詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

口の悪い姑

レス3
    (トピ主0
    😠
    イカリ
    ひと
    今日、夫の実家に行った時に姑に嫌なことを言われました。 私が子供(女の子)に可愛いバッグを買ってあげてたので、それを持たせてたところ、姑が「何そのババ臭いバッグ!」と言ったんです!! 私は、はあ??と耳を疑いました。 姑は69歳です。子供に持たせてたのはキラキラしてていかにも今時の子供が好きそうなバッグでした! 子供も気に入っています。正月早々、すんごい嫌な気持ちになりました。 姑って、もともと口が悪いんです!! 以前も子供に、知り合いからもらったおさがりのワンピースを着せてたところ、「まあ、汚ならしい服着せて!!」って言われたんです! ちなみに汚れとかはなかったです。子供も可愛いと言っていた薄いピンクのワンピースでした。 こういうふうに、嫌なことを言う姑とどう付き合っていけばいいですか? ちなみにうちの夫を入れて4人で旅行に行こうとか言われてます。 正直行きたくないです。 今までも色んな所で嫌なことをチクチク言われてて、すんごい嫌な姑です。 旅行は行かなくていいですよね?

ランキング

レス

些細なこと

old bride
    何を姑と張り合っているの? 姑は貴女の母であり人生の先輩ではないですか。 性格も育ってきた環境も違うのだからそんな些細なことは 聞き流せはいいことです。 姑もきっと貴女に対して不満をもっていると思いますよ。 旅行に行かなくてもいいけど、貴女が直接姑にお断り出来る のですよね。

言い返しましたか?

🐶
    いぬぬ
    私なら確実に笑いにしますよ! ひっどーい!お母さんにいじめられたー! かわいいバックなのにねー!って大きい声で笑いながら言います。 お子さんもかわいそうですよ…。 旦那に言ってもらうとかして、子供さんを守って下さい。

うちは良い人ぶるから

🙂
    とおりすがり
    『お母さんほどじゃないけど?』『お母さんオシャレだもんね~』 即効でいえる程度になるとね、良い嫁とは言われなくても 余計なストレスは無いけど、感情的に黙って持ち帰り過ぎかもね。 まあその位って思う失言程度ですが、スレスレで色んな意味を 含ませる嫌味発言、よく分かりますよ。うちも特有の言い方だし。 第三者が居る時と態度違ったりします?毎週会うのでしょうか? 時間の無駄で恨まれるだけなんで、子供に背中を見せる意味でも 適当に可哀想な虚勢張りたがり婆さんを転がしては? 小さくてもデリカシーの無さを把握しつつ、 お嬢さん適当にお姑さんうまく付き合ってるでしょう? 血の繋がりがあるにせよ、母親は余裕で向き合ってる背中を 見せておいた方が、子供の為にも良いですよ。