詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不安の解消法について教えてください

レス8
    (トピ主2
    チロル
    恋愛
    主人28歳、私27歳の結婚2年目の夫婦です。 主人は浮気症で、交際中に黒のことがありました。 さすがに結婚をしてからは黒と判断することはありませんが、不安に駆られチェックをしてしまう自分がいます。 ケータイに妻の幸せは詰まっていないと言われることはわかっています。 しかし、何もないことで安心したい、愛されているんだということを実感したいというすごくひねくれた考えの自分がいます。 直接聞くことはさすがにできません。 日々の主人の私に対する態度は疑う余地はありません。 一般的に愛されていると思いますし、大事にされていると思います。 少し前に、ケータイチェックをしたところ怪しいメールがありました。 男性の名前で登録してありますが、メールの内容は女性。 そしてチェックした後に再度確認しようと思うと削除されていました。 日々の行動から、その人と浮気をしているとも思えないのですが、名前を偽っていることが気になって仕方ありません。 メールや電話だけのやり取りのようで、自宅では全く連絡はとりません。仕事の休憩中だけのようです。 ケータイをチェックすることが一般的にほめられた行為ではないと理解しています。だからこそ、主人には直接聞くことができません。 自分の愚行を棚に上げるわけではないのですが、気になってしまうのです。 ケータイを見ずに主人からすべての愛を受けていると感じたいのですが、私にはその方法がわかりません。何もないことが私への愛情だと思ってしまうのです。 実は今妊娠中でありもう少ししたら里帰りをします。その間に何かあったらと不安でなりません。 現在の日々の生活からは怪しいところはないので、不安を訴えることもできません。 「妻」である自信を持ちたいのですが、私には自信がありません。 どうすればこの不安を解消できるのでしょうか?

ランキング

レス

私も同じです

😍
    いちご
    先ほど『これは浮気ですか?』というトピを立てたものです 主さんの旦那さんと私の主人はおそらく同じタイプでしょう。 結婚前に黒なことがあり、過去の自分は携帯を盗み見るような女じゃ なかったんですよね・・・? でも、今は不安で不安でつい見てしまう 見てもいいことは無いとわかっているのに。 私は5年間葛藤し続けました。 その時その時、今日は信じよう!今は大丈夫と 見たい衝動に駆られると自分に言い聞かせ5年経ちました そのうち見なかった自分を少し褒めてあげるようになりました。 今日も頑張ったね。って そして5年経ってみてしまいました。 主さんのご主人と全く同じ アドレスは車屋の名前 やましい事がなければ偽名で登録する必要も無いはずなのに でも、家には帰ってきている 何も無いといわれれば信じたい。でも、信じられない 丸2日間、夫の承諾を得て思う存分携帯を調べました でも、結局わかったことは何もなかった 主さんもご主人に1度だけだから!と承諾を得て 思う存分携帯を調べてみたら? 結局何も見つけれなくて、もういいやっって気持ちになれますよ

男の浮気

百戦錬磨
    『男は浮気する生き物』と思っていること。 100パーセントとは言いませんが、魅力とチャンスさえあれば大抵の男は浮気ができます。 また携帯を利用しなくても浮気はできますので、それだけで判断はできません。 疑ってモヤモヤしていないで、発覚した場合どうとっちめてやるか考えておきましょう。 私個人的には夫婦の部屋にある夫の携帯は見ても構わない(会社支給のものは例外)、という考えです。自分の携帯も見られても構いません。やましいことが入っていないからで、浮気は夫婦お互いが知らない携帯電話を使用して、バレないようにやってくれ、という思いがあります。

肝っ玉かーさんになってくださーい

💔
    mj
    わかりますよー。私はおばさんですが若い頃がありましたから(笑) でもね、ダメダメ!主様の旦那さんのようなタイプは自由にしておかないとどんどんウソを塗りかためて、 「嘘をつかせたのはお前のせいだー」なんて言いかねませんよ。 追い詰めないことです。 自分がいつまでも守られようとすればするほど旦那さんは重荷になってしまいますから。 子どもも旦那も私が守る!くらいに度胸を据えて、子育てが落ち着いたら仕事をして、 外にどんどん目を向けて旦那のことなんて気にならないくらい肝が据わらないと一生不安ですよ。 貴女が旦那さんがいないと生きていけないじゃなくて、 旦那が貴女がいないと生きていけないくらいにしていって下さい。 男性はそうそう簡単に離婚しませんから。 どうしても、ダメだこの男、となった時のために、 経済力だけはつけておいて下さい。選択肢が増えますからね。 がんばれー!

男性ですが

平凡人
    夫(妻)を怪しんで、調べると言うことは、白であれ黒であれ、離婚に至るかどうかは別としても、もう二人の仲を元には戻せないと言うことです。白であれば、疑われたことを許せないでしょうし、黒なら、不実を許せないでしょう。携帯を調べるのは、結果がどうあれ、夫婦仲を壊すことを承知の上ですべきです。反対に、「うちの夫は、絶対浮気をしません」と断言する書き込みがよくあります。24時間追跡しているわけでもないし、どうして風俗にも行かないと断言できるのか、夫は男じゃないのかと疑問に思いますが、疑心暗鬼になるよりは、結果としては良いのでしょう。それが秘訣なのかも知れません。

トピ主です

チロル
    早速レスをいただきありがとうございます。 >いちごさん 主人に承諾を得るほど度胸が据わってない自分がいます。 黒を確認したいのではなく白でこっそり安心したいだけ…主人を失うのは怖いです。 結局は惚れた物が負けってことなのかなって思ってしまいます。 >百戦錬磨さん 『男は浮気する生き物』…生理的に女性と違うということは頭ではわかります。 私もケータイを見られてもかまいません。やましいことが何一つないので。 浮気をするのなら、確実にばれないように、そして墓場まで持っていってほしいと思っています。 >mjさん 自由にさせること…確かに主人はmiさんのおっしゃる通りのタイプの人かも知れません。 肝を据えられたらどれだけいいか。結局は自信を持てることがスタートなんでしょうか? >平凡人さん 夫婦仲を壊す覚悟の上でケータイを見ているのかと問われればNoです。 ほめられた行為ではないこと、一般的にはよくない行為だとはっきりと自覚はしています。 うまく言えなくてすみませんがケータイを見る行為の善し悪しを問いたく立てたわけではないのでご理解ください。

経験者です。

チュウママ
    里帰りされるなら、もう携帯は見ない事をオススメします。不安な状態では出産にも影響がないとは言えません…私はかなりの激痛と長時間の難産でした…もう二度と見ません…。その時の子供も三歳になりますが、毎日夫婦で振り回されています。家族を優先してくれるなら、メールくらいいいかなぁって気持ちでいます。でないときりがありません…。

自分が冷静でいる為にー疑心暗鬼撲滅宣言

ドリ母
    トピ主さんの敵はご主人ではないんですよ。 「疑心暗鬼」と言うあなたの心に住む鬼です。 信じたいと思ってる自分、見たいのに携帯を見てはいけないと思ってる自分を許せない。この鬼の囁きです。この鬼は憑いた人間を不幸にするのが目的なんです。 妊娠中なので鬼に占拠され易い時期です。要注意! 鬼の駆逐には、「開き直り」が一番。浮気したいならすればいい、裏切りたいなら裏切ればいいと、最悪の状況を前提にしてしまうと「どーでも良い事」に思えて自分に平安が訪れます。子供を持つ女に恐い物など無いです。 私は中学生の時、友達に陰で嫌われて悪口を言われていると酷い疑心暗鬼になりました。しかし友人の一人が「嫌われたっていいと思えば吹っ切れる、なぜ嫌われる事を怖がるのか?」という一言で目が覚めたのです。 疑心暗鬼を追い出して、信じるも信じないにも拘らず平穏な心を持つ事は自分自身と何よりお子さんのためでもあります。信じたからこそ、救われる事は多いですよ。 生まれるお子さん用品をネットで探すなど楽しい事を考えましょうよ。ママの元気は赤ちゃんにとって最良です。元気なお子さんに早く会える様お祈りしてます。

トピ主です

チロル
    レスありがとうございます。 >チュウママさん 不安な状態では出産に影響する…とっても怖い言葉です。 確認できたメールの内容もいわゆる「浮気」と呼ばれるようなものではないし、メールしたくらいで浮気と捉えなくても…と思う自分もいるんです。 >ドリ母さん まさに「疑心暗鬼」という言葉は私にぴったりだと思います。 鬼に侵されて鬼が鬼を呼び…という感じなんです。自分でもよくわかっています。 鬼撲滅宣言、ですね。そのためには開き直り。 ドリ母さんの言葉にうるっときました。ありがとうございます。