詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 過去に付き合った男性たちの自慢をする女性
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

過去に付き合った男性たちの自慢をする女性

レス43
    (トピ主1
    marin
    ひと
    なぜか私に対して過去に付き合った男性の自慢をする女性が多い気がします。私は女性で、外見も地味で目立たなく、全くと言っていいほどもてません。どうせひけらかすなら自分と同レベルのはりあえそうな人に言えばいいのに…と思いますが。

一人は同年代女性なのですが、(取るに足らない小さな理由で)ふってやった、とか、男性が自分に対していかに紳士的ふるまいをするか、など、いちいち聞いてもいないのに説明してきました。

他に職場の先輩女性で自分を取り合って男性が喧嘩した話や、数々の栄光?話を満足げに語られました。

そういう話をされる方は確かにルックスがよく、美人さんです。確かにもてるだろうなぁと納得できる容姿をされてます。

しかし、私にはその手の話は話すことが何もないので、黙って聞いているしかありません。一体目的は何なんでしょうか??

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

その方の良い・悪い所を学んで自身に役立てて下さい。

25歳女性
    良い所は見習い、悪い所は見習わない。
    自分にとってプラスになる人としか私はプライベートではお付き合いしません。
    この年齢(周りも私も25歳以上)となると、性格がすれていて妬みの多い陰険な女性が多いです、流されないで下さい。

レスします

korin
    過去、彼女らにいくらそういった華やかな男関係があったとしても、
    今が幸せでないということの裏返しなのではないかと勘ぐります。

もし、張り合ってくるような相手にへたに自慢したら
    「で、結局、それらの栄光の結果、いまあなたは幸せな恋愛や、幸せな結婚をしているんですか?
     いま現在はどうなの? モテてるの? というか、マトモな男とつきあってるの? いやそもそも男いますか?
     (過去の栄光にしがみつくしかないなんてかわいそー)」
    とか思われたり、突っ込まれたりするのがイヤなんじゃないですか。

だから、そういう痛いところをついてくる心配のないトピ主さんに
    過去の自慢をして自分を慰めているのですよ。
    もてないだろうトピ主さんに話してるかぎり、栄光にひたってられるんです。

どこにでもいます。そういう人。

たかこ
    目的はただひとつ「すごいですねー」と言われることです。
    『演技性人格障害』という言葉で検索をしてみてください。
    たぶん、その女性の傾向にドンピシャだと思います。

うちの会社にもいます。美人でもなく太っていますがとにかくハデです(笑)。
    くだらない男にナンパされた自慢をずっとしています。
    他の人の話を聞きたいわけではなく、自分の話を聞いてもらえば十分なんです。
    壊れたラジオみたいなもんですね。

「へーへー」「ふーん」でいいんです。
    たまに「すごいわねー」というと猿のように喜ぶので試してください。

黙って聞いてもらえるから

🎁
    一般人
     トピ主さんの「黙って聞いているしかありません」という態度が心地よいのでしょう。
    張り合う人なら相手の話も沢山聞く羽目になるし、美人でも地味でもじっと自慢を聞いて
    いられる人は少ないのでこうなるのだと思います。ま、小心者ですね。
     相手がいろいろ変わっているということは結局上手くいかないタイプなんですよ。
    特定の相手にずっと大切にされていれば複数の話は出ませんし、もっと落ち着いていると思います。
    そのキャラだから男性が変わるし、方々から手を出されている状態に私は感じられました。
    結局のところ満たされない自分が今いるから、過去の栄光を喋ってないと自尊心が保てないのでしょう。
     トピ主さんの方が本物の相手と仲睦まじく行くタイプに見えますが
    その時に彼女達に嫉妬の猛攻撃を受けなければいいなぁなんて
    違う心配をしてしまいました。

自分がいかに

なつめ
    魅力的でモテるか自慢したいだけなので、適当スルーが一番です。

私の周りに限っていえばそういう話をペラペラ語る人は、ほとんどがパッとしないし、数少ないモテ経験を必死に自慢してるだけでしたよ。

そこに答えが

🐤
    ハニー
    >私にはその手の話は話すことが何もないので、黙って聞いているしかありません。一体目的は何なんでしょうか??

それが答えです。
    「黙って聞いているだけの人」=トピ主さんだから。

同じようにモテル人に話すと、相手のモテ話しも聞かないといけません。
    でもトピ主さんには「自慢話し放題」なので気分がいい。
    だからトピ主さんが選ばれるんです。

トピ主さんはうんざりしているんだと思いますので、
    面白いことをお伝えしましょう。

相槌は適当にして自慢話をする美女たちを観察するんです。
    自慢してるときの、鼻の穴の広がり具合とか、
    上唇が巻き上がり具合とか、眼の焦点がどうなってるか、とか。
    あとどんな身振り手振り姿勢で話しているかとか。

なかなか楽しいですよ、人間観察。
    注意点は、あまり見すぎると似てきちゃうこと(笑

なので、「この人は綺麗だな」と思う人の立ち振る舞いを観察して
    脳内リセットしましょう。先日、玉三郎の舞台の映像を見ましたが
    動きが優雅でとても素敵でした。オススメです。

完全な聞き役。

がんもどき
    トピ主さんは何も言わず、ずっと黙って聞いてくれる人と分かってるから、延々と話すんですよ。

これが似たタイプやズバッと言う人だと、相手も同じ自慢してきたり、話を遮られるから不完全燃焼になるですきっと。

自慢話ばかりで疲れるなら、何回も話を変えてみるとか、聞かない態度に出てみては?

可哀想な人達

黒豆茶
    と思ってあげてください。その手の話はかなり誇張してると思われます。私は逆にある男性にいかに自分がモテるか自慢されて辟易しました。でも結局誰とも添い遂げられなかったんじゃん、哀れだな~と。しょうもない虚栄心を満たしたいだけなんですよね。うざいですが、聞き流してあげましょう。

自慢話で逆襲!

😑
    いるいる、そういう人
    >、黙って聞いているしかありません。

黙って聞いてあげるから、話してくるんじゃないですかね。
    自分のモテ話はつまり自慢話。する方は凄く気分いいわけですが、逆に、聞かされるのは気分悪い。
    でも、トピ主様からモテ話を聞かされる心配は、絶対ないわけです。

だからトピ主様も遠慮なく、自慢話をやり返してやればいいんですよ。
    モテ話にこだわる必要なしです。
    トピ主様が「これが私の自慢だ!」と思える事を、相手が息継ぎでもしてる間に、ガンガン話してやればいいんです。
    親自慢でもいいし、趣味自慢でもいいし、友達自慢でもいいし。
    脈絡なくてもいいんです。とにかく、トピ主様が気分よくなれる話なら。

そしたら、相手はもう、一方的にモテ自慢をしてくる事はなくなりますよ。

ただ話したいだけなんでしょう

さすらいの日本人
    と思います。
    ただ、自分の付き合った男性に限らず、自分の話ばかりを相手に黙って聞かせるなんて配慮のない人だと思います。
    そういう(レベルの)人なんです。
    彼女の恋愛話はもとより、彼女自体あまり本気で相手にする人ではないと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示