詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

非常識?夫の独身友人

レス5
    (トピ主1
    ここまめ
    ひと
    夫の友人が大嫌いです。 どうにかして自宅には来ないようにしたいのですが 何か自然で良い知恵を拝借したいのですが、宜しくお願いします。 夫は30代後半、私も同い年です。結婚して3年になります。 高校の同級生のグループで10人程。毎年、花見やキャンプなどにみんなで行ってます。 さすがにこの年齢で10人ともなれば結婚して家族が有る友人の方が多く、既婚者は問題無いのですが 何名かいる独身友人(A、B、C)に困っています。 私も同い年という事もあり、お酒も好きですしノリも悪くないので最初は友人が来ても一緒に飲んだりしていました。 飲酒運転ももちろんさせられないので泊めたりもしていましたが、段々と回数が増えて苦痛になり始めました。 まず、一番ひどいのがA。泊まった翌朝、夜中に食べたであろうコンビニの弁当やラーメンのゴミをまったくテーブルにそのままで帰ります。 話し声がすごく大きく、母屋の義父母さんも起こしてしまいます。 ほぼアポ無しで、夜12時ごろ来たりします。 Aに関してはまだまだありますが、そんなAに3回に1回くらいの割合で付いて来るのがB。 私も従順な妻ではありませんし、同い年なのではっきり言ってみたところ、Cは来ても早く帰るようになりました。 Aにももちろん言ってみたところ、来る頻度は減りアポはあるようですが、散らかし放題だったりは変わりません。 Bは私とは喋らないため何を考えているかわかりません。たぶん、Aが相当な鬼嫁と説明している様子。 なので、A、B、Cは私に対し敬語だったり、ピント外れな気を使う始末で余計イライラします。 回数が減りましたがしかし、私は一切来ないで欲しいのです。 外で飲むのは構わないんですが外に行きません。外で飲んでも結局、来ます。 夫も注意してますが、治りません。私も夫が仲良くしてる友人の悪口も言いたくありません。

ランキング

レス

有り得ない

信じられない
    グループには、あと他に既婚者が6人くらいいるのですか? その他のお宅には行かないのでしょうか? いずれにしても、おかしな友人ですね、トピ主さんが鬼嫁とか有り得ない。 出入り禁止でしょう!

夫から言ってもらう

🐷
    ぶう
    夫から言ってもらいましょう。「家には来ないで欲しい」と。

非常識だと思います

怪人ハム女
    高校の時から旦那さん宅を寄り合い所みたいにしてしょっちゅうみんなでつるんで遊んでいたんでしょうね。 現在30代後半で結婚されたのが3年前ということですから、20年近くそういう集まりを続けていて、勝手知ったる他人の家、遠慮も何もなくなってるんでしょうね。よほど居心地がいいんだと思います。 結婚して友達の状況が変わっているのに、それを理解するのことの出来ないKYな人です。 義両親さんに言ってもらうことは出来ませんか? 義両親さんも夜中に起こされてしまうなど迷惑がかかっている様子ですし…。 「もう30後半でとっくに家庭持った友達の家に入り浸るのはいい加減にしなさい。いい大人が人ん家で散らかして騒いで…」などと説教臭く言ってもらえば、相当バツが悪いと思うんですが…。

トピ主です。

ここまめ
    ご意見ありがとうございました。 年が明けて、すでに3回来ています。 主人に、回数多いし!もう来ないで欲しい!と伝えたところ 「自分は言えない。。。」とのことでした。 義父は一度、注意したことがありますが全く彼らはスルーしているようです。(最初は話し声に気をつけているようですが酔うと忘れるようです。) 共通の友人に、常識的に控えた方がいい。と説教してもらいましたが翌日にまた来た次第です。 なので、頃合を見て私がはっきり、来るな!ということにします。 この際、鬼嫁でもいいです。

それがオトコの習性

🎶
    ラジ子
    トピヌシさん、男兄弟いますか?私の弟や友人知人、周りの男性を見ると、友人がいない・一人が気楽・今は彼女(または家族)に夢中という人以外は、とにかくつるむ、つるむ。女性以上ですよ。どこか一ヶ所を巣にして、そこをたまり場にし、飲食やゲームやDVD鑑賞等して過ごすというパターンです。私の友人も同じ悩みを持っています。まったく、中高生から成長してないとよく思います。ご主人は面倒見良いうえに一緒にいて気楽なんでしょう(だから平気でちらかしっぱなしにする)。 でもたまり場にされる方はたまりませんよね、義父母さんを味方につけ(昔から知っているおじさん・おばさんなので、頭が上がらない?)「うるさくて眠れず、具合悪くなった」と言ってもらうとか。嫁からいくら言っても、4人も男性が集まると怖くも何ともないはず。 また、急に「今後は来ないで」は無理なので、1年ぐらいかけて少しずつ回数を減らしてもらい、他の家にも行ってもらうようにするなど。 独身・既婚はあまり関係なく、男同士でつるむのが楽しいし、気楽なんですよ。だから、独身だからって目の敵にしないでくださいね(私も独身なので悲しいです)。