詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

鹿児島でオススメの場所

レス6
    (トピ主1
    みき
    話題
    1月終わりに、乳幼児を連れて鹿児島に旅行に行く事になりました♪ 泊まる場所は、指宿なんですが指宿や鹿児島市内で乳幼児連れで行けるオススメの場所があったら教えて下さい 今のところ、水族館と天文館には行く予定です!! 移動手段は、電車か徒歩になります♪

ランキング

レス

オススメ観光

まちこ
    指宿までどのように行かれるのでしょうか 電車でしたら鹿児島中央駅から鈍行で1時間はかかります。 なんせ単線ですから。 車なら片道2時間近くかかります。 指宿スカイラインという有料道路がありますが ひたすら山道でビューポイントも少なく、時間もさほど変わらないので下道を行かれることをオススメします。 市内を抜けると錦江湾を眺めつつ南下できます。 市内観光で天文館・水族館に行かれるということですが 天文館から電車で水族館に行き、水族館見た後にシティービューに乗るのも手です。 シティービューは市内の主要観光名所を循環してますので また同じところで降りることも出来ます。 ちなみにベイエリア・城山の2コースありオススメは城山を回るコースです。 バスも見た目が可愛く後部が展望デッキ使用になります。 詳しくは中央駅の観光案内で聞かれるとよいかと思います。 オススメは城山展望台・磯庭園(仙巌園)ですがバスの時間にお気をつけ下さい。 続きます

オススメ観光続き

まちこ
    また水族館の近くにドルフィンポートという小さな複合施設があり レストランや物産館、足湯があります。 そこで売ってるソフトクリームがオススメです。 また時間があれば桜島フェリーに乗ってもよいでしょう。 桜島には足湯や溶岩道路、長渕剛のモニュメントなどありますが、タクシーで回ってもらうしかないのでちょっと不便です。 ただフェリーで往復するだけでも楽しいですよ。 所要時間も往復1時間もかかりません それでは良い旅になりますように

あの・・・

😑
    7番バナナ
    どこから行くのか? 飛行機か?車か?フェリーか? 初日何時ごろ鹿児島入りするのか? 最終日何時ごろ帰るのか? 何泊するのか? もうちょっと詳しく書いてくれないと何とも言えないね。

鹿児島遊覧バス

sera
    指宿までの電車の(鹿児島人は汽車といいますが・・・笑)始発の鹿児島中央駅で鹿児島市内遊覧バスも出ていますから、検索してみてください。 遊覧バスが最適と思います。 天文館では薩摩料理を食べる所、天文館アーケードにある「むじゃき元祖・白熊」(冬ですが名物かき氷)などもあります。 子供さんが楽しめるのは「水族館」、「平川動物園」(コアラもいるはずです)くらいでしょうか。 楽しい鹿児島の旅をしてください。

トピ主です。

みき
    まちこさん情報ありがとうございます!! JRで熊本~鹿児島へ1泊2日の旅行なもので、時間も限られてしまいますが、教えて頂いた情報を元に楽しめたら良いなと思います

JRなら…

トレモロ
    鹿児島中央駅と繋がっている商業施設の屋上に、観覧車があります。 鹿児島市内を一望できるので(桜島も見えます)時間があればお子さんと乗ってみてはどうですか? ちなみに、中央駅にあるお手洗いは狭くて古いのですが、奥にあるビックカメラの横のお手洗いはきれいなので、そこを利用するか、隣接の商業施設の方に行かれた方がいいです。子供用トイレが備わっている階もあります。 また、両棒餅(ぢゃんぼもち)というおやつ、お勧めです。小さめのお餅に、甘辛い餡がからめてあるもので、寒い時期には尚いいですよ。見かけたら、是非買ってみてください。 しかし一泊二日で指宿も霧島も…というのは移動時間が長すぎて、あまり楽しめないのではないかと…。今回は指宿と水族館を満喫されては? 天文館は、以前のような活気があまりなく、シャッターの閉まった店舗が目立ちます。 ですが三越跡地にできたお店(○○○ガーデンズ)は、お子さん連れに人気のようですよ。菓々子横○というお店も、300円くらいでお茶とお菓子のセットを頂けます。 寒いので、暖かくして楽しい旅行にしてくださいね。