詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼との長電話に悩んでいます

レス3
    (トピ主1
    ユリ
    恋愛
    私30代前半、彼20代後半、付き合って1年半です。 毎日ではありませんが、寝る前や、仕事が終わった後、 どちらかがかけて、よく電話をしています。 大抵は、10分~15分。内容がたてこんでも30分程度で 終わるのですが、週に一度あるかないか位の頻度で、 電話が長電話になってしまう事があります。 お互い翌日仕事や、用事がある時も、些細な事や 言葉尻をとったりして喧嘩になる事があり、 喧嘩になると、何時間にも渡り話してしまいます。 お互い疲弊していくし、やめなきゃ!と思うのに、 どうしても喧嘩になった時、途中で電話をおくことが できません。 彼も明日にしよう。と辛そうなのに、なかなか切れません。 自分も切ると楽になるのがわかっているのに、 その日の内に解決したいからなのか、不安だからか、 不満なのか、どうしても切れなくて、彼にも申し訳ない 思いでいっぱいです。 お互いに対策を練ったりして、解決できるよう 努めてはいますが、実際に頻度は減りましたが、 なかなかうまくいかなくて、どうしたらいいか わかりません。 近い未来に、お互いに繁忙期や資格試験もあるため、早く解決 したいと思っています。 同じ悩みがあり解決にいたった方、また、 得策やアドバイス等お持ちの方、なんでもいいので、 ご教示頂きたくお願いします。

ランキング

レス

メールはどうでしょうか?

🐧
    ぺん
    電話ではなくて、メール中心にしてみてはいかがでしょうか?

トピ主です

😢
    ユリ
    ぺんさん、ありがとうございます。 そうですね、極力メールに。。。と、 思うのですが、声を聞きたかったり、 彼からかかってきた時は、やはり難しいです。 でも、メールでのコミュニケーションに 切り替えて頑張ってみます。

タイミングを変える

デンデン校舎
    遠距離経験者です。遠距離なのでよく長電話をしましたが、 夜の長電話はかなりの確率で取り返しのつかない大げんか&不毛に朝まで討論会になってしまいますね。 いつも15分くらいの短時間で済めば良いのですが・・・。 私はそれに気づいてから電話のタイミングを変えました。 ・朝、彼を起こす電話や、起きてから出社するまでの間で数分、準備しながら。 ・夜なら最寄の駅から自宅まで歩く間とか、コンビニやスーパーで買い物する間とか、夕食の準備途中とか。 そうすれば、短時間で区切り良く電話を切れるので(あ、うちついたからまたね、レジの順番きたからまたね、パスタ茹であがったからまたね、と。) 変な口論になりません。 それを「冷たい」という彼ならダメかもですが。 なるべく長く話していたい、何となく「今どうしてるかな」って思って掛けてしまうのはわかるんですけどね~。 疲れてると気をつけていてもネガティブな応酬が始まるんですよね。