詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

クリスマスプレゼントを取り返したいっ!

レス107
    (トピ主0
    💢
    きくこ
    恋愛
    28歳、一部上場企業で重役秘書をしています、きくこといいます。

どうしても納得できないことがあり、小町の皆さんのご意見をお伺いしたくてトピックを立てました。

私には3人付き合っている男性がおります。
    3人ともそのことは承知の上でそれでも私と付き合いたいといっています。

私は今年のクリスマスに向けて、それぞれの男性にプレゼントとしてほしいものをリクエストしていました。(それぞれの収入に応じた値段のものを選んでいました)
    それとプラスアルファで自分で私が喜びそうなものを買ってくれるように伝え、一番良いものを選んでくれた人とクリスマスを過ごすという約束をしていました。

そのうちの1人から昨日メールがあり、「クリスマスプレゼントで頼まれていたものは用意できたけど今年は仕事が忙しくてクリスマスには会えない。また仕事が落ち着いてきたらこちらから連絡する」とのことでした。
    私は仕事ならしょうがないなと思い、「じゃあクリスマスプレゼントだけ郵送で送ってほしい」とメールを返しました。もちろん料金については着払いでかまわないと思っていました。
    すると今日、電話があり、なぜかかなり苛立った様子で「いい加減馬鹿馬鹿しくなったのでもう連絡してこないでくれ」というような旨を一方的に告げられました。

私は悲しさや怒りよりも何故なのかがわからず、とにかくプレゼントは先月からの約束だから送って欲しいとメールで伝えたのですが、まだ返事が返ってきません。

彼は3人の中で一番収入もあり、特別高いものをお願いしていました。残りの2人ではちょっと金銭的に買ってもらえないと思うんです。

彼からのプレゼントは私がずっと欲しかったもので、どうしても手に入れたいんです。
    どうすれば彼の誤解を解き、プレゼントを返してもらえるでしょうか?
    小町の皆様のお知恵を拝借したいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  107
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もう♪

シェットブラ
    「あなたに会いたかったのに…」みたいな
    言葉で「私は物欲の塊じゃないからね♪」をアピールして。
    ウソをつく事になるけど、サンタさんだと思って頑張って。

彼は何かに目覚めた様子。

あなたも目が覚める日が来ると良いね。

自分に自信がないのにそれを隠すように物に走るのは
    どうかと思うよ。あっ自分に自信がある過ぎるのか?
    早く誰かを愛せる日が来ると良いね。

可哀想な人

🎁
    一華
    トピ主さんがですよ。
    主さんこれ実話ですか?本気でそんな女王様的な事してるの?
    笑っちゃったじゃないですか。てか付き合ってるというより金品目的ですよね?

>それとプラスアルファで自分で私が喜びそうなものを買ってくれるように伝え、一番良いものを選んでくれた人とクリスマスを過ごすという約束をしていました。
    そんな事までさらっと言えちゃうんだ凄い人だね(笑)
    あのね、断ってきた男性には、そんな事いちいちしなくても魅力的で素敵な、今年のクリスマスを一緒に過ごしたいと思える人が出来た(最初からいた)のですよ!あなたよりもそちらを優先したんですよ。

>プレゼントを返してもらえるでしょうか?
    返してって(笑)
    プレゼント自体最初から用意されていなかった可能性大。仮に用意されていたとしても主さんになど最初からあげる気なかったかもしれませんね。なので、手に触れてもいないモノは絶対返してもらえません。

欲しいものは人に強請らず自分で買いましょうね!
    断ってきた人の事はもう過去の人。
    いまだ継続中の他の二人と楽しいクリスマスをお過ごしください~。

完全に振られちゃいましたから、今年は諦めて。

ベルより金の成る木
    どうすれば1彼の【誤解を解き】
         2プレゼントを【返してもらえる】でしょうか?

ん?あなたはさも<ご自分の持ち物>を彼に取られたかのように書かれていますが、もしかしてこういう意味でしょうか?

どうすれば1彼に【気前良く】
         2プレゼントを【買ってもらえる】でしょうか?

たとえあなたと贈与の口約束をしていたとしても、贈る贈らないの最終的決定権は彼にあります。
    つまり贈り主の彼が「贈るのやめた」と言えばそれきりなんです。
    最終的に彼があなたに贈与をやめると言った以上、あなたが彼に贈与を強要することはできません。

また彼の気持ちが変わったのは、彼があなたを誤解しているからではありません。
    あなたにプレゼントしたい程の魅力を彼が感じなくなったからです。

要はあなたが彼の【貢ぎ欲】を育てることができなかったことが敗因です。
    まぁ、来年のクリスマスは頑張って!

追伸:
    最近知ったのですが、こういう女性を【たかり女】と呼ぶそうです。
    もっとも私は個人的に好みませんが、彼も同じ感性の方だったのでしょうね。

スゴイなぁ

お財布
    何が何でもプレゼントを手に入れないと気が済まないんですね。

ところで「彼の誤解を解きたい」ということですが、彼は一体何を誤解しているのでしょうか?

特に誤解はしていなそうに思えますが?

トピ主さんのお財布になっていることに嫌気が差しただけだと思います。

彼に執着せず彼と同じくらいかそれ以上の経済力のある間抜けな男性を探した方がいいですよ。

わからん…

凡人
    貴女が欲しいものは高価な値札の付いたプレゼントだけでしょ?

その男性はプレゼントの他にお金では買えない貴重なものを渡す価値無しって判断したんでしょうね。

2010年の締めくくりに良い判断をされたようだし、もう連絡するのは止めてね。
    他の2名の方達も早く目覚めてほしいなぁ…

男達は貴女の何に惑わされちゃったのかな?

アナタの負け

ジャガー
    3人の男性を手玉にとり、恋のかけひきが上手なモテるイイ女・・・なのかと思ったら、トピ主さん全然ダメじゃないですか~。

交際経験の少ない私でも、もうちょっと上手に立ち回りますよ(笑)
    せめてクリスマスは
    「アナタと過ごしたいわ(笑)」
    と全員に言うくらいじゃないと・・・。
    どの彼も「本命」じゃなく、単なる「貢ぐ君」だと思っているなら、24日夜~25日中を3分割くらいして、渡り歩いてプレゼントを回収するほどの意気込みで。

ヘタすぎるッ!!

🐤
    ダンデライオン
    3人共3股かけられてるのを知ってるのはいいとして…(いずれバレるし

男を手の平で転がして遊ぶ方法がヘタすぎます!!
    なんで郵送とか言っちゃうかなぁ。男心を擽らなきゃぁ。
    プレゼントもったいないですよ…貰えるものは貰っとかないと!!
    その為には嘘も必要なのです!!こういう時は、
    「お仕事忙しいのにプレゼントまで用意してくれてありがとう。また時間がある時にでもお食事に行きましょう?」
    これでプレゼントゲット出来たのにぃ!!
    トピ主が忙しくてお食事どころじゃないなら、
    「○日時間があるからお茶でもどうかしら?」で、当日会ってプレゼント貰うだけ貰って、「ごめん用事が出来たから私帰らなきゃ。また今度二人でゆっくりしようね♪」とでも言っておけばよかったのです。

かぐや姫を気取るなら最後まで姫通さなきゃ!!

もう連絡してこないでって言ってるのだとしたら、他にいい女性を見つけてしまったのかも…。

それでも欲しいなら、「貴方が忙しい中用意してくれたものだから、次会う時には身につけてデートがしたかったの」とか言ってみる?

では

まいたけ
     「私がずっと欲しかった そのプレゼントをくれたら もう連絡しない」

で 良いのでは?

自分の希望も通すけど、相手の希望も聞き入れて。

「誤解」が何のことかは わかりません。 

すごいですね

ばぶばぶ
    3人の方と同時に付き合い、一番いいプレゼントを持ってきた方とクリスマスを過ごす・・・。
    なんだかかぐや姫かバブル時代のトレンディドラマに出てきそうな感じですね。
    トピ主様、本気で言っているのですか?私には理解できません。

本性丸出し

サンタはやだ
    「プレゼントを郵送して」「先月からの約束だから」って本性出すぎです
    彼よりプレゼントが目的なのがバレバレ
    プレゼントが欲しかったなら、可愛く気が有る振りをしないとね

「クリスマスに会えない」と言ったのは他に彼女がいるんだと思う
    貴方より他の彼女と過ごしたかったんでしょうね
    貴方とお付き合いをしてるって言うけど、お互い遊びなんでしょう
    幾ら年収が多くても、遊び相手に高額なプレゼント+αはないです
    見返りのない貢君にはならないって決めたんでしょうね
    彼が自分を好きだからって、何でも言うこと聞いてくれると、傲慢になってたから離れて行ってしまったでしょう

アラサーで複数の男性に付き合いたいって言われて、ご自分でモテルと思ってるでしょう
    でもね、今彼が離れたことで気が付く時です
    複数の男性と付き合ってたら婚期逃しちゃうよ

余計なお世話だったかな

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  107
    次へ 最後尾へ
    全て表示