詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 女性から恋愛感情を持たれたが自分にその気がない場合の接し方。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性から恋愛感情を持たれたが自分にその気がない場合の接し方。

レス6
    (トピ主2
    😨
    Kyoumi
    恋愛
    女性です。
    30代以降の男性の方からレス頂ければ、と思います。女性の方でも良いです
    宜しくお願いします。

サークルに好きな男性がいます、今のところ良い友人仲間と言った感じです。

私の好意はわかっていると思う…しかも噂にもなっていますのでタイトル通りの質問なのですが、自分は距離を縮めたくない・恋愛感情がない場合でも2人での誘いに応じますか?
    誘われることもあります。

お互いフリーです、皆さんが男性の立場ならどう思い、どういう態度をされますか?
    (男性に恋愛感情を持たれてない事を前提にお願いします)
    片思い歴3年に及ぶ為、色々迷いが出てきました。情けない質問ですが宜しくお願いします。

ランキング

レス

女性です。

lime
    >2人での誘いに応じますか?
    誘われることもあります。

誘いの内容ですが「寝る」事ではないですね?
    それを前提でお話します。
    元々友人関係で、しかも仲がいいなら相手の恋愛感情があっても、告白してくるとか態度がねっとりしてなかったら遊びに誘うと思います。

私からしたら、楽しいけどそれ以上踏み込む気がない男性は不誠実だと思いますけどね。
    男女の友情があるとすれば、きっちり距離を作った間でないと成立しないと思ってます。
    旅行の土産を渡したり、誕生日やクリスマスを一緒に祝うのはなし。
    2人では会わない、お互いの家にいかない、泊まらない。
    それをしてて「友情は成立する」と思っている人の感性は信じていません。

3年片思いで相手が呼応しないなら、私から距離を作ります。
    顔を見ている限りは思いは募るだけです。
    それを断ち切る為に自分から離れますね。

前に進んだら?

雪ん子
    3年の片思いですか、、、長いですね。

さて、相手に脈があるかどうかを知りたいんですよね?
    私は「脈なし」だと思います。
    ただ、気の合う相手だと思っていることは確かでしょう。でも恋人っていうわけじゃないと思います。

好意はわかっていると思う、と言うけれど、そういうあいまいな状態なら、友達付き合いは続けられる人、いますよ。
    私は独身時代、そんな感じで仲良くしてた男友達がいたので、よくわかります。
    で、「つきあえるかも?」と思って告白したら、ことごとく振られましたけどね、「そんなふうに思ったことはない」と。

彼が本当にあなたと付き合いたいと思っていたら、もっと早くアクションを起こしています。
    3年傍にいて、それだけ仲良くしていて何もないのなら、私は脈なしだと思うな。

ここは一つ、気持ちを伝えてはっきりさせて次に進んだほうが良いと思いますよ。主さんが大人なら、3年の片思いは長すぎると思います。
    うまく行けばラッキーだし、うまく行かなければ次の恋へ進めます。

健闘を祈ります!

どうかな?

😀
    ゆう
    30代の男性です。

恋愛感情が無い場合でも2人で飲みに行ったり、食事に行って楽しく過ごすことが多いです。

不誠実かもしれませんが、ちょっといいなと思っている女性であれば恋人同士になる前の雰囲気を楽しんだりします。

20代のころは早い展開を望んでいたのですが、30代になってからはあまりガツガツしなくなって、お付き合いできればそれで良し、展開なくてもそれで良しという感じになりました。

嫌いな相手は誘ったりしないので、少なからず(友人としてでも)好意はあると思います。

好きなことがバレバレな態度でも良いと思うので、ちょっと遠出の遊びなどに誘ってみるのも良いと思います。

迷いが出たなら、ここらで今迄と違うことをしてみましょうよ~。

💋
    女性40代ですが
    >私の好意はわかっていると思う…しかも噂にもなっています
    そうですか。
    ご飯食べに行ったりする程度で女友達と変わらないかんじなのかな?
    3年片思いですか。向こうはあなたと恋人同士になるつもりはないけどお友達としてはいい関係なのね?サークル仲間だと、そういうのもありますよね。私は趣味の仲間と結婚しました。同時期に他にもカップルが何組も出ていました。20~30代が多かったので、付き合ったら(結婚になってもいいな~という人だと予感があるので付き合い出したのが殆ど)後に結婚という流れになっていました。みんな展開が速めでしたよ。
    3年あって進展しないのでしたら(あなたの気持ちに気がついているのに)脈ナシかなと思うけどね。彼は独身ですよね?お付き合いしてる彼女はいないの?
    あなたから告白してみてもいいのではないかな。振られたら、諦めて次に行くのも手だよ?あなたの年齢が書いてないので分からないけど、20~30代の3年って貴重だと思うのよ。この先1~2年って直ぐ経ってしまうから
    新年を堺に違った行動をとってみてはどうかしら?後、相性を占って貰うとか。気持ちに踏ん切りつけ易いかもしれないね。

トピ主です

Kyoumi
    leme様 雪ん子様 ゆう様 レスありがとうございます。
    どのレスも誠実にお答え頂いたのが伝わり嬉しく思います。

途中2度ほどあきらめて連絡をしない様にしてましたが、そうすると相手から個人的に誘い(飲みや食事です)があり、そこで気持ちが戻ってしまう状況です。
    クリスマスはこの2年、特別な事はしていませんが会っています。
    仲間からみると付き合ってる様に見えるのかも知れません。

雪ん子さんの以前のお話や、ゆうさんのレスを読むと・・やはり脈はないかなと。男性は曖昧も心地よいのでしょうか、少なくても相手からのアクションは期待出来ないと思います。
    もう少しだけ頑張り、来年春迄には気持ちを伝えてみて、駄目ならキッパリ次に進もうと思います。

ありがとうございました。
    今年も終わりですね、皆さん良い年となります様に。

トピ主です

Kyoumi
    女性40代様 レスに気付かず、すみません

年齢は・・30代も終わりに近いです。
    相手は独身で、本人や回りの話を聞く限りはフリーの様です。
    人気があり女友達も多いみたいですが、一対一で会ってる女性は私だけの様子(これも知る限り)です。
    なので期待もしてしまう所です…

今結婚願望もなさそうかな?
    占いは、有名な相性を三つくらい調べました。
    凄く良かったのですが… とにかく前に進んでみます。
    ありがとうございました、良い年をお迎え下さい!