詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻に下心のある同僚

レス30
    (トピ主0
    じんじん
    恋愛
    30歳男性です。前の職場で知り合ったの4歳下の彼女と四月に結婚する予定です。 一年前に職場を異動したのですが、実際に彼女と付き合いはじめたのは私が異動してからで、同じ職場にいる時は仲のいい同僚といった感じで恋愛関係ではありませんでした。 彼女には職場で仲のいい年下の同僚(男性)がいます。 男性であれ女性であれ、同僚と仲良くするのは大いに結構なのですが、その同僚だけは複雑な気分になります。 その同僚は結婚をしていて子供もいるのですが、奥さん以外に常に複数の女性と遊んでいるような人間です。浮気する事に対して何の後ろめたさも感じ無いらしいです。 そしてその同僚は私の彼女が好みらしく、私はその同僚が飲み会の席などで何度も私の彼女を口説いている所を見ていました。 無理やりマンションに押しかけてきた事もあったそうです。(部屋の中には入れなかったそうですが) 男だけで呑みに行った時にも、「絶対にどうにかして○○ちゃん(私の彼女)と絶対○○○する。」と真顔で真剣に話をしていた事もありました。 そんな同僚なので、本音では親しくしてほしくはないのですが、そんな事を言うと、なんか器が小さい男のような感じがして自分が嫌なのです。 彼女を信用していないわけではないですし。 彼女からすれば年下なので、弟みたいな感じなのだと思うのですが、下心満々な男と彼女が仲良くする事が快くありません。 彼女は酒が大好きで、よく酔って記憶を無くしたりするのですが、その同僚は全く酒が呑めません。一緒に呑みに行って、酔っ払った時に無理やり…のような展開になったらどうするの?なんてことが頭に浮かんだりします。 一体どうすれば良いでしょうか?

ランキング

レス

嫌な事はちゃんと言う。

ゆら
    その同僚さんはトピ主さんと彼女が付き合ってて、入籍予定なのは知ってて言ってるんでしょうか? どちらにしても同僚には一度注意をしておいた方がいいですね。女性にルーズみたいですし、同僚の奥様に報告するのもアリですね… でも、それで諦めるとも思えないので、彼女にも同僚とだけはプライベートではあまり関わらないようにさせた方がいいですね。 心配されてるように、特にお酒が入るような場は主さんが帰りに迎えにくるようにするとかした方がいいかも…

わかってるなら

😠
    たいやき
    彼女に気をつけるように伝えたら? 彼女にその気なくても同僚に下心あって、しかも酒の席で記憶なくすなんて危険すぎでしょ! もし何かあって取り返しのつかないことになったらどうするんですか?一番傷つくのは彼女でしょ! 大切な人守れなくて何が仲良くよ!そんな人と仲良くする方もどうかと思う。 しっかりしなさい!

なに言ってるんですか

😠
    うずまきパン
    器が小さいとか言ってる場合じゃないでしょう。 明らかにその同僚変ですよ! 住んでいる所に押し掛けたり、既婚なのに口説けばセクハラでしょう。 もう少し危機感を持ちなさい! 平気でそういう事を 口にする男は、どんな汚い手でも使いますよ。 彼女に彼が質の悪い男であることをきちんと説明し、住居に押し掛けられたら必ずあなたか警察に連絡する。彼と二人きりにならない。彼がいる席では深酒をしない。そういった事を話し合わないと何かあってからではどうしようもないですよ。 あなたももっとしっかりしなさいよ。

まだ他人ですよね

ラスク
    結婚宣言して、寿退社させて、先に同棲しては?男性が守るべきものであれば周りを固めることです。 それぐらい出来ないなら器の小さい男です。 あとは彼の弱みを握り、牽制することです。 仕事に関係する弱みと、私生活での弱みがあれば一番です。

危険についてだけ、知らせておいては?

🐤
    ぴの
    彼女はその同僚を弟のように見ているのですね。 そのままで、トピ主さんから「あまり親しくしないように。」と言われたら、 不快に感じると思います。 彼女に、その同僚が彼女を性愛の対象として見ていること、 男だけで呑みに行った時の発言などを、 「不愉快かもしれないけれど、 知っておかないと危険だと思うから…。」と、 教えてあげましょう。 そういう対象として見られていることに、 嫌悪感を持つことは多いです。 また、飲み過ぎについてはそれとは別に、 「健康が心配」「危ない」などと、 時々諫めた方が良いと思います。

婚姻届提出を済ませてしまえば?

🛳
    そら
    婚姻届を出した後で、結婚したことを彼女さんの口から職場に報告してもらえばいいのでは? そうすれば、他の人の目もあるし、同僚も安易なことは出来ないのでは?

守ってあげて

珠子
    女性は力では男性にかないません。 もしふいに二人きりになった時、無理矢理襲われたら女性にはなす術がないのです。 そんな発言をする男性です、強引な手段にでないとも限りません。 まさか同僚なのに、とお思いでしょうが性被害者の多くは言えずに泣き寝入りしているのが事実です。 相手の男に恐怖で支配され写真を撮られたらもうトピ主様にも言えないでしょう。 もうご結婚が決まっているなら同居してあげて下さい。 家まで来られるのは怖いです。 就業時間中は彼女に話して一人にならないように、彼と二人っきりになるのは避けるように言いましょう。 愛する旦那様になる方に、注意されたら驚くかもしれませんが納得してくれると思います。 何かあってからでは全てが手遅れです、彼女を守ってあげて下さい。

器の問題じゃない

mjya
    きちんと言った方がよいですね。 結婚するとわかっていて、更に口説く呑みに行く‥ 彼女の行動もわからない。 私でしたら止めるけど… 軽く見られるのは嫌だし。馬鹿にしている気がして正直腹立ちます! だって、同僚に○○○したいって言ってるんですよね? ふざけた奴は成敗してやりましょうね!

お酒の失敗は多い

匿名
     お酒が好きでよく記憶を無くす→隙だらけですね…同僚対策以前の話、問題外です  結婚するんだったら、お酒の飲み方から話し合った方がいいですよ!  彼女が隙を見せない行動が一番の対策だと思いますが、しばらく飲み会の時は迎えに行ったらどうですか?  同僚は結婚前(人のもの)だから余計に彼女に興味を持っているのかもね。

貴方が守らなくてどうするの!!

😡
    嫁はん防衛軍
    昨冬、こんなトピもありました。 このトピ主も少々煮え切らない方でした。 ご参考に。 同僚が、妻に気があります http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0207/293387.htm?o=0&p=2

う~ん

chika
    気をつけるように言うことは、器が小さいことにはなりませんよ。 逆に心配してくれて嬉しいのでは? 言い方に気をつければ良いと思います。 「自宅にまで押しかけてくるような男はちょっと普通じゃないから、気をつけてね。同僚として仲良くするのは良いけど、飲みの時二人にならないように気をつけて」とか。それくらい言うべきだと思います。 彼女ももう大人なんだから、記憶なくすほど飲むのはいただけませんね。。 個人的にはその彼よりもそういう彼女の飲み方の方が結婚相手としては気になる気がします。危ないですよ。

大事なものは

💢
    Moran
    自分で守らないとね。 読んでてヘタレ?かと思ったよ。まるで10年前の自分みたいでさ。 彼女との関係を公表してるかどうかでも違ってくるけど、相手がそれだけのことを言ってるんなら、対決してハッキリと相手に伝えておくべきだね。多分、そうなっても彼女は引いたりしないと思うよ。 自分の経験から言えば、どうするにせよ後で後悔しないように行動しておくべきだと思うな。

「仲のいい」というキーワード

samurai
    このキーワードが主様とその年下同僚に使われていますが、 実際、年下同僚とはどのくらい仲がいいのでしょうか… 個人的には既に胸騒ぎを感じます。 文面から察するに、彼女からは年下同僚との詳しい(?)関係を 確認していないのですよね? 器が小さい~とか気にせずにすぐに、自分の思いを伝えたほうがいいと 思います。 私なら、その同僚との係わり合いをやめてくれと懇願します。

彼女がまんざらでもない

🐤
    まな
    と、思いました。 その状況を楽しんでるんでしょ。 いくら女好きで手が早くても取り付く島もないような態度をとっていればマンションに押しかけるなんてことは、いくらバカな男でもしません。頑張ればヤラセテもらえる可能性があるからするんです。 私も職場に他人の恋人だろうが人妻だろうが手をだしまくってたアホ男がいて、私もターゲットになったことがありましたが、ことごとく返り討ちにしてたら自然と相手を変えていきましたよ。 その同僚、私だったら玄関までこられたら『ちょっと待っててぇ~♪』といいつつ警察に連絡してますね。 そこまでされて仲良くする彼女の方が気が知れないです。

間に合うかな?

🙂
    間に合って欲しい
    >無理やりマンションに押しかけてきた事もあったそうです。(部屋の中には入れなかったそうですが) >男だけで呑みに行った時にも、「絶対にどうにかして○○ちゃん(私の彼女)と絶対○○○する。」と真顔で真剣に話をしていた事もありました。 お気を悪くしたらすみません。 上記の状態から考えて、二人はすでに関係があるかそれに近い状態になっていると考えられます。 この手の押しの強いタイプは、常識が通用しない程に自分の目的にのめりこみます。 言葉は悪いですがス○ーカータイプです。 私は良く似た状況で被害にあいました。 私が相談していた周囲の人も、くい止められませんでした。 そのことが原因で、女性としての人生が変わってしまいました。 「大丈夫かな」と周囲が思うときには、もう遅いということです。 彼女を守るためには、彼女に強く言って聞かせないといけません。 「ヤツは危険だから疎遠にしろ」と強く、強く言ってください

彼女さんが信用できないのですか?

キャリアウーマン
    年下の彼女さんのことが心配でたまらないようですね。 でも彼女さんも26歳、十分大人ですよ。 信用してあげましょうよ。 決して、彼女さんの行動を制約してはいけませんよ。 器の小さい拘束男は嫌われますよ。 同僚の言動を彼女さんに伝えるのもNGです。 彼女さんが自然な振る舞いができなくなります。 同僚に釘を刺すのもNG。 逆に妙な執着を生んでしまいます。 男なら、彼女さんを信用してドーンと構えていたらいいんですよ。 彼女さんはきっとトピ主さんの信用に応えてくれます。

その男云々の前に・・

しめサバ
    >>彼女は酒が大好きで、よく酔って記憶を無くしたりするのですが、 あの~、その男の節操の無さよりも・・彼女の↑こういう部分をどうにか するのが先だと思うのですが。 大酒飲みで記憶が無くなる癖って、すごく厄介ですしなかなか直りませんよ。 こういう人と結婚するって決めちゃって本当に大丈夫ですか? 毎回毎回、彼女が飲みに行く日は迎えに行くとか心配したり疑うような場面も 今後沢山あると思いますが・・耐えられますか? お付き合い程度のお酒でマナーを守って楽しいお酒を飲める女性はいくらでも 居ますから・・トピずれで申し訳ありませんが、結婚は急がない方がいいんじゃ ないでしょうか。

同僚以前に

バカレン
    >彼女は酒が大好きで、よく酔って記憶を無くしたりする 彼女のこの方が問題なのではないでしょうか? その女好きの同僚じゃなくても酔って記憶をなくしたらどうにかなる危険性は十二分にあると思うのですが。 酔って記憶がないんじゃ、彼女から誘ったと言われればそれまでですし、実際にそうなる可能性も否定できないんじゃないかと。 その同僚に関しては彼女が既婚者に遊ばれるのなんてバカバカしいと言う気持ちを持っていれば酔って記憶さえなくならなければ何度言い寄られても大丈夫だと思います。 お酒の事は注意した方がいいんじゃないですか? 同僚に関しては彼が彼女と絶対に○○○してやると言っていた事だけを伝えては? それとその同僚はどうやって彼女のマンションの場所を知ったんですか?

どういう状況?

クレ
    状況がよく分からないんだけど。 「妻」なの?「婚約者」なの?ただの「彼女」なの? その同僚は結婚することを知っているの? 彼女は同僚が気があることを知っているの? >そんな事を言うと、なんか器が小さい男のような感じがして自分が嫌なのです。 誰に対して「言う」の?彼女?同僚? 器なんて言っているうちに寝取られちゃった方がよっぽどかっこ悪いと思うけど。 面子丸つぶれじゃん。 浮気に抵抗がない同僚なんだよね?結婚後だって「ばれなきゃ大丈夫」位にしか思っていないんじゃないの? 酒で正体なくしちゃうような彼女の自主性に任せていいの?

心配も嫉妬も度が過ぎなければ愛情表現

それははっきりと言うべきです。心配も嫉妬も度が過ぎなければ愛情表現ですし、逆にまったく嫉妬もされない恋愛関係、夫婦関係なんて寂しい限りですよ。その同僚が仲間に言っていた台詞もちゃんと告げて、酔いつぶれたりしないよう、二人きりになったりしないよう、きちんと忠告してあげるのが当然だと思います。それはあなたのためでもあり、彼女のためでもあるんですよ。 それとも、あなたの彼女はそういう忠告をするだけであなたのことを器量が小さいとか思うような彼女なんですか? それこそ、彼女を信じていないということになりませんか? またあなたから同僚に直接忠告してもよいと思います。押しかけや○○○する宣言は、明らかに問題であること。今後も続くようであれば会社や同僚家族に相談することになることなど。そのくらいの緊急事態だと思うのですが。

魚心あれば水心

ハバネロ
    飲み会の席で口説かれ、自宅にまで押しかけられても、彼女はその男と仲良しなんだね。 まともな会社なら、セクハラ・法令倫理担当部署があるはず。 そこへ訴えたら、彼は処分される。 少なくとも彼女とは別の職場へ左遷されるだろうね。 しかし、彼女は訴えていない。 彼の熱烈アプローチを内心喜んでいるようにみえる。 部屋の中に入れなかったというのも、どうだろうか。 「今晩だけ」とか言われて、ドアを開けたんじゃないかな。 もう、手遅れかも。

大丈夫!?

😡
    ちょっと一言
    トビ文を読む限り、彼女は、いつ彼におとされてもおかしくないと思いますよ。 私(既婚男です)や、私の周りの経験から考えると… 器が小さい云々いってる人がいますが、正解。 心配だと伝えると、彼女はその同僚の元に行って、幸せ感じるでしょう。 でも、しばらくしたら綺麗サッパリと捨てられるでしょうけどね。 でも、言わなくても、その年下の同僚が狙ってるという事と彼女の対応を 見ていると、近い将来、彼女は同僚と抱かれると思います。 既に手遅れかもしれませんが… 1/3の確率で自分から。 1/3の確率で同僚の押しに負けて 1/3の確率で酔って記憶をなくして 抱かれずにすむ確立は、ほぼ0%です。 あっ、でも、同僚に抱かれても、あなたの事をキライになるわけじゃ なく別腹なんです。 想い出作りで、抱かれる女性もいます。 婚約してる女性を口説くのって、簡単なんです。 簡単に別れてくれるし。 …という状況にあなたは置かれてます。 自覚できてます? 本当に、彼女の事が大事なら、ガッチリ守りなさい!

伝えることも大事かと

根っこ
    朧さんも書かれてますが、伝えるという行為、気持ちも大事だと思いますよ。 そもそも、そのだらしない男性と飲みに行く機会があるのであれば、トピ主さん自身で釘を刺すことは出来ないんですか? 結婚が周囲に周知されているのか、とか全く状況が見えないのでなんとも言えないですが。

ちゃんと話し合っておくこと

🐧
    minimonin
    その年下男性の浮気性なところは今は他人事であれ男として自分は信用できないとはっきりゆう。 言った上で君を信じてるが彼は信じれないし今後も気を許せない人だからいくら飲み会でも枯れのような人がいる席に行かせたくないのが本音であること。 職場での立場や気持ちも尊重したいから行くなとは言わないといい、 彼に気をつけて。と警戒させる。 もし万が一間違いでもおこれば・・・・と、けん制もしておくこと。 そしてあなた自身も気をつけるとお互いに約束し会うのはいかがですか? にしても迷惑な人ですね

なぜ彼女に?

かもめくん
    >男だけで呑みに行った時にも、「絶対にどうにかして○○ちゃん(私の彼女)と絶対○○○する。」と真顔で真剣に話をしていた事もありました。 と言う事は、その同僚とトピ主も知り合いという事ですよね? なぜその同僚に「俺の女なんだから手を出すな」と言えないのでしょう?

防御策はいらない

💤
    赤羽
    そもそも、そんな輩に抱かれたらそれだけの女ということ。 早くわかって良かったと思うべき。 その時は離婚すればいいだけの話。 逆にしっかりした奥さんなら心配する必要もないでしょう。 なんの防御策もいらないですよ。 うちのスタンスはいつもこんな感じですがね。

危機感無さ過ぎ

匿名女性
     本当は部屋に入れたんじゃないですか?正直に言ったのは、同僚がマンションの周りにいたのを誰かに見られた時のアリバイ作りとか…  男性の飲み会での同僚の発言も、貴方への挑戦か優越感だったりして…  結婚前の女性って不安定ですよ、それを狙う男性、結婚前の遊びで終わればいいですが…  嫌な事ばかり書きましたが、私の友人は結婚直前に言い寄って来た男に走ってしまいました。  安心するには、彼女を信じて軽はずみな行動を直してもらうか、結婚前に調査してみるしか無いんじゃないですか?  このままだと結婚しても落ち着きませんね

既に手遅れかも

時系列
    1.彼が彼女を飲み会で口説いていた。 2.彼が彼女のマンションに無理やり押しかけてきた。 3.彼が「絶対にどうにかして○○ちゃん(彼女)と絶対○○○する。」と宣言した。 4.トピ主さん異動。(1年前) 5.トピ主さんと彼女との付き合いが始まる。 1・2・3>4>5の順番であることは、間違いないでしょうが、どれくらい前でしょうか。 26歳の彼女より年下で、妻子がいるということは、女遊びのプロといっていいでしょう。 短期間で女性を陥落させるテクニックを持っているはずです。 その彼が、宣言後1年以上もかけても彼女を攻略できていないとは考え難いと思います。 彼女が元キャバ嬢かなんかで、男あしらいのプロというのなら別ですが。 トピ主さんへ動静が伝わりにくいのをいいことに、「体は彼に、財布はトピ主に満足させてもらう。」と彼女は思っているかもしれません。 1年以上前に、あっさりと彼の手に堕ち、既に捨てられているのであれば、むしろ幸いかもしれません。

手遅れ感漂ってますね~

💡
    ロザムンデ
    マンションに押しかけてくるような同僚男性と「仲良し」ですか~。お酒飲んで記憶なくす女ですか~。 彼女、「言い寄られるアタシ」にまんざらじゃないようですね。でなきゃ、マンションに押しかけてくるような同僚となんか、仲良くできるわけがない。酒で記憶を失くすんだったら、もうすでに堕ちてても覚えてないかもしれない。 私だったら、そういう女性と結婚との結婚自体、ナシですが……

問題は彼女

オールフリー
    普通、気のない男性(しかも既婚者)に言い寄られたら、相手を避けたりなんなり拒否反応を示すものです。でも、彼女は嫌がってないですよね。まんざらでもないのだと思います。モテてる自分に酔っているのか、結婚前に火遊びをしたいのかはわかりませんが。 >一緒に呑みに行って、酔っ払った時に無理やり…のような展開になったらどうするの? 相手が遊び人だってことは彼女もわかっているはずでしょう。既婚者のくせに口説いてくるんだから。そういう相手の前で正体無くすまで呑むってことは、彼女にも下心があるということです。 自分は被害者として酔っていたからっていういい訳も出来るしね。 そうならないように、彼女に対して早めに釘を打っておいたほうがいいと思いますよ。