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    イライラした接客。

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    えび
    ひと
    トピを開いて頂きありがとうございます。25歳♀、えびと申します。

    本日、私は某矯正下着屋さんにいきました。
    そこはブラジャー1枚の値段が約1万円します。
    そこで接客して頂き、ブラを3枚買うことにしました(3万円です)お会計をお願いしようとした所、急に年配の店員の方が話しかけてきました(おそらく、店長さん)その人から、将来のことも考えて、下着は10枚(10万円です)ほど一気に買った方がいい!と言われました。

    私はもちろんそれくらいは欲しいが、一人暮らしで使えるお金も限られているし、今日は無理ですと断りました。
    そこから、セールストークが始まり、私が今日はいいですと断っているにも関わらず、延々と話続けます。
    挙げ句の果てに『そこにATMがあるのでお金をおろしてきてはどうですか?』と言われました。

    いい加減イライラし、もうこのまま買うはずの3万円分も置いて逃亡しようかと思いましたが我慢しました。
    お会計時にまたびっくりしたのですが、その店員さんの態度がものすごく悪くなってるんです。

    私が買わないとわかり急変です。本当に嫌な気分になりました。皆さんも、嫌な接客やイライラしたことはありますでしょうか?

    トピ内ID:4792633066

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    嫌ですよね

    しおりをつける
    🐤
    ぴよ
    私も以前、保険の勧誘を受けた際、最初は「お客様のためになりますからお勧めします」といった話だったのに、最後は「今月のノルマの〆が明日なので・・・」といった話に。

    もう、がっかりしますよね。

    トピ内ID:5331068520

    ...本文を表示

    ありがとうございます。

    しおりをつける
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    えび
    ぴよさんありがとうございます!初めての投稿だった為、このままレス0だったら、少し寂しいな…なんて思っていた所でした(苦笑)

    本当に、もういやだーって思う時ありますよね。私の為を思ってしてくださってるんだ~って思ってたのに、自分の利益の為ってわかった時はなんか裏切られた気分になりますよね。良い接客をして頂いた時は、1日ハッピーになるんですけどね(笑)

    トピ内ID:4792633066

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    トピ主のコメント(4件)全て見る

    それはイヤ~~~!

    しおりをつける
    🐧
    ここ
    私なら、一つも買わずに帰っちゃいますよ!!
    その店員に
    『こういうことしてると客が逃げる』と
    知らしめる為にも!(笑)

    私自身、接客の経験がありますが、
    セールストークはサラッとしか言いません。
    会社にしてみたら、
    『もっと前面に押し出して勧めろ!』と思う所でしょうが、
    自分がセールストークされても
    イヤだと思わない範囲を越えないように気をつけてます。

    多少お勧めされるくらいなら、まだしも、
    はっきり断ってからのお勧めは
    迷惑ですよね(汗)

    トピ内ID:0053379099

    ...本文を表示

    ガッカリですよねぇ~・・・

    しおりをつける
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    koma
    私は、
    「殿様商売」が横行している地域に住んでいます。
    ↑客を客扱いせず、
    「興味があるなら買っても良いよ」ってスタンス。
    驚くことに、
    入店時に「いらっしゃいませ」を言わない店員が
    若い世代にも多いんです。
    客だと分かっても、目があっても無言・・・
    商品を手に取ったら、やっと話しかけるという、
    何ともあり得ない状況を何度も経験しました。

    でも、しつこい売り込みも嫌ですね。
    私ならもう二度と、そのお店には行かないかな。

    トピ内ID:1151429698

    ...本文を表示

    それはひどい・・・!

    しおりをつける
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    るるこ
    あまりにも「儲けたい」が露骨ですね~。そんなことしたらもう二度と買いに来てくれなくなるのにね。店員さんの態度にちょっと嫌な思いをした店って結構記憶に残りますよ。(些細な一言でも)
    私は数年前、某ファストフードで注文の仕方がわからなくてちょっともたついたとたん、若い店員さん(すごくきれいな目鼻立ちの人でしたが)に露骨にキッツい態度をとられました「違います!」「クーポン券は会計で出してください!」「はあ?こちらからお選びいただくのですが?!」といちいち睨み付けて言われ、なんか傷つきました。(後ろのお客さんには手のひら返したようにニコニコしてました)忙しいのに不慣れな客でイライラしたのだと思いますが、それいらいあの店には二度といってません・・・・。

    トピ内ID:6302831541

    ...本文を表示

    気になるブラの効果

    しおりをつける
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    こうら
    えびさまへ


    接客とはすこし ちがうのですが

    先日 街頭で ポケットティッシュ配る方から

    信号待ちのときに

    (内容が若い女性ターゲットなのは わかるのですが)

    数人いた 女性の中で 自分とおばあちゃん二人だけもらえなかったんです

    思わず居たたまれなくなりましたが おばあちゃんが

    「これでも女やで~ いろんな出会い待ってるんやろ?」

    って 笑いながら手をだして強引にもらってました~

    結局 青になったので歩きだして何事もなかったように

    ふるまったわけですが

    なにげに ちょっとショックでしたね~

    自分も もう若くないんだな 寂しいな~って思って

    それを 夫に愚痴ったら

    「たしかに パッと目 男っぽいもんな~」

    って 言われ そっちかいって

    二度ショックでした

    自分はどんなふうに見られてるのか凄く

    考えてしまいましたよ~

    とほほな話ですみません・・・

    よこですが 矯正ブラって 効くのですか?

    自分はしてもしなくても同じような質量しかないんですが・・

     

    トピ内ID:5307259593

    ...本文を表示

    ありえない接客

    しおりをつける
    🎶
    赤ずきん
    ずっと接客業ばかりしてきました。店長をしてたこともありますが、お客様には無理な勧め方をしたことはありません。他のスタッフにもそう言ってきました。確かにライバル店には売り上げ負けるし、上からは「もっと声を掛けて押していけ!!」と怒られましたが、自分も買い物するときはその時の予算や気分があります。相手の立場を考慮した上でニーズにあったものを提供するのが接客の基本だと思います。買ってくれなかったからといって悪態つくなんてもってのほかだと思います。
    もし他にも購入できるお店があるのなら、もうそのお店にはいかなくていいと思います。その店長の歩合給になってる可能性高そうなので…。どうせお金を使うなら好きな店員さんの店で使いたいです。

    トピ内ID:6242169009

    ...本文を表示

    私ならキレて帰りますね。その方が当人の為かと…

    しおりをつける
    🎶
    TTT
    私なら「こちらも使える生活費が限られてるのです。なので欲しくても買えないです」といって、それでも勧めてくるなら、「貴方の都合ばかり言わないで、こっちにも都合ってのがあるんだよ」っていって帰ります。

    もちろん一つも買いません。

    ネットとかで同じ下着検索して おそらくそっちのを買うと思います。
    最近いつもそうしてます。

    あと、腹がたってしょうがないなら、その店の経営者にその人の接客態度を報告いたしましょう。
    嫌な目に逢ったことを言えばいいと思います。そうすればその店のオーナーがその人を叱ってくれます。
    私は1,2度やったことあります。

    トピ内ID:9468968694

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    美容院で

    しおりをつける
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    みかん
    何年か振りに行ったところで、会員カードを失くしてしまっていました。
    そのことは予約の電話の時に言ったのですが、当日の受付で
    「会員カードはございますか?」
    「失くしてしまったんです、すみません」

    入り口近くのソファでまっていると
    「会員カードはお持ちではありませんか?」
    「いえ、失くしてしまったので」

    次に奥のカウンターに呼び出されて
    「以前のご来店はいつ頃でしたでしょうか?」
    「1年や2年でないことは確かです」

    更に待って、再び奥のカウンターへ。
    「こちらのデータで間違いないでしょうか?」
    とデータベースの内容を見せられました。

    予約時間の5分前に到着して30分は余裕で待たされました。
    百歩譲って会員カードを失くした私が悪いにしても、
    予約の電話の時にどうにかならなかったの?
    そんなに大事なことなら、なぜ予約時の情報が引き継がれてないの?
    とどうにも怒りが収まらず、
    「そんなに会員カードが大事なものだとは知りませんでした。
    私はこちらのお店とは合わないようなので、失礼します」
    と帰りました。

    忙しい中、時間をやりくりして行ったのになー。
    以前の対応は良かったので残念でした。

    トピ内ID:3577185846

    ...本文を表示

    よくがんばりました!

    しおりをつける
    事務室のおばさん
    トピ主様はまだお若いので、ベテランの売り手が強引に売り込めばたくさん売れると思ってターゲットにされたのでしょうね。
    弱気になると、貯金を引き出すだけではなく、分割払いまで使って上限無く売りつけられたかもしれませんね。
    店員の態度が豹変しても、必要以上に購入しなかったトピ主様 賢い!

    逆にその下着店のおろかなこと!勧めただけ買わなかったとしても、気持ちよくトピ主様を送り出せれば、また買いに来てもらえるのに。
    そんな売り方をしていたら、常連客なんてつかないよねえ。

    トピ内ID:1936314839

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