本文へ

4ヶ月の子供の肌着って…?

レス2
(トピ主 0
041
子供
只今4ヶ月のベビママです。 今、短肌着+カバーオールを着せているのですが、そろそろ首が座ってきたので、上下別々の洋服の着せたいな~と思っています。 (寝るときは今まで通りの服を着せるつもりですが。) 昼間は長袖ボディシャツにパンツ、長袖ロンTにパンツなんて組み合わせを考えているのですが、その際肌着をどうしたらいいのか分かりません。 あまりにも種類や名前の違うものが多くって、結局買い物に行っても手ぶらで帰ってくる始末で…。 皆さん、どうしてるか教えてくださーい!!

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ラップアップは?

041
あんこ
こんにちは。 4ヶ月ということは、どんどん大きく可愛くなってる頃ですね! うちで重宝してたのが「ラップアップタイプ」の肌着です。(ラップアップで検索してみてくださいね) 前開きで、後ろ身頃の裾が長くなってて、股から前にまわってサイドでパチンと止めるタイプなので、お腹は出ないし、お座りできない時期からハイハイの頃に大活躍でした。 かわいいデザインが多いので、1枚でもいいし、肌着兼Tシャツとしても使えますよ。 いっぱいオシャレできるといいですね!

トピ内ID:

...本文を表示

私のお勧め。

041
メトロ忍者
首が据わると着替えも楽になりますね。 寝る時は今まで通りの服装で十分だと思います。 さて昼間の服装についてですが・・・ >長袖ボディシャツにパンツ この場合「長袖ボディ」自体が肌着なので、寒ければ上にベストを着せるといいと思います。(特に朝晩) 外出の際は上に長袖シャツ、長袖カーディガン、暖かければ半袖シャツ、女の子ならジャンパースカートが可愛いですよ。 >長袖ロンTにパンツ この場合なら、半袖ボディ(肌着)やランニングボディを下に着せればOKです。 よく長袖ボディを下に着せている方がいますが、腕の動きの妨げになりますので、寒冷地で無い限り半袖の肌着で十分です。 外出の際は、上記に上げた感じの上を合わせてあげればいいと思いますよ。 上下が分かれた服装だとお腹の冷えが一番心配なので、私としてはボディ肌着が一番お勧めです。 一番使いやすいのが「ベビーズオウン」という海外メーカーの「ラップアップ肌着」でした。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧