詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ご教示下さい。繊細な彼への接し方

レス6
    (トピ主2
    モナカ
    恋愛
    私25歳、彼30歳
    婚活で知り合い、結婚を前提に日本と国外でお付き合いをして一ヶ月。
    出会った当初から彼が海外勤務、1度私が彼のいる国を訪れ会いました。
    ほぼ毎日スカイプで話しをし、遠距離なりにコミュニケーションを取っています。

先日彼とスカイプ中に口論になり、これ以上話しても悪い方にしかいかないと思った私から通話を終わらせ就寝しました。

翌朝怒りのおさまらない私が彼を自分のマイミクとツイッターから解除。

私の中でネットでの交流をそんなに深刻なものと思っていなかった(普段連絡をとらない級友との生存確認程度)のと、スカイプと携帯があるから話し合いは出来ると思ったので行ったのですが、それが彼の中で相当ショックだったらしく、遠距離での大切なコミュニケーションツールが遮断されたと言われ歎かれてしまいました。

交際当初から彼の希望で翌年2月結婚予定(早いとは思いますが、私自身も了承済みです)
    好きだけど付き合っていく自信がない、迷っている、結婚に対する不安が沢山あると言われ、その不安をどう取り除いてあげたらいいのかわからず言葉を選びながら接しています。

⇒続きます

ランキング

レス

続きです

モナカ
    ⇒続きです

来月母と一緒に私が彼のいる国に行き、母と会う約束もしていましたが母はおろか、私とも会う約束が無くなりそうです。

彼はあまり自分の希望を押し通そうとしない、自分より相手の気持ちや相手を優先してしまう性格
    心配性で人から女々しいと言われるそうですが、後先考えずに行動する私のコントロール役としては今まで付き合ってきた人の中で1番です。
    それに仕事熱心な所や根性がある男らしい所、容姿など私自身彼の事が好きで付き合っています。

私の我が強いのと言葉がきつい、ウェットな彼に対してドライな性格。何事も楽観的に考えてしまうのでこれからも十分注意しようと思うのですが、どういうふうに接すればまた彼の信頼を取り戻せるのでしょうか。
    別れ話はでていませんが不安なのと、ここまで繊細な方とお付き合いするのが初めてで、接し方が分からず困惑しています…

繊細という感じはしませんが。

🐧
    MAC@パパ
    我が家は日本・アメリカの遠距離恋愛で結婚しました。

結構知りすぎてるより、あまり知らないで結婚した方が、先入観がなくて良いと思います。
    どんなに愛し合っていても離婚する時はするものですし。

そして遠距離恋愛はあくまでも疑似恋愛です。
    生身の男女同士のお付き合いではありません。

トピ主さんが怒って着信拒否したのも、普通の女性の行動だと思いますし、そうされた男性の気持ちも普通です。

結婚への不安は彼だけでなくトピ主さんにもあるのでは?
    不安を持っている人が、彼の不安を取り除く事は出来ません。

片方がどんなにジタバタしても結局なるようにしかならないのが、男女の仲なんですね。

少なくとも、彼に詫びを入れる事からが再スタートだと思います。

繊細??

🐤
    良いじゃん
    このエピソードだけでは彼氏さんは繊細と言われる程ではないと思います。
    他の男性でも同じ結果ではないでしょうか。

繊細だからじゃないと思います

🐤
    WOW
     mixiとツィッターを解除することで、トピ主さんはなにをしたかったんでしょうか?

彼にしたら、スカイプや携帯も着信拒否されるんじゃないかと思ったでしょう。話し合いがしたいと思っても、気に入らなければ一方的に通話を終わらせるだろうし、通信手段も絶ってくる。トピ主さん側のペースでことを運ぶしかなくなります。トピ主さんのやり方は誠意ある大人の対応ではないです。

もし彼がトピ主さんに対してスカイプや携帯の着信拒否をしてもなんとも思いませんか? mixiやツイッターだからというのはトピ主さん側の認識に過ぎません。

たぶん、彼の不安は事を優位に運ぶためなら手段を選ばないトピ主さんの気質に対するもので、それは本質的なものだからトピ主さんが性格を改めない限り取り除けないと思います。今回のことで、彼はそれに気がついたのでしょう。手におえないと。

好きだからといって、全てを受け入れられるわけではないです。特に結婚となると一生のことだから。

ただ、そういうトピ主さんの性格を受け入れられる人もいるでしょう。トピ主さんはまだ若いし、別の男性を探した方がいいように思います。

彼のひっかかり

きのこ
    >翌朝怒りのおさまらない私が彼を自分のマイミクとツイッターから解除。

この部分かと思われます。
    あなたのヒステリーな面に、いくら女々しく優しい彼でも無意識に拒否反応が出てるのではって思いました。

怒っていることを相手に解らせるこの手口…。
    主様はそんなつもりないのかもしれませんが、私だったらかなり傷つくし不快な気分です。
    主様は同じことを彼からされてもショックではないのですか?
    何なの!?って怒るだけなのでしょうか…。
    ちょっと想像力がたりないガサツな女性を想像してしまいました。

思いやりの方向性が違う人とは、お付き合いはできても結婚は躊躇してしまうなぁと思いました。

いくら女々しい彼でも男の人ですよ。
    結婚したら主様に尻にひかれるって無意識に警戒してるんじゃないのでしょうか。

遅くなりましたがトピ主です

モナカ
    会って顔を見て謝りたいと伝え、お正月休みを利用して彼に会ってきました。

結果今回の件は許しを得たのと、彼から不安になっている話も聞き、自己改善に努める事にしました。

以前から男性に対してキツイと言われてきましたが、今回皆さまからの書き込みを読んでキツイのではなく自分に足りなかった思いやりや、自己本位に考え過ぎていた事に気付かされました。
    今回指摘していただく機会がなければこのまま思いやりの無い人になっていたかと思うと恐ろしいです。

距離は離れていても彼を大切にしてこれからも仲良くお付き合いしていこうと思います。

この度はわざわざレスの為にお時間をいただきありがとうございました。

これにてトピを閉めさせていただきます。