詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈があるのか、分からない。。

レス34
    (トピ主6
    🐤
    hiyoko
    恋愛
    はじめて投稿させて頂きます。現在30歳です。
    男性と接する機会が少ないので、数ヶ月前から婚活を始めました。
    運良く趣味が合う方と知り合え、その彼が脈があるのか分からなくて、そのご相談です。
    長くなりますが、どうぞ宜しくお願いします。

彼とは2回デートしました。
    1回目のデートは、彼の感じがとても良く、「ああこの人が良い!」と思えました。

それから2回目も会う事になり、映画と食事に行きました。
    ただ、そのデートで何をするかは、彼が「映画とかイルミネーションが見たい」と言ったきりで話が進まなかったので、
    私が場所を決め、映画のチケットも取り、お洒落なイタリアンのお店の予約もしました。
    ただクリスマス前という事もあり、映画もお店も混んでいて、なかなか良い席は取れませんでした。
    当日その事を謝ると、「たしかに映画の席が端すぎて、首が痛くなった」とか、
    食事した店では「席が狭すぎるね。」「味があまり美味しくない」とかハッキリ言われ、ちょっとショックでした。

そもそも待ち合わせの時から、ムッツリしていて、とても早足で付いていくのが大変でした。
    聞いてもいないのに「23日は、仕事になりそうなんだ。」とか「クリスマスとかそういうの嫌いなんだ」と言われ、
    クリスマスに会う気は無いという事なのかな??と思ったり、でも、「24日は、普通に仕事なの?」と予定を聞かれ、誘う気があるのかなと思ったり。
    映画の席も端の方だったものの、2人席のシートだったのですが、「端だけど、2人シートなんて良いね。バッチリだね」と言われ、私は言われるまで、
    端の席だなーとしか思ってなかったので、ほんとだ!カップルシートみたいと言われて気づいて、一応喜んでくれてるのかなと思ったり。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私の推理では…

矢上

お相手の彼も、いろんな意味で悩んでみえるんとちゃうんかなぁ… と、思います。

まだ、そんな段階やないでしょうか?

続きです1

🐤
    hiyoko
    でも、映画が終わった後も1人でズンズン先に行ってしまうのでトイレにも寄れず、後に慌てて付いていき、映画の感想を話そうとしても、
    ずっと不機嫌そうで、話しかけるのが怖かったです。

食事をしていて、ちょっと和んできて、1回目に会った時の印象の人に戻って安心しました。
    「今の家は、1人で住むには広すぎるから、いつでも家族が作れる」とか、「もう31歳だから、早く結婚したい」とか、
    結婚に憧れる発言も多かったので、私もその候補に入ってるのかなと思ったり。

でも、イルミネーションを見ても、映画を見てても、全然ムードがなく、ためしに私が彼の手を握ったら、勢い良く振り払われるんじゃないかなと
    思うような堅くなさがあったような気がします。

食後は、デザート食べようということになって、イルミネーションが間近で見える雰囲気良いお店に座れたのですが、
    良いムードになることもなく、何となく1時間話して別れました。
    別れ際も、「じゃ。また。」とサラっと言われ早足で去られました。
    まだ21時だったので、つまらなかったから、早く帰りたかったのかな、、と凹みました。

続きです2

🐤
    hiyoko
    1日の感想としては、この人は私に興味無いんだなと思いました。
    一応、お礼メールを送ってみて、彼からも、「映画は楽しかったからまた行きたい。また食事もしたいね」
    みたいな内容の返事はもらったのですが、、誘うのはまた私かなと思うと、気が重くなりメールは止めています。

思えば、1回目のデートの後のメールも、私から送っていて、毎日1回は送っていたので、多すぎたかなとか。
    私は、天然ボケとよく言われるので、知らずに失礼な発言をしてしまったかもなとか。
    色々、反省する所はあります。
    友達からは、始めのデートのお店も選べない文句が多い男なんてダメだとか、勘定も割り勘なんて相手にされてない証拠だとか、
    色々言われます。

彼は、男兄弟の男子校・理系大育ちで、職場も男ばかりと女性慣れしてないです。
    趣味は旅行やスポーツやハイキングで、ずっと運動部だったそうです。
    外見もお洒落では無いし、背も低いです。
    私は、女子高・女子大育ちで、彼と反対にあまり男の人に慣れていません。性格もおっとりしてて明るいと言われます。
    だからか、彼の赤ちょうちん系な無骨な所が嫌いじゃないです。

まだ何とも言えないけど

MM
    相手に好かれようと思えば、男の人も(というか、男の人ならなおさら)相手が楽しんでいるか、自分の計画が気に入ってくれたか、気になるものです。

2回目のデートでの、その彼の態度、約束を取り付けるときから、自分の希望を述べるだけ、あなたにアレンジさせた上、偉そうに批評する、というのは、ちょっと疑問です。

あなたが彼を気に入ったのを分かって、余裕の態度で接しているような気がします。あんまり彼のご機嫌を取らないほうがいいです。その位置関係がずっと続いてしまいますよ。

それと、「クリスマスとかそういうの嫌い」という言葉、「僕には結婚願望はないんだ」というセリフと同じです。

つまり、「あなたとはクリスマスを過ごすつもりはないよ」ということです。彼に、付き合っている女性がいないかどうか、見極めたほうがよいかもしれません。
    最近、そういうハナシが多いから…。

続きです3

🐤
    hiyoko
    お洒落なイタリアンのお店とかは女友達と行けば良いと思ってるので、これからも、彼とはお洒落な場所に行ったりというよりは、
    山や渓谷などワイルドな所に遊びに行けたら良いなと思ってます。

ちなみに、彼は私の外見は気に入ってくれてるみたいです。
    私も、そんなに地味で暗い服装でも格好でもなく、気を遣っている方です。

まだ2回しか会ってないので、彼が好きという訳ではないのですが、趣味が合うので、気にはなっています。
    あともう1回ぐらい会って、たしかめたいなと思います。

ただ、デート中の態度で傷ついた部分があったのと、脈が無さそうな人を追いかけるのは、どうかなと思います。
    今まで、追いかける恋愛が多かったので、疲れも感じてしまいます。

長くなって申し訳ありませんが、
    脈があるかどうかは、まだ今の段階では決めずに、もう一度、会うべきでしょうか?
    また私からメールして、連絡を取るべきが悩んでいます。

相手の気持ちよりも・・・・

れいれいまま
    トピ主さんの気持ちに素直になって、彼との今後の付き合いを考えて
    いかれた方が良いと思いますよ。
    最初のデートで彼に好感を持った事から、トピ主さんの方が些か受け身に
    なってしまっているのだと思いますが、トピ主さん自身が主体性を持って
    彼との今後を判断されて下さい。

彼は最初こそ、緊張してデートに臨んだのだと思いますが、二回目には
    既に自分の本音の部分も出して来ているのだと思いますし、気に入らない
    ことは相手の気持ちを考えることもなく、口にできる少々思いやりの
    足らない男性なのだと思いますよ。

そういう彼をこれ以上好きになれるか否かを判断するべきなのでは?
    相手がトピ主さんをどう思っているのか、脈はあるのか、以前に
    トピ主さんはどう思うのか、なのではありませんか?

又、一つアドバイスをするならば、男女の仲はどちらかが押していけば
    必ず相手は引くような体制になるものだと思います。
    婚活を後押しするような媒体を通して出会いを求めているのなら、まずは
    冷静に相手を観察することから始められて、相手に押して貰えるように
    待ってみた方が良いと思いますよ。

気持ちは分からないけど

🐤
    一年生
    脈があるかと言うか、普通の男性なら彼女がいなければ彼女みたいなものは確保しておきたいものです。要するに付き合ってくれる女性がいるのなら、あえて拒否はしないでしょう。
    これだけの文では彼の気持ちは量れません。

ただ読んで感じるのは、その男性が女性に不慣れだということですね。女性との経験が少ないのだと思います。それと同時に考えが幼いです。大人に成りきれていない男性です。
    結婚したら何も決められず相手(妻)に任せてしまうでしょう。それでいて自分(男)が上にいたいと思っています。
    そういう男性でも良ければ付き合って結婚してください。

きつい男の人ですね

Yu7
    あなたが感じられてるようにその人は勝手な感じがします。
    私だったらお断りしますね…

長く一緒に入れる人を見つけたほうがよいですよ。
    その方があなたを大切にするような感じは残念ながらしないです…

彼は思いやりにかけてると…

ぴーまん
    脈ありかなしかの以前に、レストランの席のことや味のこと映画の席が端だったことを愚痴られてる点に関して、お付き合いしていく上で彼を受け入れられますか?彼の考え方や言動に違うなと思うときは慎重になられた方がよろしいと思います。ショックだったとコメントがあったので、このようなコメントしてしまいました。

彼も分からないのでは?

🐧
    ごんた
    彼はご自分の本音(不満や意見など)を正直に言っているのをみると、トピ主さまに心を許しているのかなとも思います。

しかし
    >私が場所を決め、映画のチケットを取りお洒落なイタリアンのお店の予約をしました。

これは…男性がリードして欲しいなと感じました。(私は既婚女性)彼は面倒くさがりの一面もあるようですね。

客観的にみて、彼もトピ主さまと同じ気持ちなのでは?つまり「好意は持っているが、まだ自分の気持ちが分からない」

このまま焦らずデートを重ねてみたらどうでしょうか?彼の気持ちが見えてくると思いますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示