詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    容姿に自信がなくなってしまいました。

    お気に入り追加
    レス26
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    らん
    恋愛
    今年30になりました。

    今までかわいいと言われることが多く、
    調子に乗っていた部分がありました。
    もちろん自分よりかわいい子も綺麗な人もいるのは
    百も承知です。

    しかしここにきて5年前より10キロ増え、
    若さで可愛がられることがなくなり、
    お肌も謎の吹き出物や、頬のこけなどが出てきまして、
    かわいいと言われることがだいぶ減ってしまいました。

    5年以上付き合った彼には、21歳の好きな人が出来たと言われ
    振りました。振ったというのは彼が、私には情があるから
    どうしていいかわからないと言ったからです。
    振ったというか、話し合って別れたというところでしょうか。。

    その後少しいいなと思った人は、
    ガールズバーで平成生まれの女の子にはしゃいでいまして、
    幻滅。

    30という年齢は、自分ではあまり気にしてなかったのですが、
    男性は若い子が好きですね。がっかりです。
    太ってしまったのも、長く付き合った彼の前ではだらしない格好など
    してしまってのも自分のせいですが、
    彼が自分より若くお肌ぴちぴちの子にいってしまったのが、
    自分でも思ったよりこたえた様で自信が無くなってしまいました。

    これから自分磨き頑張るつもりですが、
    年齢には勝てないし、、なんだか男は年をとっても素敵とか言われて
    女の人は大体がおばさん呼ばわりされるのが腑に落ちない。。

    容姿に自信がないと、積極的にどこにも行く気になりません。

    まずはダイエットをしなければ。。

    同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。

    トピ内ID:1877196640

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 3 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 2 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数26

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    みんなが通る道

    しおりをつける
    明日香
    高齢者と言われる年代になると落ち着きますが、

    20代後半から30代あたりから「若い」「可愛い」と言われることが激減します。ふと鏡に映る自分の老けや衰えにびっくりしたり。私は、私が小さい頃の母や叔母に似てると思って、がっかりしてました。

    先ずはダイエットですよね。お肌だけでなく、髪のお手入れも念入りにね。

    トピ内ID:6059134871

    ...本文を表示

    ん~、なんか考え方が浅いなぁ、と感じる。

    しおりをつける
    blank
    ike
    なんと表現したらよいのか、自分も都合の良いとこだけ取ってる癖に
    他人の都合の良さに関しては責めているような「自分の事は棚上げ」みたいな感じ。

    >今までかわいいと言われることが多く、調子に乗っていた部分がありました。
    >しかしここにきて5年前より10キロ増え、若さで可愛がられることがなくなり、

    と言っていて、自分の若さに甘えていたのに、
    若くてぴちぴちの過去の自分のような女性に反感を持ったり、
    そういう若い子にのぼせる男性に幻滅したり。
    で、自分は見目良くないけど人柄の良い男性っていいよね、じゃなくて
    「やっぱり21歳の若い男がいい」と口からでまかせでもそう言っちゃう人なんですよね?

    そして、今でも「容姿」にひたすらこだわっているのも…。
    「年齢には勝てない」と思っているなら、今後衰える容姿に加算して
    「人磨き」も同時進行する必要が無いのか?とひたすら疑問なのですが。
    若い時はあまり差が出ませんが、年配になると意地悪な人は意地悪顔、
    柔和な人は柔かい顔になっているような、人格が顔に刻まれるパターン多いですよ?

    トピ内ID:6613418076

    ...本文を表示

    まだまだ大丈夫!!

    しおりをつける
    🙂
    うさぎ餅
    私からしたら充分お若くて、それだけで充分可愛いですよ!

    でも、ご自身も若い頃は30代は『おじさん・おばさん』だって思ってませんでした?
    あと、5年・10年経つともっと・・・(以下略。)
    皆平等に歳は取っていくので嘆いても仕方ないです。
    「明日より今日が若い」んです!

    私はらんさんより10近く年上ですが、比較的愛想はいいほうなので、子供の病院の先生に「若いお母さんでいいねぇ」と言われたりもします。(子供は中高生)
    年取ってくると、こういう年配の方の社交辞令も明日への活力になったりします。
    若さに自信がなくなったら「女は愛嬌」ですよ!

    私も若い頃は周囲からそこそこ可愛がられましたが、もう忘却の彼方です。
    今は「いつもニコニコしてるおばあちゃん」を目指してます。・・・素敵で可愛いと思いませんか?
    重要なのは『若さ』だけじゃないですよ!
    前向きに生きましょう♪

    トピ内ID:2939605875

    ...本文を表示

    うちの娘が

    しおりをつける
    ゆりこ
    最後の昭和63年・幻の昭和64年・平成初年混合組の生まれです。
    四大卒も再来年の四月からの社会人は全員平成生まれですよ。

    この就職難で本当に気の毒でしたが、
    ガッツも気配りも持ち合わせているなかなかの頑張りやさんたちだな、と
    内心期待しています。

    トピ主さま、平成生まれは風俗系以外にもどんどんやってきますよ、
    頑張って下さい。

    トピ内ID:3406955558

    ...本文を表示

    わかる、わかる

    しおりをつける
    blank
    ももりんご
    ほんと、男性は年をとっても渋くなって素敵!とかありますけど、女性はどう頑張っても・・・。
    若くてかわいい女の子が眩しい(笑)
    私も若い頃はわりとモテてチヤホヤされてしまったので、今がちょっと辛いです。35歳、子供3人生んで体重も5キロ増え、頬もこけて顔の輪郭変わったし、しわもしみも白髪まで出てきました。鏡に映る自分は、服装や髪型は頑張ってるけどやっぱり35歳のおばさん。もうそろそろ、受け入れなくちゃね。
    でもね、確かに外見は若い子には叶わないけど、中身はそれなりに経験して成長してきたと思います。トピ主さんだってそうでしょ? 中身は若い子には負けませんよね。トピ主さんはまだ30になったばかり。トピ主さんの外見だけじゃなく、心も愛してくれる素敵な彼と巡り会えるように祈っております。

    トピ内ID:2433752379

    ...本文を表示

    男も同じ。

    しおりをつける
    blank
    J2K
    二十歳そこそこの若い頃なら運動しなくても新陳代謝で何とかなってましたが
    歳を重ねる事に、腹に肉がつき始め、みっともなくなります。
    歳を取ってもカッコイイと言われる男は、ちゃんと年齢に応じて
    自分を律しているのです。女性も同じだと思う。

    今からでも遅くは無いと思いますが、残念ながら相当な労力が要ります。
    10年掃除してなかった家を綺麗にするのと同じようなもんです。
    やっぱり普段からこまめにやっとくべきだったんですよ…

    かくいう私もトピ主さんと同じ。
    本当にキツかったけど、腹も引っ込ませました。
    1年掛かりましたけどね(苦笑)後は維持しながら、歳相応に老いてゆくだけ。
    それでみっともないメタボとか言われずに済むなら、頑張る甲斐もあるってもんです。

    トピ内ID:5502997213

    ...本文を表示

    これからは男性も若い方がいい時代

    しおりをつける
    blank
    たま
    若さが求められるのは女性だけではないですよ。
    男性も若いほうがいいという女性は多いです。

    20代の頃は、男女ともに年上の異性に憧れる傾向があります。
    でも、女性も男性もアラサー辺りから、年下がかわいくなってきます。
    そして、30過ぎると「若い男子っていいなー」と思うようになります。

    もちろん、30過ぎても年上の魅力的な異性(男女)はいますけどね。

    特にこのご時世ですから、男性の子作りリミット(すべての子が大学を卒業するまで現役で働き続けられるか)、労働リミット(定年まであと何年働けるか)が意識されるようになっています。

    今まで年上男性が魅力的とされてきたのは、社会や雇用が安定していて、定年まで無事働け、退職金・年金も確実にもらえ、定期昇給が保証され、専業主婦が当たり前の時代だったからです。

    これからは妻も働かなければ安心して生活できない時代。
    だったら、労働年数が短く、いつリストラになってもおかしくない年配男性より、若い男性の方が魅力的ですよね。
    若い男性はお肌もピチピチしていますし。

    これからは、男性も若いほうがもてる時代ですよ!

    トピ内ID:4727924317

    ...本文を表示

    30代ってすごく楽しいのに!

    しおりをつける
    blank
    みどり
    別れた彼のことも、それ以外のことも、容姿だけの問題じゃないと思うけど。
    なんか、容姿とか年齢とかにとらわれすぎな感じ。それか、容姿や年齢のせいにしたいのかな。
    もちろん綺麗なほうがいいとは思うけど、人の(女性の)魅力って容姿だけじゃないでしょう? 容姿はほんの一部だよ。
    太りすぎるのは気を付けたほうがいいけどね。見た目のためにも、健康のためにも。

    トピ内ID:3008127127

    ...本文を表示

    うんうん!

    しおりをつける
    😢
    ちーずけーき
    同じく今年30歳になりました。
    今は一児の母ですが、お気持ちすっごく分かります!
    私も同じ。
    3年くらい前までは可愛いと言われる事が多かったし、若いねって言われる事も多くて、やはり調子にのっていました☆
    それが2年弱前に子供を産んだ後からほっとんど言われなくなりました(涙)
    妊娠で11キロ太り、すっごい頑張って産後ダイエットで元の体重に戻しましたが、体型はやはり前どおりには行かず(涙)
    顔は謎の吹き出物もだし、シミも増えてもうお手上げです。
    でも、主さんのように自分磨きをがんばろう!って思うのはすごく良い事だと思いますよ。
    私もトピ読んでがんばろうって思えましたし。
    何のアドバイスにもならないですが、お互い頑張っていきましょう!

    トピ内ID:7506833833

    ...本文を表示

    そうですね

    しおりをつける
    blank
    りん
    >男は年をとっても素敵
    っていうのは、収入が増えた人の場合だけですよ。
    そもそもお金のない男の人は見向きもされません。
     
    20代のうちは女性には「若さ」という武器があるだけのことです。
    まあ男性でも「若くてかっこいい」人はお金がなくてもモテるでしょう。
     
    30代からの自分磨き、と言っても、多くの男性は20代前半の女性しか見てませんから、トピ主さんとしてはもう男性のパートナーを見つけることは心のすみに追いやって、お金を稼ぐことに目標を定めたほうがいいんじゃないでしょうか。
    お金があれば、若い男の子と付き合えますよ。

    トピ内ID:3836814287

    ...本文を表示

    気持ちよく分かる(女性より)

    しおりをつける
    😣
    かちかち山
    36歳の既婚女性、共働き、幼児の子持ちです。
    らんさんの気持ち痛い程よく分かります。私も20代の頃はモテモテでかわいいとちやほやされ、羨望の職業を勝ち取り「自分はいけてる」と思っていました。結婚もまだまだ何処吹く風だったのが、30才になったころから少しずつ周りの扱いに変化が生じ、社内の飲み会でも新入社員を「若い~、飲み会しよう」とちやほや。それでも体型維持につとめなんとかふんばってましたが、32歳を境に肌のたるみやキメの衰えに自覚症状を感じてきて、正直眼中になかった40代の男性社員に「やっぱり20代には負けるよねー」と上から目線。その時にようやく「自分は魅力的なんかじゃなく、若さでもててたんだ。」と猛省。その後は必死で婚活しました。(笑)容姿は落ちましたがおかげでステキな夫と子供に恵まれて幸せです。夫は外見で人を判断しないし。ある意味本当にステキな男性を見極めるいい機会でした。なのでらんさんも男性に対する目を磨いてね。

    トピ内ID:9783559246

    ...本文を表示

    私は二股されました

    しおりをつける
    blank
    きらら
    20代後半で、3年付き合った同い年の彼に二股されていました。相手は18歳でした!
    悔しくて悔しくて毎日泣いて過ごすこと半年…。
    このままじゃダメだ!と心機一転!全てを変えたくなり実行!カーテンからベッドカバー、財布、携帯、髪型、全て変えました。ダイエットもして、見た目のため美容皮膚科に通ったり、お金はかかりましたがいろんなものを変えました。転職もしました。今まで疎遠にしていた友人とも連絡を取り、たくさん外に遊びに行きました!
    そしてしばらくして同い年の彼ができました。彼は年上好きでしたが、同い年が一番しっくりくると言ってプロポーズされましたよ。

    友人も30歳で5つ年下の素敵な旦那様と結婚しました。
    諦めないで行動すれば結果はついてきます!

    トピ内ID:7453073146

    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    らん
    皆様、ありがとうございます。

    長く付き合った彼と別れたのも最近で、
    ここの所お部屋に引きこもりがちで精神的にも
    病んでいましたので、
    みなさんのお言葉が身にしみます。

    中には目が潤んでしまうレスもありました。
    ももりんごさんありがとうございます。
    私もそういうつもりでいます。

    他の方々のお言葉にも本当に励まされました。


    いずれにしろ努力は怠ってはいけないですね!
    ポジティブに元気よく頑張って行きたいと思います。

    トピ内ID:1877196640

    ...本文を表示

    分かれ道、かなぁ、、、

    しおりをつける
    🐤
    piyo
    30は20代のときに若さと美貌に甘えて気遣いを忘れていた人と、若さと美貌に甘やかされることを良しとせず生きてきた人の違いが出てくる年齢だと思います。

    でも、トピ主さんみたいに気づいて反省して乗り越えることができたらそれはそれで人としての魅力が増すと思います。乗り切れず、人の幸せを妬み、若い子に意地が悪くなる人も結構いますから。

    30代の生き方は40になったときに顔に出ると思います。私も30代です。お互い頑張りましょう。

    トピ内ID:9158781720

    ...本文を表示

    可哀想ですね。

    しおりをつける
    🐤
    菊千代
    自分の容姿だけが理由なんて思いこんで。
    確かに10キロはキツいですか!そこまでトピ主に関心がなくなって彼に気が付かない事が原因だよね。

    恋愛は自律神経の高ぶりで3年で感覚は無くなります。
    20代で彼にプロポーズされなかった理由を考えて欲しいですね。
    決して若さだけが理由とは思えないです。

    30代でも20代より美しさを保っている方は沢山いらっしゃいますから 。

    トピ内ID:0828776927

    ...本文を表示

    レスします

    しおりをつける
    blank
    かまど
    三十なんざ小娘だよ、溌剌とがんばんな。

    トピ内ID:6775388224

    ...本文を表示

    だいじょうぶ♪

    しおりをつける
    まるこ
    45才女性です。

    3人子持ち。42の時、暴力夫と別れました。

    体の不調も含め、全てをリセットしたく
    食事療法・筋トレ・ウォーキングを開始。
    地道に続けていたら半年で理想のボディに。

    離別時は今より10キロ太っていて、どこから見てもオバチャンオバチャンしてた私。
    が、現在は職場で
    「大人の色気がある」
    「セレブ」(?!)
    とまで言われ、
    全てを受け入れつきあってくれる恋人もできました。

    「人間、変わろう!と思えばホントに変われるもんなんだ」
    と実感。

    私、43の時にコレできました。
    世間では充分中年と呼ばれる年齢だけど、
    回り(男女共)からの視線が確実に変わったのを感じ、卑屈感は全くありません。

    トピ主さんは私より15も若い!
    ぜんぜんイケます!
    大丈夫です!

    ぜひあなたの年齢にふさわしい内面の魅力を考えつつ、かつ外見(コレはいくつになっても大事!)建て直しましょう。

    努力はあなたを裏切らない。
    応援してるからね♪

    トピ内ID:4971509972

    ...本文を表示

    年齢って関係なくない?

    しおりをつける
    blank
    海外小町
    年齢には勝てないっていうメンタリティーがよくないんじゃない?
    別に若さに勝つ必要ないんですよ。
    30には30の美しさってもんがあると思うし。
    私31ですが、21の時より今のほうがよく見えると思うもの。

    30代って内面・今までの経験が外見に映し出される年代だと思うので、いまさら若さと外見にこだわるんじゃなくって、ひたすら強い向上心と周囲への優しさ・感謝を持って生きることで幸せを呼べるんじゃないでしょうか。

    ちなみに、私自身は3人の子持ちですが、自分の姿が好きです。
    でも、ただ好きなんじゃなくて、努力も人一倍してるから好きなんだと思う。

    子供が寝たあと、毎日30分モムチャンしてますよ笑
    主さんもやりません?
    初めてやったときは、「一人で夜中に腰回して、私ってバカ以外何者でもない」って思いましたけどね。

    お子さんもいらっしゃらないんですよね。じゃあ、夜は自分磨きに1時間使いましょうよ。目標を持って生きる人って、顔つきに魅力があるので私的にはきれいだなって思います。

    トピ内ID:1944213344

    ...本文を表示

    気づいただけいい方です

    しおりをつける
    🙂
    きのこ
    私も同世代だからお気持ちわかります。

    若くて可愛い時期(25歳くらいまで?)はよほどのことがない限り、そこそこモテるし可愛がられるけど、それ以降は内面も求められますよね。知性や気配りや居心地のよさ、コミュニケーション能力、これらは積み重ねだから外見を磨くこと以上に難しいって痛感しています。

    中にはちやほやされなくなって、ひがみむき出しで荒れてしまう人も多いけど、気づきがあって良かったと思いますよ。若くて可愛い時期にはない魅力を探しましょう。私は昔の私よりも、今の私の方が外見内面両方よくなってると思います☆

    トピ内ID:7664796762

    ...本文を表示

    中身が問われるようになる

    しおりをつける
    blank
    匿名
    30歳過ぎてから知り合って付き合い始めた場合、相手の男の人はあまり年齢にこだわらない人であることが多いので、
    あまり気にしなくてもいいと思います。
    そもそも年齢にものすごくこだわる男の人は30歳過ぎの女性には寄ってきませんから。
    30歳でしたらまだまだ需要はあります。
    その点、意外と20代ってシビアにみられるんです。
    20歳くらいから付き合い始めた場合、27歳くらいになると男の人に捨てられる、っていうパターン、それこそ周りで沢山見聞きしました。
    自分が一番輝いている時と比べられてしまっているんですよね。20代後半も人生の中では若い方だけれども、容姿のピークは明らかに過ぎている。
    よっぽど内面に魅力がないと、その落差を埋められないんでしょう。
    その点、既に容姿が衰えている所から始まる恋愛は気楽な面もあります。
    内面で評価される割合が増える分、容姿の方はさほど期待されていないので、多少老けてもがっかりされにくいというメリットがあります。
    一長一短な所があるので、あながち30代も悪くないです。

    トピ内ID:8700973778

    ...本文を表示

    なんだ…若いじゃん…

    しおりをつける
    blank
    美人妻
    私は今年結婚しました。
    38歳でバツイチ2人の子連れで!
    彼は年下の初婚で素敵な男性です!

    自分の美貌に自信はあったものの、若さには勝てません。若い女の子と張り合う気もサラサラありませんでした。
    だって若いってだけで凄い財産です!

    だから、
    今の自分を最大限美しくいる努力だけはしました。
    それと内面磨き。(それも無理せず出来る範囲で)

    そんな私を選んでくれた彼に感謝しつつ、綺麗でいる努力は怠りません。
    自分自身前向きでいる為にも!

    主さんまだまだお若い!羨ましいくらいです。

    だから
    その年齢なりの美しさは努力してみては?!

    頑張って!

    トピ内ID:9871649501

    ...本文を表示

    そんなことないですよ

    しおりをつける
    😨
    tiptoe
    当方34歳独身、女です。

    婚活でいろいろな男性にお会いする機会がここ数年ありましたが、
    私が彼らからお話を聞くに、皆が皆、20代の若い女性がいいと
    思っている訳ではないと思いますよ。
    まぁ私に気を使ってそういってくださってる紳士が多いのかもしれませんけど(笑)。

    確かに20代の女性の方が若いし、かわいげもあるでしょうが、
    人によっては話が合わないからという理由で遠慮する、
    とおっしゃる30代~40代の男性は結構いるなと思いました。
    加えて年上が好きとおっしゃる20代後半の男性もいらっしゃってびっくりです。

    30代以降、大切なのは自立した生活力・精神と自分らしさ、だと思っています。
    それをつまらない、ただの年増と考える男性はこちらも気が合わないので・・・。
    外見だって努力でなんとか。自分磨き、外見以上に中身も大事ですよ。

    私は中身はいろいろ頑張ってた?のですが、外見は数年ほったらかしでした。
    理由があってそうなっていたんですが、8月からダイエット7kg成功です。
    まだまだ、なんとかなるって思ってます。なんとかね(笑)。
    狭い価値観で男性を決めつけないで、一緒に頑張りましょう。

    トピ内ID:1619625553

    ...本文を表示

    みんな平等に歳をとる

    しおりをつける
    🐤
    樹氷
    誰でも一生若い人なんていません。

    今可愛い20歳の娘も10年後は30ですし、20年後30年後は40,50です。

    だから、若い子というだけで靡く男から離れられて良かったじゃないですか?

    内面をしっかり見てくれる、いい男を見つけましょう!

    そんな中身の無い男、ホント付き合いがなくなって良かったですね!

    トピ内ID:4507669832

    ...本文を表示

    30歳じゃまだ若いよ!

    しおりをつける
    🐱
    にゃんこさん
    男は確かに若い子が好きかもしれませんが(加トちゃんがいい例?)
    実際つきあうのはちょっとねぇ…という人も多数らしいですヨ。

    30越えて「可愛い」って言われるのはちょこっと痛いなぁ
    小馬鹿にされてるような感じがするもん。

    男だってカッコ良い人は「素敵なおじさま」とか言われるけど
    大概は「おっさん」ですよ…。そうね、街で見かける女性は大概「オバさん」かなぁ…
    年取るとねぇ…。だいたいの方が遠慮とか何かが欠落しちゃうようで…
    私は現在37歳ですが…同い年の集まりでももう既にオバサン化してるかたもちらほら…
    見た目はそれなりに服と美容に金かけりゃ誤魔化せるけどね~。
    なんだろ内面からこう…オバサンを滲み出させてるのかねぇ。若い時を知っているだけに(可愛いと言われていた子がです)…
    何が彼女たちをこう変えた?と首をかしげてしまうわけですよ…

    皆さんも書かれてますが
    容姿も大切だけど内面も磨いた方がもっと輝いた30代送れますヨ~。

    あ、そうそうダイエットは急激に体重を落とさないほうがいいですよ!
    しわっしわになっちゃうので…

    トピ内ID:8037222568

    ...本文を表示

    磨きましょう!

    しおりをつける
    blank
    うーん
    私は30歳過ぎてから
    「いい女になったね」
    と言われるようになりました。
    付き合い始めの私を知っている夫友人、昔の職場の人などです。
    仕事に対しての考えが変わった、生き生きできる夫と結婚したというのもあると思いますが、一番は多分、化粧と髪型と格好です。
    職場を変えたのをきっかけに、
    「もう30歳だし、少しは研究してちゃんとしなきゃな」
    と思い、ガラリと変えました。
    生まれて初めて、ファッション雑誌を真面目に読みました。
    そんなもんですよ、
    「見た目って大事だな」
    とつくづく思いました。
    男性だけじゃない、女性の態度も違います。
    研究して磨きましょう!
    もちろん、すっぴんでも外出姿でも、昔の田舎臭い私を好きになって、変わらず好きでいてくれる夫が一番です。

    トピ内ID:0329108090

    ...本文を表示

    年齢のせいにするな

    しおりをつける
    blank
    グリーングリーン
    今まで容姿や年齢で渡り合ってきたツケが回ってきただけの話でしょ。

    頭が空っぽなんだよ。若さしかとりえがなかったけど、若くない年齢にさしかかって
    本当の自分の姿が明らかになったんだね。男だってバカじゃないんだからさ、容姿
    や年齢だけで女を選ばないよ。

    若い女を選ぶような男が周りに多いみたいだけど、所詮そんな程度の男としか
    付き合えない自分であるということを自覚するんだね。男が悪いんじゃない。
    自分がそういう女だからその程度の男しか周りに集まらないの。

    そんなあなたには信じられないことかもしれないけど、40代半ばになっても
    モテまくる女性っているんですよ?どこへ行っても好感度も評判も高くて
    特別美人ではないけど、持ってる雰囲気や言葉遣い、変な駆け引きなんかしてなくて
    自然なんだよね。

    ま、その人は少なくともあなたのように容姿や年齢を言い訳にすることを若い時から
    していなかったわ。人間的に優れているんでしょう。

    容姿が良くて若い時期なんてほんの一瞬なのに、それにすがるなんてよくそんな
    危険なことができるなあ…

    トピ内ID:1992638442

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0