詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の気持ちが分からない

レス6
    (トピ主1
    🐤
    わさび
    恋愛
    彼は37才、私は36才です。付き合って1年半。何度か別れ話と仲直りを繰り返し、先月プロポーズされました。 元々不器用で、デリカシーのない事を言う彼ですが、初詣の帰り道、なぜか、元カノと行った思い出の場所へ立ち寄り、彼はひとり思い出に浸っていました。急に悲しい気持ちになり、彼との結婚をやめようかと迷ってます。 今までも、彼とのデートは数える程度で、いつもラブホばかりです。思い出らしい思い出もありません。その事で不安になり、私ってセフレ?と聞いた事があります。その時彼は、私がそんな風に思ってたなんてショックだと落ち込んでました。年齢を考慮してか、私が彼の事を好きと言うので、ここいらで手を打つかと思って、プロポーズしたんじゃないの?と聞くと、失礼だと激しく怒っていました。 いくら否定されても、正直、彼を信じきれません。彼と私の繋がりって体だけ?絆ってないんじゃないかな?と思います。私と一緒にいたいと言ってくれますが、彼の本当の気持ち、なぜ彼がプロポーズしたのかわかりません。

ランキング

レス

いつもこんな調子じゃ、いつか愛想尽かされるよ。

恋する女は嫌な女
    セフレならプロポーズしないのでは? 疑う気持ちは恋愛を駄目にします。 【素直な気持ち】で相手の言葉を受け止めましょう。 あなたも彼と結婚したいのであれば。

行動

😝
    通りすがり
    口では何とでも言えます。行動がすべてです。指輪はもらいましたか?具体的に結婚の話はしてくれますか?あなたを喜ばすために何かしてくれますか?

それはイヤですね

うきわ
    あなたといるときに元彼女との思い出にひたる? あり得ません。 デートがほとんどラブホというのもあなたを喜ばせようという熱意が感じられず、疑うキモチになるのは当然だと思います。 正直、まだ彼はあなたほどあなたへのキモチがないかもしれませんね。 文章だけ見れば、ショックだからと怒るのもおかしいと思いますし…本当に大切に思っていたら、その指摘のあとに、何としてでもあなたが納得するような説明や行動をとると思うので。 でも! 愛って育んでいけるとも思います。あなたにその覚悟があって、彼を愛してその表現ができていれば、何日~何年後かわからないけど、報われるんじゃないかと思います。 ただし、そこまでする価値がない人なら、やめた方がいいかもしれませんね。 もう少し様子を見るのもありかと。

お互い実家なのかしら

チワワ
    プロポーズされたなら 昼間こんな所にデートしたいとか主さんから言ってみたら本心が見えるかもしろないですよ 後は主さんの親に会ってって、言ってみるとか 読んでる限りでは、体の付き合いにしか感じないですが

腐れ縁

音子
    彼の本当の気持ちは分かりませんし、結婚してトピ主さんが幸せになれるかも判断できませんが、読んだ感じを書くと・・・ 『何度か別れ話と仲直りを繰り返し』・・・これは2人の相性が悪いと思います。腐れ縁に近いです。合わないのだけど他に適当な相手もいないので、別れてもまた同じ相手に戻ってくるのです。お互いがそれでいいと思っているのです。 彼がプロポーズしたのも「トピ主さんを幸せにしたい」という気持ちは無いと思います。「とりあえずこのあたりで結婚しておくか」「トピ主さんならOKしてくれるだろう」ということだと思います。いわゆる「潮時」と感じたのでしょう。 彼と結婚して幸せになれるかどうかは、トピ主さんの頑張りと鈍感力が必要になってきます。普通の幸せな結婚を夢見ているようなら、不幸しか感じなくなるでしょう。

トピ主です

🐤
    わさび
    ご意見、アドバイス、ありがとうございます。 別れ話はいつも私から切り出してました。付き合い始めてすぐ、元カノや憧れてた人に振られた話など聞かされました。昔の事とはいえ、彼が惚れ込んでた女性の話しは正直、聞きたくなかった。話を聞く度に、軽く扱われてる?と悲しみでいっぱいでした。 彼は、「わさびと一緒にいたいから、わさびが好きだから、いつ別れ話を切り出されるかビクビクしてた」と言った事があります。認めたくなかったけど、私は別れ話を切り出すことで、彼の私に対する気持ちを測って不安を拭ってました。 ラブホに行く度に、これが元カノだったら、無理してでも喜んで、いろんな所に出掛けるんだろうな?と思ったり。 一緒のお墓に入ってくれないかな?と、プロポーズされた時、嬉しくなかったんです。色んな事が引っかかっていて… 彼との結婚、もう一度、考え直してみます! このまま一緒になっても、お互い幸せにはなれませんね。彼ときちんと話し合って、お互いの気持ちを確認してみます。 これでダメなら縁がなかったと諦めますね。