詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

つらいです。

レス7
    (トピ主1
    🐱
    桃色うさぎ
    ひと
    27才女性です。
    よろしくお願いします。よく人に無視されます。私だけショップに入ると「いらっしゃいませ」を言われない。病院で帰る時看護師さんが数名が「おだいじになさってくださいね」と他の人には声をかけるのに私だけ言われない。
    お世話になった人にお手紙を書いても返事がない。なんだか私との空間だけが無音でぼっかりと空いています。
    友達も少なく連絡をとっているのは学生時代からの友達が一人です。
    みんなに愛される…そんな人になりたいです。明るい暖色系の服を着たり髪色を明るくしたりオシャレは頑張っているのですが…つらくて家に帰ると泣いてしまいます。アドバイスお願いします。

ランキング

レス

何だろう?

🐷
    AA
    失礼かもしれませんが、顔が地味なんでしょうか?
    顔が地味だと、服装や髪型をどう頑張ってもやっぱり【地味】なんですよね
    あと目付きと姿勢。悪くないですか?
    おどおどした目付きで猫背っぽくないですか?
    こういう人は辛気臭いオーラが漂ってます
    トピさんはどうでしょう?
    当てはまりませんか?

あとお店や病院で言われないのって、そんなに嫌ですか?
    それも帰宅後泣く程…
    病院ではお会計後、自分から[有難うございました]とか言ってますか?それなのにスルーされてるのならビックリです…

えっと・・・

ナナコ
    情報が少ないので何とも言えませんが。
    ショップの事は入店した時に店員が気づいてない事もあるのでよく分らないです。

病院での話。
    看護師さんが声をかけるとか云々と書かれてますが、逆に聞きますが、主さんは治療・診察してもらった医者や看護師さんに診察室を出る際に「お世話になりました」とか「ありがとうございました」とか言ってますか?
    言ってるのならそれ相応の返事が返ってくると思いますよ。
    何も言わないで、幽霊みたいにふらぁ~っとその場から居なくなるのであれば、看護師さんだって「お大事に」と言う暇すらないですよね?
    言いたくもなくなるでしょうし。

皆から愛される人になると言うのは外見だけ、見た目だけ明る目に変えれば良いのですか?違いますよね?
    もっと内面的な部分も変えないといけないんじゃないですか?

それと自分からも人を愛さないと(好きにならないと)他人は自分の事愛したり好きになったりしてくれませんよ。

貴方の気持ちはよくわかります

雪あかり
    私は貴方と全く同じです。もしかすると、貴方より、かも、、、、しれませ

ん。スーパーで、向こうから来る人が、急に方向を変えて違う方向に行って

しまうと、私を避けたのだと思ってしまう、全く知らない人なのに、自分で

でなぜ、そんな風に感じるのか、全然わかりませんでした。

私も明るく振舞おう、背局的に振舞おうと、努力してきました。でも、、、

私は今カウンセラーを、受けています。ようやく、私にあう先生に出会う事

ができました。何軒かの、心療内科にかかりました。ようやくです。ようや

く。まだ、つらいです。でも、以前とは、違うことが、自分でも、わかりま

す。すぐには、あなたに、ぴったりの、先生に出会えないかも、しれません

貴方はまだ、若いです。ぴったりの先生に出会うまで、さがしましょう。

がんばって、、、これこそ、がんばって、、

ご回答ありがとうございます。

🐱
    桃色うさぎ
    おふたりもレスいただきうれしいです。
    お会計などで、ありがとうございました。お世話さまでした。…は笑顔で言っています。
    しかし反応がないんです。
    私だけ…。
    またか…。って悲しい気持ちになります。
    少し…とろそう?に見えるかもしれません…。
    小さい頃から女子にはいじめられっこで、
    理由はのんびりしていてむかつく…だそうです。
    社会に出てもみんな私になにか…むかついてしまうんでしょうか…。

共感するよ

🐤
    アカリ
    こんにちは。
    同じ悩み持ってるなぁ…と思いました。私もスルーされること多いし、「私って透明人間?」と、凹むこと多いですよ。

でも、「同類憐れむ」したって一緒に落ち込むだけだし。私はよく鏡見てじぶんを観察します。暗い顔してるな~、と思う時は、口角上げて笑ってみたり、顔の筋肉動かします。

お友達に聞いてみては?ヒントくれるかもしれません。

何でだろうかね?

😨
    ハンス
    自分なんか、聴覚障害を持っているんですが、その為なのか良く分からないんですが、前日なんか普通に服を見ていたら、店員に「出て行け。2度と入店するな。」と言われ、これって差別・偏見と感じちゃいました。
    自分自身も、そんな出来事も含めて、解決策を模索してます。
    直接的な解決にはならないかもしれますが、相談できる人をつくり、関係性を築ければ良いですね。

あらためて 読みました。

雪あかり
    私は間違って読んでいましたね。貴方は人から無視される、私は無視される

ように感じる、ごめんなさいね。改めてかんがえてみました。

貴方はご自分が好きですか?<ナナコさん>がかいておられるように、

人を愛せなければ、人にも、愛されないと思います。

でも、その前に自分が自分を愛していなければ、、、、と思います。

私に出来ていて書いている訳ではないので、生意気な言葉のようで、ごめんなさい。

ご自分の良いところを探してください。私は貴方が優しい方だとおもいました。

つらい、状況でも貴方は、自分に求めています。

良いところをたくさんさがしてみましょう。きっと沢山あります。

それをたいせつにじっと見つめていると、あなたはきっと、変わってきます

。元気になってきます。そうすると、周りの人も変わってきます。

生意気なようで、ごめんなさい。

元気になってください。