詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男友達だった人…忘れられません。

レス13
    (トピ主4
    💔
    三日月
    恋愛
    学生時代から仲の良かった男友達がいました。二人で一緒に遊びに行ったり、グループで旅行に行ったり、楽しい青春時代を過ごしました。 お互い彼氏がいたり彼女がいたり、いなかったり…。 異性として意識をしたことが全くなかったわけではないですが、恋愛関係になったことは一度もありません。 10年以上友達関係が続いていましたが、私が結婚したことで疎遠になりました。 でも結婚してすぐ私は彼のことが好きだったのではないかと思い始めていました。 今日久しぶりに電話で話す機会があり久しぶりに声を聞きドキドキしてしまいました。 昔は彼の声を聞いてドキドキするなんてことなかったのに。 私は子供はかわいいし、かけがえのないものだと思ってますが、今の結婚生活を幸せだとは思えていないから、こんな気持ちになってしまってるんだと思います。 どうしたいわけでもない。 ただ、どこかに吐き出したかった。 それだけです。 きっと恋愛に飢えてるんです。 またときめいてみたい…そういうことありませんか?

ランキング

レス

わかるなぁ

モスコ
    恋愛に飢えてる というところ… 実は私も既婚二人の子持ちの44歳ですが、今年下の上司に恋してます。酔った勢いでキスされてからは、自分の気持ちを打ち明けて、それからちょこちょこメールを交わす間柄になりました。 ただし、向こうも既婚子持ちなので、絶対にそれ以上の関係にはなりません。 私も子どもが大事だし、夫とも、大事なことに限って話せない不満はありますが、概ね良好な関係です… 彼のことで頭がいっぱいですし、願う通りの反応がないとやきもきしたり落ち込んだりしますが、彼のおかげで、ずいぶん女子力はアップしましたよ。  だから、実際に家庭を壊すような羽目に陥らないことを肝に銘じてさえいれば、トキメキはありかな、と思いますが…

私も

🐱
    いばら
    先日25年ぶりの中学の同窓会で会った友達に 恋してしまったようです。 中学校時代に特に仲が良かったわけでもなく、同窓会のときに何かあったわけでもありません。 ごく普通に、複数の友人たちに混ざり、お互いの近況を話したくらいです。 メアド等の連絡先の交換もしていないし、当然 向こうは何とも思っていないので、 今後何かあることはあり得ません。 でも、その日以来、その人のことが脳裏から離れないのです。 恋に恋してるのかもしれません。 せつない片思い・・・そんな心境です。

トピ主です。

🙂
    三日月
    モスコさんへ レスありがとうございます。 批判レス覚悟での投稿だったのに共感いただけて嬉しいです。 私はパート主婦ですっかり母、妻の顔しかなくなってしまっているので、モスコさんのように女性でいられる時間があることがうらやましいです。 私はモスコさんのように相手の気持ちはないですが、せめていつか彼に再会した時笑われないようにこれ以上おばさん化しないよう努力してみようかな?

トピ主です

🙂
    三日月
    いばらさんへ レスありがとうございます。 同窓会で再会でドキドキ…なんてドラマのようですね。 私も一方通行な思いなので、気持ちわかります。 でも、この年になって片思いのせつなさを味わうのも、また悪くないかな?という気がします。

同窓生

celi
    私も会ってはいませんが、ネットで偶然、高校の同じクラスの男性からメールが来ました。(私は仕事しているので、メールアドレスなど公にしています) 遠くに住んでいるので、最近、メッセのやり取りをしてみました。 高校時代はお互い、運動部で、普通に友達みたいに仲良くしてました。 その当時、『好かれてるのかな?』と思った時期はありましたが、 でも、気のせいかなと思いました。 同じクラスの女の子と付き合う噂があったり、私のグループ(仲良し)の女の子が「告白するわ」と言ってたりで、私の中で縁のない男の子になってました。 それが、今回、メッセで告白されたのです。ドキドキしますよ。会ってないのに。 「高校時代、告白しようと思ってた。その告白しようとした日に、同じクラスの女の子や下級生から告白されて、あたふたしてそれっきりになってしまった」と。びっくりでしたね。結局、同じクラスの女の子とつきあってる噂が多々あったのですが、1人もつきあってないと。告白されてもすべて断ってたと。 お互い近づくことはなかった・・高校時代。不思議です。 来月、同窓会を開くことになりました。

わかるわかる

おっさん
    旦那さんもそう思ってると思うよ。

平穏な暮らしがあってこそ

理解できるけど
    刺激がほしくなるんでしょうね。 私も、結婚して落ち着いた頃に同様な事がありました。 違うのは、相手の好意をダイレクトに感じるような行動があったにも関らず、自分の事で精一杯な私は無視してたところにありますが。落ち着いたら、相手の気持ちがわりと真剣なものだったことに気づいてしまった。 でも、結局のところ、今の自分の退屈さを変えられるのは自分自身で、彼ではないと気がついた頃から静かになりました。 何より、夫は努力して私と一緒にいてくれるので、今の生活に不満があるとしたら、それは全部自分の責任だなと。恋愛じゃなくても、人生に活気を取り戻す方法はいくらでもあるのではないかと。 私は夫が傷つくのを見るのがいやだったので、過去に振り回されないですみましたが、トピ主さんはどうでしょう?

わかりますが・・・

🐱
    8492
    おっさん さんのたった1行のレス、どう見ますか? 私はすごく痛いと感じましたね。 突き刺さるように痛かったですが。 いかがでしょうか。 綺麗になるのは、同窓会で会う彼のため。 何がおこるかわからない未来を夢見て綺麗になるのですね。 今を 幸せでない と言い切って。 幸せでないものを幸せにしようと努力はせずに、 昔の男友達のために綺麗になるんですね。 綺麗になるあなたを見て御主人は 「また女として輝いて、綺麗になったな」と心の奥で喜ぶのでしょうね。 まったく違う男のために綺麗になっているのにね。 敢えてキツイこと書きました。 子供までいる幸せな家庭をご自分で壊しませんように。 何をもってあなたが「自分は幸せでない」と言い切るのかはわかりませんが。 離婚したらいかがでしょうか。 そうすれば、誰はばかることなく恋愛できます。 今は不幸ですよね? でしたら、幸せになるために離婚をされてみては? その勇気はおありですか? 既に心の不倫を始めたあなたにどこまで届くかわかりませんが。 一方通行だったものが希望をもったとき、どうなるかわかりますよね。 心穏やかにお過ごしください。

トピ主です。

🙂
    三日月
    celiさん レスありがとうございます。 独身の方でしょうか?だとしたら、素敵な出会いの一つですよね。 楽しい同窓会になりますように♪

トピ主です。

🙂
    三日月
    おっさんさん レスありがとうございます。 本当ですね。私もそう思います。 主人の方が私よりもずっと異性との接点が多いですから。 不倫未満なら問題なし!なんて言ってるのかも(笑)

同じ…

💔
    みかん
    私も同じような思いがありなんどか小町に投稿しようと思いましたが勇気がなくやめてました。 私の場合彼は独身、私は既婚子供いない。 お互い同じ思いとわかり正直嬉しい気持ちでした。しかし、ここ数ヶ月私からの連絡は拒否されています。彼からくるのははアド変の連絡だけ。 もう結婚してるからあきらめろということなのでしょうね。

同窓会2

celi
    トピさん、コメントありがとうございます。 ちなみに私は子どもなし既婚者45歳です。 同窓会するその男性は×イチらしいです。 私は夫にラブラブなんで、恋愛になりそうな予感とかないです。 ただ、何年経ってもそういうものなのかな、私に告白するもんなんだとかいろいろ丁度考えていて不思議な感じがしてレスしました。 私にも忘れられない男性いますよ。 20代の頃、同じ職場にいた年上の人。 今も憧れてる優秀な人。 その当時、優秀な方からお誘いは多々あったのですが、憧れと尊敬が強過ぎて、1対1のデートが出来ませんでした(笑。 今は、その男性も結婚されて夫婦仲もよく、お子さんも3人います。 たまに、今も、食事に誘われます。(同じ職場じゃないけど) 大人として普通におしゃべりや食事をしますが、それだけです。 相変わらず、素敵な人のままで、尊敬しています。 つい、私も20代の頃のように、食事に誘ってもらえる女性でいたいなと、おしゃれして一緒にレストランに行きますね。

ときめきましょうよ

いぐなしょふ
    「どうしたいわけでもない」「ときめいてみたい」 この2つの気持ちを平行させられればこの先ずっと楽しいですよね♪ いいじゃないですか、ときめきましょうよ。 ドロドロと生々しい不倫で溺れる女性とトピ主さんは違います。 私にも「惚れてまうがな~!!」と叫びたくなることありましたよ。 バーテンのお兄さんに、友達の息子(中学生)に、ホテルのドアマンに、 夫の上司(超インテリ系ロマンスグレー)に、レントゲン技師に、、、 ここで吐き出す機会をありがとうございます。 トピ主さまに感謝いたします