詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

容姿に自信がなくなってしまいました。

レス26
    (トピ主1
    らん
    恋愛
    今年30になりました。

今までかわいいと言われることが多く、
    調子に乗っていた部分がありました。
    もちろん自分よりかわいい子も綺麗な人もいるのは
    百も承知です。

しかしここにきて5年前より10キロ増え、
    若さで可愛がられることがなくなり、
    お肌も謎の吹き出物や、頬のこけなどが出てきまして、
    かわいいと言われることがだいぶ減ってしまいました。

5年以上付き合った彼には、21歳の好きな人が出来たと言われ
    振りました。振ったというのは彼が、私には情があるから
    どうしていいかわからないと言ったからです。
    振ったというか、話し合って別れたというところでしょうか。。

その後少しいいなと思った人は、
    ガールズバーで平成生まれの女の子にはしゃいでいまして、
    幻滅。

30という年齢は、自分ではあまり気にしてなかったのですが、
    男性は若い子が好きですね。がっかりです。
    太ってしまったのも、長く付き合った彼の前ではだらしない格好など
    してしまってのも自分のせいですが、
    彼が自分より若くお肌ぴちぴちの子にいってしまったのが、
    自分でも思ったよりこたえた様で自信が無くなってしまいました。

これから自分磨き頑張るつもりですが、
    年齢には勝てないし、、なんだか男は年をとっても素敵とか言われて
    女の人は大体がおばさん呼ばわりされるのが腑に落ちない。。

容姿に自信がないと、積極的にどこにも行く気になりません。

まずはダイエットをしなければ。。

同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

みんなが通る道

明日香
    高齢者と言われる年代になると落ち着きますが、

20代後半から30代あたりから「若い」「可愛い」と言われることが激減します。ふと鏡に映る自分の老けや衰えにびっくりしたり。私は、私が小さい頃の母や叔母に似てると思って、がっかりしてました。

先ずはダイエットですよね。お肌だけでなく、髪のお手入れも念入りにね。

ん~、なんか考え方が浅いなぁ、と感じる。

ike
    なんと表現したらよいのか、自分も都合の良いとこだけ取ってる癖に
    他人の都合の良さに関しては責めているような「自分の事は棚上げ」みたいな感じ。

>今までかわいいと言われることが多く、調子に乗っていた部分がありました。
    >しかしここにきて5年前より10キロ増え、若さで可愛がられることがなくなり、

と言っていて、自分の若さに甘えていたのに、
    若くてぴちぴちの過去の自分のような女性に反感を持ったり、
    そういう若い子にのぼせる男性に幻滅したり。
    で、自分は見目良くないけど人柄の良い男性っていいよね、じゃなくて
    「やっぱり21歳の若い男がいい」と口からでまかせでもそう言っちゃう人なんですよね?

そして、今でも「容姿」にひたすらこだわっているのも…。
    「年齢には勝てない」と思っているなら、今後衰える容姿に加算して
    「人磨き」も同時進行する必要が無いのか?とひたすら疑問なのですが。
    若い時はあまり差が出ませんが、年配になると意地悪な人は意地悪顔、
    柔和な人は柔かい顔になっているような、人格が顔に刻まれるパターン多いですよ?

まだまだ大丈夫!!

🙂
    うさぎ餅
    私からしたら充分お若くて、それだけで充分可愛いですよ!

でも、ご自身も若い頃は30代は『おじさん・おばさん』だって思ってませんでした?
    あと、5年・10年経つともっと・・・(以下略。)
    皆平等に歳は取っていくので嘆いても仕方ないです。
    「明日より今日が若い」んです!

私はらんさんより10近く年上ですが、比較的愛想はいいほうなので、子供の病院の先生に「若いお母さんでいいねぇ」と言われたりもします。(子供は中高生)
    年取ってくると、こういう年配の方の社交辞令も明日への活力になったりします。
    若さに自信がなくなったら「女は愛嬌」ですよ!

私も若い頃は周囲からそこそこ可愛がられましたが、もう忘却の彼方です。
    今は「いつもニコニコしてるおばあちゃん」を目指してます。・・・素敵で可愛いと思いませんか?
    重要なのは『若さ』だけじゃないですよ!
    前向きに生きましょう♪

うちの娘が

ゆりこ
    最後の昭和63年・幻の昭和64年・平成初年混合組の生まれです。
    四大卒も再来年の四月からの社会人は全員平成生まれですよ。

この就職難で本当に気の毒でしたが、
    ガッツも気配りも持ち合わせているなかなかの頑張りやさんたちだな、と
    内心期待しています。

トピ主さま、平成生まれは風俗系以外にもどんどんやってきますよ、
    頑張って下さい。

わかる、わかる

ももりんご
    ほんと、男性は年をとっても渋くなって素敵!とかありますけど、女性はどう頑張っても・・・。
    若くてかわいい女の子が眩しい(笑)
    私も若い頃はわりとモテてチヤホヤされてしまったので、今がちょっと辛いです。35歳、子供3人生んで体重も5キロ増え、頬もこけて顔の輪郭変わったし、しわもしみも白髪まで出てきました。鏡に映る自分は、服装や髪型は頑張ってるけどやっぱり35歳のおばさん。もうそろそろ、受け入れなくちゃね。
    でもね、確かに外見は若い子には叶わないけど、中身はそれなりに経験して成長してきたと思います。トピ主さんだってそうでしょ? 中身は若い子には負けませんよね。トピ主さんはまだ30になったばかり。トピ主さんの外見だけじゃなく、心も愛してくれる素敵な彼と巡り会えるように祈っております。

男も同じ。

J2K
    二十歳そこそこの若い頃なら運動しなくても新陳代謝で何とかなってましたが
    歳を重ねる事に、腹に肉がつき始め、みっともなくなります。
    歳を取ってもカッコイイと言われる男は、ちゃんと年齢に応じて
    自分を律しているのです。女性も同じだと思う。

今からでも遅くは無いと思いますが、残念ながら相当な労力が要ります。
    10年掃除してなかった家を綺麗にするのと同じようなもんです。
    やっぱり普段からこまめにやっとくべきだったんですよ…

かくいう私もトピ主さんと同じ。
    本当にキツかったけど、腹も引っ込ませました。
    1年掛かりましたけどね(苦笑)後は維持しながら、歳相応に老いてゆくだけ。
    それでみっともないメタボとか言われずに済むなら、頑張る甲斐もあるってもんです。

これからは男性も若い方がいい時代

たま
    若さが求められるのは女性だけではないですよ。
    男性も若いほうがいいという女性は多いです。

20代の頃は、男女ともに年上の異性に憧れる傾向があります。
    でも、女性も男性もアラサー辺りから、年下がかわいくなってきます。
    そして、30過ぎると「若い男子っていいなー」と思うようになります。

もちろん、30過ぎても年上の魅力的な異性(男女)はいますけどね。

特にこのご時世ですから、男性の子作りリミット(すべての子が大学を卒業するまで現役で働き続けられるか)、労働リミット(定年まであと何年働けるか)が意識されるようになっています。

今まで年上男性が魅力的とされてきたのは、社会や雇用が安定していて、定年まで無事働け、退職金・年金も確実にもらえ、定期昇給が保証され、専業主婦が当たり前の時代だったからです。

これからは妻も働かなければ安心して生活できない時代。
    だったら、労働年数が短く、いつリストラになってもおかしくない年配男性より、若い男性の方が魅力的ですよね。
    若い男性はお肌もピチピチしていますし。

これからは、男性も若いほうがもてる時代ですよ!

30代ってすごく楽しいのに!

みどり
    別れた彼のことも、それ以外のことも、容姿だけの問題じゃないと思うけど。
    なんか、容姿とか年齢とかにとらわれすぎな感じ。それか、容姿や年齢のせいにしたいのかな。
    もちろん綺麗なほうがいいとは思うけど、人の(女性の)魅力って容姿だけじゃないでしょう? 容姿はほんの一部だよ。
    太りすぎるのは気を付けたほうがいいけどね。見た目のためにも、健康のためにも。

うんうん!

😢
    ちーずけーき
    同じく今年30歳になりました。
    今は一児の母ですが、お気持ちすっごく分かります!
    私も同じ。
    3年くらい前までは可愛いと言われる事が多かったし、若いねって言われる事も多くて、やはり調子にのっていました☆
    それが2年弱前に子供を産んだ後からほっとんど言われなくなりました(涙)
    妊娠で11キロ太り、すっごい頑張って産後ダイエットで元の体重に戻しましたが、体型はやはり前どおりには行かず(涙)
    顔は謎の吹き出物もだし、シミも増えてもうお手上げです。
    でも、主さんのように自分磨きをがんばろう!って思うのはすごく良い事だと思いますよ。
    私もトピ読んでがんばろうって思えましたし。
    何のアドバイスにもならないですが、お互い頑張っていきましょう!

そうですね

りん
    >男は年をとっても素敵
    っていうのは、収入が増えた人の場合だけですよ。
    そもそもお金のない男の人は見向きもされません。

20代のうちは女性には「若さ」という武器があるだけのことです。
    まあ男性でも「若くてかっこいい」人はお金がなくてもモテるでしょう。

30代からの自分磨き、と言っても、多くの男性は20代前半の女性しか見てませんから、トピ主さんとしてはもう男性のパートナーを見つけることは心のすみに追いやって、お金を稼ぐことに目標を定めたほうがいいんじゃないでしょうか。
    お金があれば、若い男の子と付き合えますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示