詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮かれすぎですか?(駄)

レス3
    (トピ主1
    麦々
    恋愛
    アラフォーの独女です。 今まで恋愛もして来ましたが結婚には至らず、現在もなんとなく婚活を 続けています。 最近になって知り合った人がいまして、相手の様子を見ている状況です。 相手の様子がそれほど熱心ではないかなと思っていたところに、 夫にするならどういう人がいいの?と聞かれました。 その後から何となく相手の事で頭がいっぱいになっている自分がいます! 恋愛経験がなかったわけではありませんが、とてもドキドキして そう言われて素直に嬉しかったんだと思います。 今まで恋愛や、結婚を考えた上で駄目になったり色々な嫌な思いがあり 自分の人生は駄目駄目だと落ち込んだこともありました。 でも、こうしてこういう気持ちを持てるようになって元気が出たというか 嬉しい気持ちがあります。 でも、これは冷静に考えて若い訳でもないのに浮かれすぎでしょうか? 婚活している男女の会話であれば普通でしょうか。 自分の年齢から考えても大人じゃないなーと思っています。 今後、駄目になるかも知れないですし、いろいろ問題が出てくる可能性も あると思います。 支離滅裂で済みませんが、喝でも構いません。 ご意見をお願いします。

ランキング

レス

頑張ってくださいね

🐧
    ぺん
    まったく興味の無い相手に、 >夫にするならどういう人がいいの? とは聞かないと思います。 気になるなら、ちょっと積極的になってもいいのでは? 幸運が訪れますように!

ちょっとくらい浮かれてもいいと思いますが

chickpea
    「夫にするならどういう人がいいの?」ときいてきたのはその「最近 知り合ったお相手」ですよね。 トピ主さんを「ちょっといいかな」と思って将来を考えるのだったら “聞いてみたいけどなかなか聞けないこと”ではないでしょうか。 婚活ということである程度お互いに条件は満たしているのでしょうが、 「トピ主さんが望むような男(夫)になる」という意味なのかな。 それともかなり客観的に、トピ主さんの希望を知りたがっているのか。 年齢に関係なくちょっとくらいは「浮かれ」たっていいと思うのですが、 どういう意味で聞いてきたのかが微妙に気になります。 まるで他人事(相談所の人みたいな質問ですよね)のような言い方が その人の持ち味なのかもしれないし、緊張のあまりため口になって しまったのかもしれないし。 過去にも婚活経験があるなら、その一言だけで一喜一憂していても 仕方がないとはお分かりかと思います。 慌てず「次の機会」を作れるといいですね。

お礼です

麦々
    ぺん様 答えの出ないような質問に優しい返信を頂きありがとうございました! 少し背中を押していただけた気持ちです。 気持ちばかり盛り上がって、後でがっかりするのが怖い気持ちもありますが、 ゆっくり相手を見ていけたらと思います。 自分を表現する場がなかなかなくて、思わずこちらに書き込みました。 自分が読んだら"何浮かれてるんだか…"と思ってもおかしくないと思ってました。 優しいアドバイス本当にありがとうございます。 改めてお礼申し上げます。