詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

プレゼントいらない妻・欲しい夫

レス6
    (トピ主0
    sara
    話題
    私は結婚記念日をはじめ、どんな記念日でもプレゼントいらない派です。 結婚して10数年、夫婦間で花一輪贈りあったことがありません。 これが我が家流だと思っていたら、先日 「クリスマスくらいはプレゼント交換したい」と夫に(!)初めて言われ 今頃なんで? と戸惑っています。 こんな気持ちが理解できる方(特に男性の方)、いらっしゃいますか?

ランキング

レス

いらないし

🐱
    銀巴里
    50代前半 男性 結婚して30年 お互いプレゼントはしません 妻はバレンタインの時はくれますが 義理チョコ程度です(笑) 夫婦仲はいいですよ。 それと、人に缶ジュースでさえおごったりしませんね 旅行でおみやげも買わないし。。 それでも年上年下 男女 誰にでもかなり親しまれてます。

我が家も似たような状況で、プレゼントの交換は普通はしません。

ニクラオス
    理由は夫婦共にそういう事に関心がなく、よそ様への義理等のからむ贈物への配慮で充分忙しい中、夫婦の間ではその種の事につかう神経や時間は、むしろ別の事につかおうという事で了解があるからです。 誕生日、結婚記念日等には外食したり、花を飾るといった程度の事はありますが。 贈物交換は人間関係の潤滑油で、互いの絆を確認し強化する機能があるので、子供がおらず、夫婦だけであって、強固な関係が既にでき上がっている場合なら、必要ない事も多いのではないでしょうか。 しかし、贈物で相手が喜んでくれると贈った方も嬉しいという事は夫婦の間でも当然あるので、「クリスマスくらいはプレゼント交換したい」等と可愛い事をおっしゃる御主人ならば、年1回くらいは同調なさったらいかが。場合によってはバレンタインにも何か贈ったら心の中で狂喜していただけるかも。 御主人が今、特に理由はないけれど何となく淋しくなっちゃった、何でもいいから暖かいものが欲しいな~という状況にあるのかもしれないし、贈物交換がないと外でその種の話題に参加できないといった事情もあるのかも。 男からのレスでなくてすみません。

かわいくない

💋
    みみ
    プレゼントを欲しがらない女性はかわいいと思えません。 結婚前からそうなんでしょうか。

プレゼント欲しい妻、欲しくない夫、だったらどう思う?

通りすがり
    トピ主様と逆の、タイトルのようなパターンはよくありそうです。 このようなトピが立ったら、「奥様の気持ちも考えてあげたら」というレスで埋まるのが目に見えるようです。 トピ主様も、ご主人のお気持ちを少しは考えてあげようとは思いませんか? ただし、個人的にはプレゼントは特に要りません。誕生日は少し豪華な食事で、ゆっくりお酒を飲ませてもらえれば十分です。

記念日自体がいらないです。

YU
    夫が乙女系なので結婚記念日を割とやりたがります。 でも平日なのに無理して豪華ディナーしなくても…という気持ち。 来週の土曜でいいじゃん?とか言うとしょんぼりするので何かしかやります。 誕生日は互いが正月三が日なのでやりませんというより忘れてます。 慌ただしい時期に義務感でお歳暮を贈りまくるよりも 気がついたときに何か気がきいたものを贈る方がいいと思います。 お誕生日におめでとうメールが0時過ぎたとかナントカいう人もいますけど 私は「その日」であることに固執する人が理解できません。 あ、男性でなくてすいません。

ふーん

😠
    匿名
    そんなのめんどくせえとつっぱねるのはかわいそうなので、 ビッグイベントの一度くらいは応じてあげたらどうですかね。