詳細検索

• ホーム
    • 洋服好きの方、熱く語ってください
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

洋服好きの方、熱く語ってください

レス52
    (トピ主3
    衣装部屋欲しい
    洋服(靴、バッグ含む。ジュエリーはあまり興味なし)好きな30代OLです。
    私の住む県は、日本一服飾費にお金を掛けない県なのだそうです。
    その為か、私のまわりには洋服好きがあまりいなくて、私が服を買った話をすると、「よくそんなに買うね」みたいな感じに言われてしまうので、買っても黙っています。
    でも、洋服好きの私としては、自分の服の話もしたいし、友達の持っている服の話も聞いて、語りたいのです。
    そこで、私のつぶやきを聞いてください。
    ・1ヶ月、日替わりで違う服を着るだけの服を持っています。(アウターは多少ダブるかも。でもシーズン15着くらい有り)
    ・レジャーにお金を掛けるなら、同額の服を買いたい。
    ・電化製品にお金を掛けるなら、同額の服を買いたい。ちなみに暑さに耐え、服を買いました。
    ・月平均の服飾代は8万くらい
    ・すぐに欲しい服が見つかるが、似たようなものが多い。でも、買ってしまう。
    ・毎年、凝る服がある。今年はボーダーばかり買った。等です。
    洋服好きの皆さんの熱い語りをお待ちしております。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示

同じです

🐤
    river
    とぴ主さんが自分のことかと思うほど、同じです。
    新しいパソコンも欲しいけど、今はそのお金で服が欲しい。
    好きなファッションはナチュラル系で、たくさん買ってしまいました。ブラウスだけでも日替わりで2ヶ月位は持ちます。買いすぎには気を付けてはいるけど、月の支払いが10万近くいくことも。
    周りの人に言うとあきられるので言わないけど、思い切り語りたいですねぇ。さすがに最近は、お財布のヒモはもう少ししめようとは思ってますが(笑)

ワンピース好きです

🙂
    パグ
    私もお洋服大好きです。

年齢はアラサ―でもうちょっと落ち付かなければいけないと思いつつ、
    ファッション大好きなので買っちゃいます。

特にワンピース!!
    私も似たようなもの(しかし微妙に違う)を結構買ってしまいます。

年末の大掃除でだいぶ整理しましたが、
    150着ぐらいあって我ながらびっくりしました。

靴も50足くらいあって(ブーツ含む)管理が大変・・・
    鞄も値段はいろいろですが、気にいると買っちゃいます。
    気に入って買っているものなので、全く飽きるという事もなく。

もちろん実際着たり、使ったりしますが
    あるだけでも満足だったりするんですよね。

今年もさっそくネットと十店舗のSALEで
    (ユナイテッドアローズ・オデットエオディエール・
    アクアガール・CA4LA・マーキュリーデュオ・
    snidel・SLYなど好むメーカーはバラバラです)
    ワンピと靴とニットと小物(手袋・ファー・帽子)を買っちゃいました。

昨年のプレSALEでも買ったので、本SALEでは
    いつもよりだいぶ押さえたので自分を褒めたいです。

大好きです!

🐶
    猫嫌い
    私もレジャーにお金かけるなら・・・服
    電化製品にお金かけるなら・・・服
    同じです!!嬉しいです。

ほかにもランチにお金かけるなら・・・服
    などですが。
    最近はさすがに入りきらないのでそんなに購入していませんが
    1ヶ月日替わり出来ます。

毎年ではないですが凝ると同じようにたぶん人からは見えるものを
    買ってしまいます。
    最近はインド綿のヴィンテージワンピでしょうか。。。

どれも大切で、思い入れが強すぎてとても処分できません。

同じです

🎶
    おばちゃんですが
    おばちゃんですが、同じく服大好きです。仲間にいれてください。

ユニクロもGAPも大好き!! でも23区とか自由区、ICB、なども大好きです。 なかなか高いものは買えませんが見るだけでも好きです。

昔はもっとお金をかけていましたよ。8万円とかのワンピも平気で買っていました。(今は貧乏なので恐ろしくてできませんが)。

私は顔もスタイルも良くないのでなんとか服でカバーしようとがんばっているのです。去年はなぜか紫に目がいってしまいましたが今年は

なんだか赤が気になります。私は服の好き嫌いがはっきりしていてどんなに流行っても、安くても自分に似合わないものは買いません。

サイズも合うように徹底的にこだわって直しに出します。

しかし最近は1万円を超えるものを買う時にめまいを感じるようになりました。(笑)

ファッション雑誌も以前は数種類買っていたのに今は1種類です。でもファッション大好きです!

私も大好きです♪

アマティ
    自分の体型や足に合う服や靴が少ないため、自分に似合う服は貴重なのもあり、
    気に入ると色違い&サイズ違い(体重の変動を加味)数着まとめ買いします。
    お陰でお財布の中身はいつも小学生並み。
    U字のシャツでも、ブランドやメーカーで開き具合が違ったりするので、
    他人から見て同じ様なU字型シャツでも、本人からするとまったく異なるシャツであり、
    自分の理想のシャツならば「まとめ買い!」となるのですが、それが私の友人は理解できないそう。
    先日も手持ちのヒールの高さやスニーカーに合わせて、それぞれ股下の長さが違う同じパンツを、
    数本まとめ買いしていたら、周囲に「ありえない」と言われてしまいました。
    股下1cm違えばシルエットも違うのに~!
    他の方も書かれておられるように、管理も大変ですよね~!
    靴用スプレー&クリーム,シューキーパー,ブラシ,ハンガーや防虫剤代,クリーニング代等々。
    靴底も下ろす前に新しく張り、カビ対策に靴は靴箱から出し化粧紙に包んで保管しています。
    私もランチするならメンテナンス代に、ディナーなら洋服代に使いたいです!

みなさん熱くてうれしいです!

衣装部屋欲しい
    トピ主です!みなさん、熱い語りをありがとうございます!
    同じように感じている仲間に出会えてうれしいです。
    レス読ませていただきながら、ますます、私の情熱がかきたてられました!
    本当に洋服っていいですよね。
    悲しいことに、まわりに洋服好きがいないのです。
    以前、日替わりでアウターを替えていたら、職場の先輩に呆れられました。
    春は何故かトレンチコートが着たくなるので10着くらいあります。確かに呆れられますかね…
    まだまだ、熱い語りを何度でもお願いします!

150着…

🐤
    りく
    引っ越しで古着屋で処分したときに150着と言われ自分でもびっくりしました。
    その前に持っていったときも50着くらいだったはずなのに…。
    部屋のどこにあったのやらってかんじです。

最近東京に戻ったため、年末年始は毎日のように仕事帰りにいろいろなとこに寄り道しては買い物しまくってます。

今はワンピースとシャツにはまってて、似たような形、色でもほしくなってしまいます…。

でもお金も置き場もきついのでそろそろやめます!

最近はちょっとは考えて春も使えるようなの…とかで選んでますけど本当はニットのワンピースやガーデのかわいいのがもっと欲しい!

また春物出たら買っちゃうんだろうなあ…待ち遠しいです

私も大好きです♪

シロップ
    洋服も、生地とかも大好きです!
    今の時期はバーゲンでお得にGETしてます!ちなみに私、太ってますが…(笑)
    ただ、洋服が元気をくれるって感じです!
    余談ですが、柳原かな子ちゃんとかかわいらしいですよね★太ってても、痩せてても似合う洋服でおしゃれを楽しんでる人、大好きです!

我慢できない!私も参戦します!!

🙂
    フレンチ大好き
    一度書きかけてその浪費ぶりが怖くなりレスをやめたのですが・・・今日もやってしまいました。そこで私も参戦!!

皆さんよりスケール小さいです。
    でも私専業主婦で現在は二児の乳幼児の母です。まわりをみても「もう子供のものしか興味ない」という中、「もうお前はいいだろう。誰も見てないよ」という立場なのに、今でも洋服やめれません。
    今日も幼子二人を引きつれていってきました。

一人がベビーカーで昼ね、一人はソファでお絵かきの間に買ったもの。
    やわらか素材のノーカラーのジャケット
    コクーン型スカート
    シフォンのブラウス

ジャケットは子供の行事などで便利とバーゲンのたびに買っていてすでにいくつもあります。それでもやはり毎シーズン微妙に違うんです。今年独特のあのノーカラーのツイードのジャケットは今年しかないんです!

そしてインナーもニットじゃだめなんです。淡いシフォンのウエストにリボンでしぼれるタイプタイプはインしてスカートに着るとよそいきに、アウトにしてリボンでしぼるとデニムにいい!
    さらにコクーンスカート。これは最近中年太りぎみの私の最強アイテムなのです。

続き

🙂
    フレンチ大好き
    すでにほかにもバーゲンにて購入しておりおそらくこのバーゲンで自分のものだけで10万ほど使っています。。。

とにかくやはり好きなんでしょうね。私は一枚買うとそれにあったコーディネイトをそろえないと気がすまなくなるのです。
    用途やシチュエーションを思い浮かべてもう帽子や小物までそろえたてしまいます。

今年はキャメルのAラインのワンピースにクラシックなスカーフをたらした60年代女優スタイルがお気に入りです。

きちんとした感じの服が好きでイメージとしては奥様は魔女のサマンサや30代のころのカトリーヌ・ドヌーブが憧れです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示