詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 社会人になりもうすぐ3年目。出逢いが全くありません。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

社会人になりもうすぐ3年目。出逢いが全くありません。

レス10
    (トピ主0
    piyopiyo
    話題
    初めてトピ立てさせていただきます。 都内勤め今年25歳になる会社員です。 社会人なってあっという間に3年目、めっきり出逢いが無くなりました。 昨年は出逢いの無さに憤りまで感じて、鬱憤晴らしにほぼ毎週キャバクラ通っていました。 (今は行ってませんが) 仕事人間の私に、社内恋愛は無理です。 ましてや、客先の受付嬢と仲良くなるなんて言語道断です。 コンビニや居酒屋の店員さんなどには興味ありません。 お見合いパーティなどは30代くらいの人が多いイメージがあります。 20代前半で行く人いないですよね?行ったことありませんが。 引っ越してから地元や学生時代の友達と連絡取っていません。 知人(同世代女子)は次々に結婚するし、パイがどんどん減ってきます。。。 社会人になって全く出逢いがないのですが、 どうすればいいのでしょうか??? 仕事、外見、健康状態など自分自身には問題ありません。 むしろ、手作りチョコ戴いたり、服装や小物類がオシャレなどとは言われます。 どこに出逢いがあるか、また私は何をどうすればいいのか、 ご教示願います。

ランキング

レス

お友達は

黄味豆
    全くいないのですか。 もし単に付き合う相手というのなら、お友達のつてが頼りですよね。 あとは何か趣味のサークル入るとかでまずはお友達探し。 あと、結婚を視野に入れてるならご両親と相談してお見合いとか

統計的には

シロウ
    既婚者の出会いランキング1位社内婚の次は『知人の紹介』だそうです。(別トピより)きれいに聞こえますが、プチ合コンとか、くだけたお見合いみたいなものなんですね。 学生時代の女友達の知人とか、同僚や既婚先輩の奥さま(ご姉妹)繋がりでネットワークを広めていくのがリーズナブルでありがちな常套手段。 その次が、趣味のサークル等だそうです。こちらはご自分から飛び込む勇気と行動力が必要ですので、頑張ってください。 いわゆる「合コン」が出逢いだったとの回答は5%ぐらいだそうです。 あときついようですが、「仕事人間だから…」のセリフを平気で他へアピールするような人は人間的魅力に欠けていると思われがちですので、へたすると永久に本当の出逢いがないかもしれません。 だから、「仕事も何もかも常に一生懸命がモットーです!」に方針転換してみてはいかがでしょうか。 既婚サラリーマンより

ズバリ

🙂
    かぶ
    焦る→今は出会うその時ではないです。愛や恋やと焦らなくなった時に自然と出会えます。

趣味の世界

🐧
    あさだよ
    趣味の世界で開拓。 我々夫婦もそれでしりあいました。 無趣味であれば、会社で探すかお見合いか結婚相談所しかないでしょう。 仕事が忙しくて趣味をしておれないというのであれば、それはトピ主さんのプライオリティの問題です。忙しくても大切な事には人は時間を捻出するものです。がんばってください。

スポーツクラブ(もう入会してる?)

あめ
    幽霊会員はダメよ スポーツクラブで出会う人っているわよ 友だちから進展しなくてもいいじゃない

友人の例ですが、

うさ子
    例えば、合唱なんかどうでしょう? 第9を年末に歌いましょう!的なアレです。 1年間通して、毎週定期的に沢山の人数の人達に会えます。 男声・女声とも必要なので、その中で恋愛も芽生えやすいし。 学生時代のそれと違って、社会人のサークルは既婚者も混じりますので、気になる女性がいれば、仲間に訊いて見るのも良いでしょう。 また、本人は恋愛に該当しなくても、兄妹とか、友人とか、奥さんの友人とか‥‥ まあ、ひとつの例として挙げて見ました。

同じ男性として言わせていただければ

🐱
    海豹
    「キャバクラ嬢、居酒屋・コンビニの店員」は何故NGなんでしょうか? 何か職業的な差別意識を感じます。 お金が絡むからですか?本気で口説く気にもなれないからですか? 「社内恋愛は無理」「客先の受付嬢は言語道断」って、公私を分けるのは解りますが、モテルわけがありません。 仕事と言い訳に、苦手な女性と話が出来ない事を意識的に頭から無くしてしませんか? と言うか、大学時代に彼女を作れなかったのはなぜですか?社会人になり閉鎖的な空間の往復で出会いがないのは想像出来たと思います。 意識があっても自分からは何も動いていないのに、どうすれば良いかって聞く方がどうかしています。 チョコをくれた人に、遊びに行かないと何故誘わない。 服装がおしゃれとほめてくれた人に、お礼にと何故食事を御馳走しない。 自分からチャンスを逃がしていて、どこに行けば良いかと聞く方がおかしいのでは? 結婚相手は、自分の生活同線の半径5mにしかいません。 今のチャンスに気が付かない男が、どこかに出会いがあると考えているようでは、一生独身ですよ。

同感。

🐱
    みかん
    トピ主さんと同じ、25歳で入社3年目の女性です。 私も入社してから本当に出会いがなくなりました。(男性と違い、キャバクラなどには行けませんが・・。) 20代後半男性との出会いを求めているのですが、一体どこに生息しているんだ!?と思ってしまうくらい出会う機会がない。 結局のところ、男性も女性も、きちんと会社勤めしている人は平日は家と会社の往復だけだから接点がないんでしょうね。 私の周囲の同年代の女性は、みんな精力的に合コンに行っています。トピ主さんも是非合コンに参加してみてください。 私もたまーに行きますが、最近相手男性が30代ばっかりでうんざりしているので、20代の人がいるとときめきます。 あと、男女混合の料理教室とかもいいかもしれないですよね。山ガールが流行っているので、社会人向け山登りサークルとかもいいかも?

・・・

🐤
    もんちゃん
    あれも嫌だ、これも嫌だじゃーねぇ・・・ とりあえず仕事を頑張れば? 25歳で出会いが無いって、貴方に魅力が無いだけだと思うけど・・・?

見えてないだけ

🙂
    右衛門
    キャバクラ嬢は嫌、居酒屋やコンビニ店員は嫌、社内恋愛は嫌、客先の受付嬢は嫌、お見合いパーティは嫌、友人知人は減っていくって・・ 貴方のその感覚は、社会人の生活において異性と出会いう場面、チャンスを自ら著しく少なくしてるような気がします。 キャバクラ嬢も居酒屋、コンビニ店員も社内も客先もお見合いも、初めは知り合いからはじまります。 いきなり”彼女”になるわけではないのですよ。なぜNGなのでしょう?そもそも好きになるのに相手の立場や職業はまったく関係ないと思うのですが・・ とにかく周りの環境から異性の知り合いを増やすことからはじめてみてはどうでしょうか?