詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

南イタリア旅行で質問っ

レス20
    (トピ主0
    Tomoko Global
    話題
    はじめまして!

ヨーロッパはあまりよく分からない
    Tomokoですが、
    7月頃、南ヨーロッパ旅行を検討してます。

ツアーはだいたい10日前後で30万円前後のようですが、
    観光地を色々回るようで、
    自分の目的である、ビーチでのんびりという時間が余り取れないかんじです。

シシリア島などの島では白い砂浜でのんびりというのは可能でしょうか?
    そちらの島は砂浜がなく、岩でごつごつとも聞いたのですが(心配)

航空券だけ買って、
    英語しか話せませんが、自分らで
    ローマから期間 約1ヶ月弱で、バスやら列車やら(飛行機やら)で
    移動しつつ、パンフレットにある
    主要都市、ナポリ、カプリ島、ソレント、ポンペイ、
    マテーラ、アルベロベッロ、タオルミーナ、パレルモ、など等を
    巡る事は可能でしょうか?
    イタリア語は出来ません。

始めてなら、おとなしくツアーで行く方が無難でしょうか?

せっかく時間の余裕はあるので、色々見たいし、海岸でのんびり
    などもしたいと 欲が出てきております。

1人で南イタリアを回れられた方など、
    是非アドバイスを下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ホテルが取れないかも?

みやび
    私も南イタリア、特にカプリにはまってよく個人旅行に行きました。
    カプリ以外はツアーでしか行ったことがないので、カプリについて。

まずフィウミチーノ空港からカプリまでは、ローマで1回乗り換えて、直通でナポリまで、港まではやや距離があるのでタクシーで行くのが無難ですが、そこでフェリーでカプリまで、所要時間半日強というところでしょうか。どこのチケット売り場でも英語はOKだと思います。
    ただバカンスシーズンなのでローマ-ナポリ間はかなり混んでいると思います。

南イタリアはどこもそうだと思いますが、カプリも繁忙期でホテルはどこも高いし、なかなか予約が取れないと思いますので、お早めに手配するほうがいいと思います。

カプリも岩場が多いのですがビーチもあります。
    目の前がビーチなんてホテルもあります。

ホテルが取れないかも?2

みやび
    青の洞窟は感動ものなので、ぜひ行ってくださいね。
    行く方法は2通りあるのですが、船だとすごく待たされて船酔いするので、青の洞窟までは陸路でいって、青の洞窟に入る小舟に乗るほうが早く入れるし、酔いません。

私も夏に行ったのですが、なかなかホテルが取れずに、やっと取れたホテルはこぢんまりとしたすてきなホテルだったのですが、人によっては英語が通じませんでした。私はずっとイタリア語を習っていて、試したかったのでちょうどよかったのですが、小さなホテルだと英語が通じないことがありますので、大きなホテルにしたほうがいいと思います。

楽しい旅行になるといいですね。

個人旅行!

南イタリア
    お勧めします。
    せっかく時間が取れるのだからツアーより個人旅行で行かれたほうが楽しいです。
    移動は大きな都市からバスがいろんな方面に出ているので便利です。
    ただ白い砂浜は期待しないほうが良いです。
    でも南イタリア食べ物も人間も最高です!

ナポリでは地元イタリア人の友達にも貴金属等つけているとそのままひったくられて怪我するからと注意されてましたが泥棒もバカンス中だったのか遭遇しませんでした。
    でも十分気をつけてください。

私もまた行きたいなー

げ~!!怖くないかい?!

こらっじぉ
    イタリアは南に行けば行くほど治安はすこぶる悪いです。
    ツアーでナポリの海を見たりしましたが、ナポリの町はジプシーが沢山いるので下車して観光などとんでもない!、と添乗員さんが言ってました。

海を見るのに絶景のポイントでバスを止めてくれたのですが、我々が海に見とれて写真を撮ってる間に添乗員と現地係員の2人で辺りに目を光らせてました。
    それでもジプシーは寄って来てましたよ。

だたトピ主さんの気持は分かります。
    私だって免税店めぐりなんていらないですし、美術館とかは行けるのはありがたいけどももう少しゆっくり回りたいですしね。ザーッと流されてハイ次!なんて味気ないし。
    でもツアーも色々なので、自由時間の多いツアーにされてはいかがでしょう?多少高くなりますが。
    私はそういうツアーを探して自力で電車に乗り、ピサの斜塔に登りましたよ。

観光地であれば英語は通じますが、そうでない所はよく分かりません。
    でもお1人なら、バックパッカーのようにしていくのも良いかもしれませんね。
    イタリア語の本と辞書を持って、伝えたい文を指差していけばどうにかなるかも?

危険

らら
    ローマより南は一般的に危険です。

イタリア!

えま
    以前友人と2人、ナポリやカプリ島、シチリア島を電車で周り旅行しました。
    ビーチなら、カプリ島が素敵ですよ。海がとてもきれいです。(ただ、物価は高いですが)

最近の若いイタリア人の方でしたら、英語も話せるので言葉で特に心配はないかもしれませんが、南の方を旅行されるのでしたら簡単なイタリア語が話せた方が断然楽しくなると思います。
    中にはぼったくろうとする人も結構いるので気を付けて下さい。
    あと、イタリアではストライキがよく起き、交通機関が2時間、3時間は遅れたりする事がざらにあるのでバスや電車を使うのであれば余裕をもって予定を立てることをお勧めします。
    色々な土地をまわってみたいのでしたら、ツアーの方が楽ですけれど・・・。
    7月頃の南イタリアだと、かなり昼間の日差しがキツイので、体力にも気を付けて楽しんで下さいね。

英語だけでなんとかなりました

グラニテ
    外国語は英語だけしか話せませんが、イタリアとモナコを回れました・・・・と言っても英語が通じたことは少なかったので、つまり言葉が話せなくてもなんとかなった、というわけです。

身振りだけで両替もできたし、ローマから電車でナポリに行けたし、バスの切符の買い方をイタリア語で教えてもらって宿まで行けたし、船でカプリ島に渡れたし(でも青の洞窟に入れない理由は分かりませんでした。日本人ツアー客から事情を聞きました)、夜行列車でモナコに行けたし、フランス語しか通じないタクシーに乗れたし、公共のプールで泳いだし、ステキな食事もできました。

同じく英語オンリーの友達も、レンタカーを借りて、南イタリアの小都市を宿の予約無しで回ったそうですよ。

けっこうなんとかなるもんです。
    万が一トラブル発生などで話をよく聞きたい/言いたいことを伝えたい時は、通りすがりの英語話者を捕まえて助けてもらうという方法もあります。私も何度かお世話になりましたよ。

私の経験では

ゆう
    ヨーロッパ旅行楽しみですね、うらやましいです。私達家族は去年の夏にイギリスからイタリアのサルディニア島に旅行に出掛けました。一週間です。
    率直に言って、イタリア語ができない場合はツアーのほうが楽かもとは思います。島では旅行客以外はほとんど英語を喋る人に出会いませんでした。ホテルのフロントの人達とレストランのウェイターの男性だけでした!本当です。
    砂浜もホテルのプライベートビーチでさえ、岩のごつごつした所が確かに多くて(それでもみんなめげずにその上にタオルを引いて体を焼いたりしていましたが)、サラサラした砂浜がある場所を前もって調べておいたほうがいいですね。
    他の島に関してはよくわかりませんが、まわりのイギリス人がバケーションに行くときもツアーで行く人が多いみたいです。そのほうが安くあがるのは確実です。
    楽しい旅行になりますように。

英語ができるなら

mina
    何も問題ないと思います。
    ホテルなどはたいてい英語できますし。
    イタリア語の挨拶ぐらい覚えたほうが
    喜ばれるかもしれませんが。
    鉄道も、行き先を紙に書けば、英語ができない
    職員に当たったとしても大丈夫です。
    町の人も、イタリア人はコミュニケーションに
    長けているので、言語に関係なく大丈夫そうです。

のんびりするなら、是非個人で行かれることを
    おすすめします。宿はインターネットで予約も
    できますよ。英語のサイトが読めれば、日本の
    代理店なんかに頼むよりずっと安く済むと思います。

ローマは多少高いですが、インターネットで
    探した結果、イタリアの知人に驚かれるほど安い宿が
    とれました。何も問題なくとても綺麗なところでした。
    2人で六千円ぐらいだったでしょうか。

数日の旅行だと失敗すると痛いですが、1か月近くも
    あるなら、現地に着いてから探すのも楽しいですよ。
    ただローマとかナポリとか、有名都市は予約してから
    行ったほうが金額的にも安心だと思います。

個人旅行行きました

ぶーやま
    昨年の5~8月に、南ヨーロッパを3ヶ月かけて旅行しました。2人(夫婦)で、1日1万円予算の、個人旅行です。
    イタリアは、1ヶ月弱かけて、ミラノから少しずつ南下して、バーリまで行き、そこから船でギリシャに行きました。

私達は、あまり英語できませんが、問題ないですよ。ホテルは、それぞれの街に、午前中到着するようにし、ホテルを何件か訪ね、部屋を見てから値段交渉していました。
    tomokoさんの挙げられた街は、全部訪ねました。どこも素敵でした。個人旅行、ぜひお勧めします!
    確かに南に行けば、治安が悪いのは感じましたが、
    気をつければ大丈夫です。女性の一人旅行者も、何人かいらっしゃいました。楽しいご旅行を!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示