます。

なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、いろいろな意見を聞ければと思いますので、よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それってさぁ

れんこ
    単にうちまちがいじゃない?

その近くにあなたの名前のキーない?

いちがいに他の人と間違えたって決めつけはよくないよ

呼び間違いはきついけどさ
    日本語でも変換間違いあるでしょ?

長く続きません

けいこ
    過去に知り合った友達(男女とも)、仕事がらみの人、なぜか名前を間違えられることがありました。
    苗字が「T川」なのに「T田、A川」とか、名前が「恵子」なのに「弘子、裕子」など。「T川をT田」と間違えるくらいは仕方ないかと思いますが、間違いを指摘してもまた間違える人もいますし、間違えても謝らない人もいました。

名前を平気で間違える人とは長く続きません。
    私からではなく、相手から関係を切られます。
    どうでもいい・他の人でもかまわない、と思っているからでしょう。

もしかして

😀
    ぴより
    同じようなレスがつくかもしれませんが、あなたの彼氏はあなたのお名前を自分が聞いて覚えたとおりをそのままつづりにして書いたという可能性はありませんか?

書いてある名前を音読してみてあなたの名前とは似ても似つかないならその可能性も低いかもしれませんが。

あいうえお50音に相対するローマ字の書き方は外国人には知らない人も多いですし、日本語の音って外国人からするとローマ字とは全然違う音に聞こえるものも多いみたいですよ

彼氏が日本語を勉強していたりするとそういう可能性は低いでしょうけれど

外国の方なら

💔
    はーこ
    素で間違えた可能性もあるかな~と思います。
    彼氏さんがどのくらい日本語および日本文化に通じているのかはわかりませんが。

全く違う言語文化の名前って、覚えにくくないですか?
    私、例えば好きな海外の俳優さんなんかでも、正しい綴りで書ける自信は全くありません。
    付き合ってるんなら、間違えないでほしいでしょうけど、ホントに悪気はなかったのかもしれません。

ローマ字表記はあくまで日本語の発音に沿ったもので英語とは全然違いますし、アルファベットで入力なら、日本語でかな→漢字に変換する段階がない分、例えば隣のキーと打ち間違えても気づかないかもしれないな、と思います。
    彼氏さんも、どこをどう間違ったかよくわかってないのかもしれませんよ。
    誤解を解きたいから会いたかったのに、頑なに会うのを拒否されて悲しくなっちゃったのかも。

好きだからこそショックだったのでしょうけれども、好きだからこそ信じてあげてみてはいかがでしょうか?

二人で会うことは話し合うこと?

🐷
    空飛ぶ豚
    当方男性です。

まぁ、トピ主さんにとって譲ることの出来ない問題だったのですから、仕方ないといえるでしょう。

ですが、男性側から見た場合。

1.メールで名前を間違えたことを怒っている
    2.電話やメールではうまく伝わらないかもしれないので会おうと提案
    3.しかし、彼女は「いまは会いたくない」「考える時間が欲しい」という。
    4.いったい何を「考える」必要があるのか?
    5.会わずに(自分の失敗)を一人で考えて、どんな解決が導かれるのか?
    6.二人の問題を二人で考えることを拒否する女性なのだな、と理解。

→ ドウデモイイヤ(ガチャ切り)

となっている可能性が高いです。

トピ主さんたちカップルにとって「二人で会うこと」がそのまま強制的にベッド・インとなるようなお付き合いなのでしたら、トピ主さんが正しいです。

しかし、そうではなく「二人で会うことは話すこと」なのでしたら、トピ主さんの対応は×です。

普通に考えれば

MM
    別の女の子ともメールのやり取りをしているということですね。
    最近、知り合った仲なのならともかく、付き合って半年なのだから、あなたの名前を間違えるはずはないでしょう。いくら、外国人でも。

そして、「もういい」と電話を「ガチャ切り」したという点。

もし、本当に心当たりがなく、かつあなたにほれ込んでいたら、嫌われるのが怖いから、そんなことできませんよ。もっと、下手(したて)に出ると思いませんか?

ここであなたが彼に謝ったりしないほうがいいです。
    あなたは何も悪いことはしていないし、別の女性の名前でメールが来たら、不安に思うのは当然のことです。
    彼からの電話やメールを2回くらい無視して、それでも彼が連絡を取ろうとするかどうか、試してみることをお勧めします。
    いい加減なところでこの件をうやむやにすると、あなたはいつまでも彼を疑うことになると思います。

よくあることです

😒
    しげす
    外国人と何人か付き合ったことがあります。
    結論からいうと、日本にいる外国人男性(特に欧米人)に真面目な人はごくわずかです。
    彼らは日本で適当に英語を教えるだけで高収入を得られますし、外国人マニアの女がいくらでも寄ってくるしで、
    要するに「ナメている」のです。
    私の場合、言い寄られて数ヶ月付き合ってみましたが、こういうのがすぐに透けて見えたため、早急にサヨナラしました。

が、この際日本人であるか、外国人であるかは関係ありません。
    普通に、その男性からは誠意が微塵も感じられません。
    逆ギレの仕方も外国人男性特有ですね。スッパリ切りましょう。

面倒くさい女...

🐤
    ピョン太
    メンドくさい女だなあ…

あなたにとっては大問題かもしれないけれど、はっきりいって名前の間違いなんて別に珍しくもないと思うよ。
    元カノかもしれないし、別の女友達かもしれないし。
    でも、そんなに怒り狂うようなこと?

デートまですっぽかして、しつこく何度も何度も責め立てて…

名前を間違う彼がイヤだったら、さっさとBreak upすれば?
    彼だってこんな面倒くさい女、イヤだろうし。

よくある話です

あは
    よくある話です。

便利なコピー&ペーストがある異常さけられないことです。

レスします。

K
    浮気相手かも知れませんし、元カノもしれません。職場の人か、ビジネスパートナーかもしれません。まずは、事実関係をはっきりさせたらいいじゃないですか。

浮気相手なら責める正当な理由はあるし、気が済むように対処すればいい。元カノなら少しぐらい拗ねてもいいけど、拘り続けても何もならない。大げさに騒ぐまでもない単純ミスなら、不必要に険悪になっていないで、とっととデートでも行って楽しめばいいと思いますよ。

私の彼氏も外国人ですが、外資のエクスパットというと、秘書がプライベートのあれこれまで代行しますし、諸般の契約やら、電話料金の問い合わせ、不動産会社との連絡まで、英語対応は圧倒的に女性ばかりです。そうした女性の名前は大して意識していないからこそ混同することはあるみたいです。もっとも、あなたの名前が、そうした「その他大勢」なら話は別です。だとしたら、なおさら面倒くさいと思われるだけですよ。

話も聞かないで一方的に不機嫌になって相手を拒絶するのでは、説明もできなければ、必要があっても謝ることすらできません。勝手にしろといわれても仕方がないと思います。子供っぽいです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示