本文へ
  • ホーム
  • メガネをかけると目が細くなる・・・?

メガネをかけると目が細くなる・・・?

レス5
(トピ主 0
041
高1男子
初めまして 高1の男子です 僕は目がすごく大きいのがすごくコンプレックスで治したいです そこで思ったんですけど メガネを普段かけてる人がメガネを取ったら みんな目が細い気がするんですが メガネをかけてたら取った時目が細くなるでしょうか? もしそうなるなら今してるコンタクトから めがねにかえたいんですが・・・

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

度が入ってるレンズなら

041
目が小さい人
遠視の人用のレンズなら、 メガネをかけたときに目が小さく見えます。 えーとこれは屈折率とかの関係。。。? (よくわかりません、ごめんなさい。) だから度が入っていないレンズの眼鏡をかけても、 トピ主さんが期待しているような効果は得られないかも。。。 でも、眼鏡をかけるとフレームが邪魔をして 目が小さく見えるという効果はある。。。かな? 一度眼鏡屋さんに行って、 色々試着して試してみたらいいと思います。 それにしても目が大きいなんて、うらやましい!

トピ内ID:

...本文を表示

細めてるだけじゃ?

041
メガネザル
トピ主さんも目がお悪いようなのでわかると思いますが、目が悪い人はメガネやコンタクトを外すとボヤけて見えるので、自然と目を細めて物を見ようとします。 それで目が細くなったように見えるだけではないのでしょうか。 私もメガネをかけ始めて20年になりますが、二重まぶたのパッチリ目です。 細くなった気はしませんよ。

トピ内ID:

...本文を表示

近視なら

041
検査士
こんにちは。 コンタクトを使用しているとのことですが、 あなたの目が近視でしたら度数の程度にもよりますが メガネにすることで装用時は目が小さく見えるでしょう。しかし、メガネを外すと元のとおりです。 また、遠視でしたらメガネをかけると逆に目は本来よりも大きく見えてしまいます。

トピ内ID:

...本文を表示

いやむしろ

041
ぐぐる
普段メガネをかけている男性が、時々メガネ を外すと眼が大きくて驚くことが何度か ありました。 メガネの度数や種類によっては、メガネを かけていると屈折して眼の大きさが変わって みえることがありますから。 (ケント・デリカット氏は遠視なのかな、 メガネをかけているほうが眼が大きく見えますね) 私や姉も目が大きいほうで、2人とも中学生の 頃から、私は20代半ばまで姉はずっとメガネ を常用していますが、特に眼が小さくなった、 細くなったという実感はないです。 他の方のお返事のように、近視だと眼を細めて 焦点をあわせようとするので、他人から見て 眼が細く見えるだけじゃないでしょうか。 似合うメガネは知的に見えるし、上に書いた ようにメガネをかけている間は目の大きさの 印象が薄まるので、伊達メガネをかけるのも 悪くないかもしれません。 太れば肉で眼が細く、小さく見えるように なりますが、それはそれで見た目が気になり ますよね・・

トピ内ID:

...本文を表示

20年以上眼鏡をかけていますが

041
たろ
目はくっきり二重で大きいです。眼鏡をかけていると屈折率の関係で実際よりも小さくなりますが、外せば元の真ん丸目。 残念ながら、眼鏡をかけても目は実質的には細くなりません。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧