詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男性に質問です。40代女性の恋愛&結婚は無理?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性に質問です。40代女性の恋愛&結婚は無理?

レス12
    (トピ主0
    🐤
    ぴよぴよ
    恋愛
    男性に質問です。 40歳代の女性は恋愛対象になりますか?結婚対象になりますか? 子どもが望めないかもしれない年齢ですがどうでしょうか? 綺麗ごと抜きで回答お願いします。

ランキング

レス

その女性によるのでは?

Bob
    魅力的な女性なら恋愛対象にはなるでしょうね。 でも、結婚の対象になるかというと、子どもが欲しいという願望が強い男性や、そういう願望の強い親がいる場合には不利だと思います。 とは言っても、子どもが産めない女性でも幸せな結婚をしている女性はたくさんいると思いますよ。

まあ

🙂
    権兵衛
    パッと見ただけでは恋愛対象にはならいかと… 私も含めて大抵の人が見た目は若い方に惹かれますからね ただ一緒になにかをしてみたり、相談に乗って貰ったりとすれば解りません。 要は一緒にいたいなーと思う人がいいです

レスします。

😡
    バーコード
      先にお伺いしますが 全ての男性が子供を産める可能性の低い女性を必要としていないという思い込みをしていませんか?     されて無いようでしたら 自分磨き{この言い方は嫌いなんだが}をされては如何でしょう 魅力のある女性になるんですよ    言葉は悪いのですが年齢が年齢ですので 外見だけ繕っている女性が見られますが そんな程度の低いのではなく    内面を磨くんです その美しさは表情、仕草に表れます     何、特別な事じゃなくて 自分が気になった事をしてみる  サークルやボランテイァ 散歩で季節を感じる 美術館、博物館へ行く等   人は好きな事をしている時が 一番綺麗に見える物なのですよ   魅力的な女性になれれば  解決するのではないですか    魅力的な方は老若男女問わず 素晴らしいと思いますけれどね

大丈夫ですよ。

TOM
    その年代の女性に求められることは、今までの社会経験を通してご自身をどのように成長させてきたのかが最重要と思います。そして、それをはっきり文章あるいは言葉として相手の男性に伝えることができることが大事だと思います。 40歳代の女性を求める男性は、既に社会的地位もあり経済力もありますが女性に縁がなかった(未婚あるいは離婚)と思います。その年代の女性は仕事を持っていると思いますが、ご自分の将来のキャリア・パスの構想を持っていることも大事なことです。 「結婚」というより「就職」みたいですが(笑)。 私も実は40歳代の女性と結婚を前提にお付き合いを始めたばかりです。 以上、綺麗ごと、お世辞など一切なしの50歳のおやじからのレスです。

対象ですよ

🐷
    空飛ぶ豚
    当方40代後半男性です。 恋愛対象か? との質問には、お会いしてどのような価値観を持っているのか、一緒にいて楽しく感じることが出来るのか、が重要です。魅力的な女性でしたら十分に恋愛対象ですよ。 一方、結婚相手としては、相手の女性には僕と同じ程度の「甲斐性」を求めます。 甲斐性=収入+家事遂行能力 この総和が、僕の持つ「収入+家事遂行能力」と釣り合っている方でしたら、結婚の対象になります。 収入が少なくても家事遂行能力が抜群であれば問題ありません。 ちなみに僕の持つ家事遂行能力は、 ・掃除は週に1回ていど ・洗濯はこまめにしますがアイロンがけはしません ・炊事はほぼ毎食自炊です。会社に持ってゆく弁当も自作しております ・交際(親戚・近所などの義理)については現在は自分が担当していますが、結婚した後は家の付き合いは妻が行なうべきという価値観を持っています。

問題ないが、問題あるだろう

さる
    条件の話になると生臭くなるのですが、40代女性の方でも問題ないと思います。 万人が子供を欲しいと思ってるわけではありません。 そして、子供が居なくてもいいと言う人は、出産以外を貴方に求めるわけです。 それが経済的なのか、両親の介護なのか、労働力なのか、安らぎなのか、 見た目、共に戦う戦友?な感じなのか判りませんが、かなりシビアに要求される んじゃないでしょうか? 当方、要求が過大なくせに(残り物なので)スペックはよくないですよ。(笑) 40代女性の方々は、結婚候補としての男性への条件を下げられますか? 若い頃に上がった条件は下げ難いでしょうね。その点が問題ありでしょう。

トピ主さんの思う男性の年代は?

🐤
    ハニー
    トピ主さんが恋愛や結婚したいと思える相手(男性)の年齢制限はありますか? 50代、もしくは60代以上は恋愛や結婚の対象となりますか?

正直にいうと

カズ
    結婚するなら若い方がいいです。ごめんなさい。 ただ素敵な40代も数多く知っています。 なんで結婚しなかったのかな~と、、。 自然になじむのであればそれもよしですが、、。

私も46歳独身です

うむ これでいいのだ
    やはりタイプによるんですが…恋愛対象になります 確かに妊娠等の話し合いの必要な課題が有ります お互いに嘘偽り無い、後で後悔無い位の話し合いが必要です

40代男性既婚者ですが

まりる
    人によります。 子供が欲しい人もいますが、そうでない人もいます。 既婚者なので私は無理ですが、独身だと仮定すれば、トピ主がKyon2なら間違いなく恋愛対象です。 40代だから駄目なのではなく、貴女の事を好きになってくれる男性との出会いがない。または、そもそも貴女に魅力がない。の何れかだと思います。 どなたかも仰ってましたが、自分磨きも大切だと思いますし、何より出会いを求めて積極的に色々な場所に出ていく勇気が大切だと思います。

恋愛対象にはなる

🐧
    芳雄
    40代の女性でも恋愛対象にはなります。 大丈夫です。 相手を惚れさせる力や魅力さえあれば大丈夫です。 身近にも素敵な女性だなと思う40代はいますから。 だけど結婚となるとどうかな。 僕は既婚者なのでよく分かりません。 何を結婚の決め手にするかが、若い頃と違うと思うのです。 それと未婚の男性とバツイチの男性でも結婚観が違うと思うし。 でも40代には40代の結婚の決め手があるのでしょうね。

貴女がその気であればね

kk
    40歳以上が対象となるでしょうが、男性から見て貴女が魅力的であるなら十分ありです。 魅力的の意味はわかりますか? 判って実行すれば35歳ぐらいでも見つかるかも。