詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫁としての適切な対応は

レス0
    (トピ主0
    😨
    kota
    ひと
    初めてトピックを立てさせていただきます。 要領が分からず説明が少し長くなります、すみません。 31才 自営業のkotaと申します。昨年結婚したばかりの、6ヵ月の妊婦です。 結婚してまだ半年も経っていませんが、きっと誰もが経験するであろう 夫実家との付き合い方に早くも難しさを感じ始めています。 休みの少ない夫ですが、今年は31日~3日まで休みとなりました。 休みのうちに一度実家及び地元に戻り用事を済ませたいと言うので、 挨拶がてら一緒に夫の実家に行こうということになりました。 夫の説明では、長く滞在はしない、数件用事があるため、それを済ませたら すぐ帰るとのことでした。 その時点で、夫には他に休み中に済ませたい付き合いがいくつかあるようでした ので、そのような慌ただしい予定になりました。 その後再び2日の予定について話す機会があり「考えてみたら、帰るにしても バタバタするし、kotaは無理に一緒に来なくてもいいよ、妊娠中だし…」と夫。 少し悩みましたが、その頃には夫のほかの予定も決まり、は2日は夜にも 予定が入っていたので、「昼過ぎに出て3~4時間のうちに4ヵ所に挨拶と用事を 済ませて夜の予定までに帰って来る」とのことで、確かに慌ただしいかも…と 思い、私は留守番していることにしました。 その一連の事情は、夫から義父と義母に知らせてあると思っていましたので、 わたしは2日、夫が出てから報告がてら、夫の実家に電話で新年の挨拶をしようと 考えていました。 ところが2日昼前に、夫の携帯に夫の実家から電話がかかって来ました。 夫「え?行くのは夕方近くだよ。準備しなくていいって言ったのに…」 反応からすると、どうやら夫実家ではお料理を準備して待っていたようす なのです…。 続きます

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。